【アインシュタイン】 あいんしゅたいん

★★。.: 知ってりゃ得する「生活めるまが」VOL.074・★。☆yasuyasu★。☆
★。

   「おっ モノ知り!」と 見なおされ    

知ってれば 思わぬとこで 役にたつ 「生活めるまが」 
 
                       https://www.e-classy.jp/
★。☆yasuyasuyasuyasuyasuyasuyasuyasuyasuyasuyasuyasuyasu★。☆

    【アインシュタイン】
    よみかたは あいんしゅたいん。
ドイツ出身の有名な学者。 この人の功績はすごいんでしょうが、
    白髪で舌を出しているポスターの人って印象が強いです。

    大阪市立科学館ではプラネタリウムで、天体が楽しめます。

    ここです→  http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/

    寝心地のいい? シートに身をゆだねると「2001年宇宙への旅」へ。

    お勧めはプラネタリウムもそうですが、科学館内の展示場ですね。
    宇宙や科学の不思議を、ちびっ子たちにも楽しみながら
    体験できるように展示しています。
    
    この科学館の
    4階のベンチにアインシュタインさんが座っています。
    といっても 人形ですが・・・・・

    ちびっ子たちは「だれ? なに? 怖い?」と素通りしてゆきます。

    科学館サイドに一言いいたい。

    せっかく座っているんですから
    もうすこし アインシュタインをいじってあげて。

         
============================================= 
      
   「生活めるまが」の やす☆です。
    
    映画「バックトゥザフューチャー」で登場する犬の名前が
    アインシュタインでしたね。

    タイムマシン「デロリアン号」を発明する博士ドクの飼い犬です。
    そうですタイムマシンもアインシュタインの理論によって
    ひょっとしたら出来るんじゃないの
    って 思わせてくれます。  
        
          あなたにも 出来ます。             
                ↓      
https://www.e-classy.jp/product/column/diary-7396.html

================================================
   ★編集後記(しぼりかす)
   
    大好きな映画「ダイ・ハード」は4作目まで出来ました。
    「ダイ・ハード4.0」と題名に番号が付くんですね。
    続○×とか 続々○×とか、新○×とか付くより判りやすいです。
   
   
   くらしに役立つお手つだいさんをめざす やす☆ でした。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓