【螺子】 ねじ

★★。.: 知ってりゃ得する「生活めるまが」VOL.019・★。☆yasuyasu★。☆

   「おっ モノ知り!」と 見なおされ    

知ってれば 思わぬとこで 役にたつ 「生活めるまが」 
 
                       https://www.e-classy.jp/
★。☆yasuyasuyasuyasuyasuyasuyasuyasuyasuyasuyasuyasuyasu★。☆

  【螺子】
    よみかたは ねじ ネジ
    「螺」のおはなし 4回目です。

    「螺子」ネジは今の世の中で、無くてはならない存在。
    パソコン・自動車なんかの機械もんから、建築物やちょっとした組み立て
    家具まで、ネジが無くては成り立ちません。

    釘に螺旋があるので抜けにくく、最大の特長はユルめたり、シメなおす事が
    できるのがネジなんです。

    ですから 「おまえ、アタマのネジゆるんでるじゃ ないのか?」って言う
    使われ方もします。    
     
====================================================
   「生活めるまが」の やす☆です。
    
    先月、クルマを車庫に入れようとバックしました。
    暗かったので、ドアを半開きにしてうしろを見ようと体をネジったんです。

    でも、おなかの脂肪がジャマをして、真横しか向けない自分がいました。
    このときからです、ダイエットに目覚めたのは。
                              
=====================================================
   ★編集後記(しぼりかす)

    キャリーバッグって言うんでしょうか、キャスターがついていて
    ゴロゴロ引っ張りながら、新幹線構内を移動している あなた!

    後ろのバッグにも気を配ってください。
    ほんと なんど足を轢かれたことか。

             
   くらしに役立つお手つだいさんをめざす やす☆ でした。
   
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。