小さい車のカーゴスペースを広く使う(A☆S様)

小さい車のカーゴスペースを広く使う(A☆S様)
車の積載物固定用として購入しました。

車の積載物固定用として購入しました。
後部座席背面に取りつけバンドで固定しています(車検証・三角表示板)
【後日頂いたメッセージ】
今回は車の後部座席背面にメッシュパネルを取り付けるため決まった寸法のものが必要でした。
FIAT500は小さい車です。
少しでもカーゴスペースを有効利用したいと考えていたところ、既製品ではこのサイズを見つけることができなかったので非常に重宝しております。
雰囲気損なわず我ながらいい出来だと思っております!(笑

またこのような機会がありましたら購入したいと思います。

A☆S様からのアドバイス

大事な車に、穴開けをするのはためらうことが多いとは思います。

もし同じように改造をする場合、穴の位置にご注意ください。

シートの内部構造により場所によっては穴が貫通しない可能性があります。

私は運任せでなんとかなりましたが、この車の後部シート裏に限ってはリベットどめが無難です。木ネジやナッターなどは厳しいことが予想されます。

またリベッターの頭が大きいとひっかけステー(上段)のステー穴(上)にかからないのでそれも注意してください。

●店長より

小さな車で荷物を置けるスペースを確保する工夫はスゴイですね!
いただいた写真もキレイで凄くセンスがいいですねー!