猫の玄関ドアのすり抜け防止に使用します!(灰猫様)

猫の玄関ドアのすり抜け防止に使用します!(灰猫様)

梱包もしっかり丁寧にして頂き、問題なく届きました。


猫の玄関ドアのすり抜け防止に使用します。
ドアのすぐ内側に45幅をジョイントで繋ぎ、中折れメッシュドア(?)を作りました。
(脱走防止と言うよりは足元のすり抜け防止用。180×90だと人の出入りに不便・圧迫感があるので。)
玄関ドアのヒンジ側に木枠があるのでヒートンを付け、ジョイントしたパネルを取り付けています。
人の出入りには、ノブ側のパネル一枚分を開閉(90度)するようにしていますが
勝手に開かないように玄関脇の桟に面ファスナーのベルトで括り付けています。


こちらでさまざまなサイズのメッシュパネルを見つけ、
こんなにサイズがあるんだ!と驚きました。
組み合わせ・アイデアで色々出来そうですね!
近くではありきたりのサイズしか無く、サイズバリエーションを多く取り扱って下さっているので助かりました。
それに3センチ角ならよほど小さくない限り子猫も通れないと思います。


迅速丁寧な対応有難うございました。

●店長より

この度は、ご丁寧にご感想を頂きましてありがとうございます。

2枚のメッシュパネルをつなげて猫ちゃんのすり抜け防止にご利用いただいているのですね!
窓近くならさほど気になりませんが、大きなメッシュパネルがドア近くにあると確かに、圧迫感が出てしまいますね。
2枚をつなげて中折れにするのは「なるほど!」と思い、勉強させていただきました♪

灰猫様、お忙しい中使用方法、感想を頂き、本当にありがとうございました!