もう一歩で新しい傘を買うところでした。(コーラル様)

もう一歩で新しい傘を買うところでした。(コーラル様)
楽器のギターハンガーを取り付けて使用しています。 涼様

折りたたみ傘の骨が折れてしまい、別のものを探したり、ひょっとして、修理をしてくれるところはないか、とネット検索したところ、このサイトにたどり着きました。商品の企画と販売を手掛けている様子だったので、わからなければ聞けそうだし、動画もあって親切だなと思いました。また、自分で修理できるのは楽しそうだし、趣味のビーズ制作用の先の細いペンチが家にあるのでできそうだな、と、金具セットのものを注文してみました。結果、とても満足できるものでした。
つかいかたは少し違うかもしれませんが説明してみます。
強風で曲がった箇所を、戻す際に、コッキリ折ってしまったのですが、万能金具(名称をわすれましたスライド金具のついているもの)の折り返し部分を曲げたり、骨の窪みがあわなかたので、金具の窪みを潰してなくしたりしながら、フィットさせて、みごと、修理できました。金具の微妙なカーブは、長傘のためだと思いますが、強度が増すような気がします、折り畳み傘でもなんとか使うことができました。もう一歩で新しい傘を買うところでしたが、直して使うことはとてもたのしいので、一石二鳥でした。修理箇所も全く目立ちません。本当にありがとうございました。

●店長より

傘修理を事細かくご説明いただきありがとうございます。楽しんで修理して頂いている姿が目に浮かびます!
傘修理の商品でなくても商品の内容や取り付け方法などお困りのことがございましたらお気軽にお問合せください。