猫ちゃんの安全のために、メッシュパネルで窓と仕切り!(かめちゃん様)

猫ちゃんの安全のために、メッシュパネルで窓と仕切り!(かめちゃん様)
猫ちゃんの安全を考えた脱出防止柵

  ▲ 猫ちゃんの安全を考えた脱出防止柵。


  ▲ 2つのパネルとツッパリ棒を結束バンドで連結。

【ご購入の目的】

室内飼育の猫が脱走しないように、 写真のように使用しています。
私は、保健所から子猫を引取って里親探しをしたり、野良ちゃんの避妊去勢手術をするなどのボランティア活動をしています。 外飼いの猫は交通事故や猫同士で移る病気が心配ですから、完全室内飼育なのですが、鍵の閉め忘れによる脱走が後を絶ちませんでした。

【メッシュパネルを選んだ理由】

メッシュパネルを選んだ理由は、見た目がスッキリしていて圧迫感が無く、光をさえぎる事がないし、取り付けも簡単という理由から・・。
家では窓に合うサイズのパネルが無かった為、2つのパネルとツッパリ棒を結束バンドで連結しました。窓の方はホームセンターで購入していた防犯鍵で固定しています。

【取り付け後の感想】

今まで、人が居ない時間は、窓を閉め切っていたのですが、メッシュパネルを取り付けてからは、いつでも換気が出来るようになり猫もよろこんでいます。

(2007年2月)

店長からのコメント♪
メッシュパネルは、猫ちゃんの脱走防止用としては、とても便利な商品です。 かめちゃん様は、上手に組み合わせを考えていらっしゃいますね。これからの季節、風も通って過ごしやすいと思います。
ボランティア活動の様子も拝見して、猫ちゃんのことを本当に真剣に考えられている様子が伝わってきました。
これからもかめちゃん様のアイデアと実行力でのご活躍を楽しみにしています。

 

かめちゃん様もご愛用の、「メッシュパネル〈ホワイト〉」
→お得な猫脱走防止柵用メッシュパネルセットはこちら!