猫ちゃんの転落・脱走防止に利用してます(先住猫様)

猫ちゃんの転落・脱走防止に利用してます(先住猫様)

窓に取り付けて、ペット(猫)の転落・脱走防止に使用しております。
猫は、網戸を登ったり、破ったりしますし、犬よりもジャンプ力もありますので、ネットでもいろいろ紹介されていますが、飼い主はみなさん、いろいろ工夫されてるようです。

万が一の転倒への備えや、窓を開ける手を入れる箇所を作ったりと、もう少し改良する予定ですが、
転落防止の用は足りているので、とりあえずそのまま使ってます。

小さいネットの連結や細い突っ張り棒では強度が不安なので、(26階なので落ちたらとんでもないことになってしまいます) 検索してみたところ、御社のサイトでちょうどいいものを見つけた次第です。

●店長より

当店のメッシュパネルを転落・脱走防止の柵としてご利用いただきました!
ペット(猫ちゃん)と一緒に暮らす上で、窓からの脱走や転落は心配ですよね。
メッシュパネルを取り付けて、以前よりも安心して窓の換気が出来るようになったのではないでしょうか^^
もう少し改良される予定とのこと。
人にも猫ちゃんにも住みやすいお宅になりそうで、私もワクワクします^^
先住猫様、この度はお忙しいところステキな写真と感想を、ありがとうございました!