顔を洗うのも気が進まなかった洗面所が、
明るく清潔になりました!
(2008年11月07日アップデート)

S様のお声/メッシュパネルと多機能伸縮ポール,洗面所

S様のお声/メッシュパネルと多機能伸縮ポール,洗面所


我が家の洗面所の収納は、最初についていた長さ45センチの棚だけ。
あとは、洗面台の下に収納していたのですが、奥行きがあって暗いので、化粧品などこまごましたものや、熱をもったドライヤーをそのまま収納するのにはあまり適していませんでした。

ずっと不満があったのですが、先日、伸縮ポールとパネルで洗濯機横にスキマ収納を作ったことで、これを洗面台にも応用すればいいんじゃないか、と思い立ちチャレンジしました。

私が欲しかった収納の機能は、

1.洗面台には何も置かない
2.ブラシや背の低いボトルを置く棚
3.ドライヤーを吊るす
4.洗顔用スポンジを乾かせる
5.洗面台を拭くタオルを乾かせる
6.ボックスティッシュから片手で取り出せる
7.ホコリなどがたまらない

でした。

洗面台に何も置かない、というのは、水が飛び跳ねて洗面台の左側がいつも濡れている状態だからです。
ドライヤーやブラシを使っているとき、一旦どこかに置きたいと思っても洗面台が濡れているため、置くことができませんでした。

また、顔を洗っても水が飛ぶので、そのたびに洗面台を拭かなければならず、顔を洗うのさえ気が進まないという状態でした。

今は、7つの願いが全部かなって、本当にうれしいです。

多機能ポールを使えば、棚もつけられるので、ジェルのボトルや歯ブラシ立ても置けます。
洗顔用スポンジや洗面台を拭くタオルも吊るして収納できるので、以前と比べてかなり清潔感あふれる洗面所になりました。

横幅が45センチと狭いので、長いパネルで高さを出しました。
ボックスティッシュはかなり上に設置しましたが、身長158センチの私でも十分に届きます。
背の低いカゴなので、片手でティッシュを引っ張っても落ちてきません。

クローム色が鏡に映って、狭い洗面所も広く見えます(これはうれしい副産物)。
あと、洗面台がすべりやすいので、ポールの底に滑り止めをつけました。傷もつかないので一石二鳥です。

S様のお声/メッシュパネルと多機能伸縮ポール,洗面所

 

S様のお声/メッシュパネルと多機能伸縮ポール,洗面所

設置に関しては、前の棚を外して、パッケージからポールやパネルを取り出し、設置完了まで約40分。

主人が寝たあと、一人でこっそり設置しました。
朝起きて、かなりビックリしたようです。

前の棚を外すのにドライバーを使いましたが、
それ以外は工具は必要ありませんでした。

S様のお声/メッシュパネルと多機能伸縮ポール,洗面所
S様のお声/メッシュパネルと多機能伸縮ポール,洗面所

この家に住んで13年間、ずっと不便に感じていた洗面所の収納が、たった40分の作業で全部解決できました。

今は本当に、洗面所に立つとワクワクしてしまいます。

パネル上部の手が届かないところには、ワンポイントにかわいい小物でも吊るそうかなと考えています。

店長からのコメント♪
「メッシュパネル」を洗面所に取り付けてくださった、S様。パネルに掛けるフックやカゴを見事に組み合わされて、オリジナルの収納ラックを作られたんですね。ティッシュやドライヤー、歯ブラシなど、使う人の生活に合わせて、便利なスタイルを作れるのが、「メッシュパネル」の良いトコロ。その部分を楽しんでいただけて、とても嬉しいです。ぜひこれからもS様のスタイルに合わせて活用なさってくださいね。
S 様、この度はステキなお写真とご感想を、ありがとうございました。

 

WAKI メッシュパネルと多機能伸縮ポール S 様がご購入された、WAKI メッシュパネル多機能シリーズ(クローム) はこちらです。