スライド蝶番購入の経緯と使用結果
① 180度開きのスライド蝶番を使用しているロッカーが数台あるが、ゆるみ で外れるものが出ていた。
② ゆるみを締め付けるなどしたが、調整が難しい。
③ 蝶番の内側の折れ曲がり部分のでっぱりが邪魔になる。

◇等の理由で90~110度のものに交換することにした。
ネットでスライド蝶番を探していたら、e-classy の蝶番が目についた。
丁寧な説明がついていたので、e-classy の蝶番に決めた。
(穴径 40mm、キャッチ、インセット)

◇取り付けは簡単だったが、40mmφに固定する木ねじの位置が合わず(1~2mmのズレ)金属部分を削ることにしたが案外手間どった。
木の部分の木ねじの穴を明け直すのは、隣接するため強度的にも問題で避けるべきだった。難点はそれのみ。

匿名希望様

●店長より

ロッカーのゆるんだ丁番を交換していただいたのですね。
カップを固定するネジ穴の位置が合わず、穴をあけ直していただいたとのこと、お手数おかけいたしました。
なんとか、無事取替えていただけたようで、よかったです。
当店のサイトの説明をご覧いただいて、ご購入を決められたとのこと、ありがとうございます。
丁番選びは、種類が多岐にわたるので、一見難しく感じますが、サイトでもご案内しております通り、いくつかのポイントを確認することで、合うサイズを見つけていただきやすくなります。
このたびは、ご丁寧なご感想をお送りくださり、ありがとうございました。