メッシュパネルをカーテンレールにかけて開閉可能に(ねこゆ様)

メッシュパネルをカーテンレールにかけて開閉可能に(ねこゆ様)
メッシュパネルをカーテンレールにかけて引き戸に

猫の侵入防止に買わせて頂いたのですが、希望サイズに作っていただいたおかげで、本当にドアにぴったりでした。
カーテンレールからつりさげるか、パネル専用のポールにつけてドアのように開閉にするかで迷っていたのですが、購入前にメールで商品自体の重さを伺ったところ、カスタマーセンターの大田さんから丁寧なご返答をいただき、約4.6kgとのことでしたので、つりさげることにしました。
狭い廊下なので、カーテンレールで引き戸のようにできて良かったです。
メッシュパネルをカーテンレールに 直接結束バンドでくくりつけて、床には敷居スベリを貼り、木目のケーブルモールではさみました。
猫も入ってこれず、人の出入りは簡単で、とても重宝しています。
迅速で丁寧なご対応で、本当にありがとうございました。

●店長より

メッシュパネルをカーテンレールにかけて引き戸のようにするのはすごいアイディアですね。おどろきました!
これなら普通の扉と違って風通しや視界もいいですね。もちろん、猫は通れないのでいい感じです。
一見単純なように見えますが、敷居スベリや木目のケーブルモールなどアイディアが詰まった良いDIYですね!