小さなお子さんが部屋に段差につまづいくことがあり、本当に困っていました。(MWえっちゃん様)

小さなお子さんが部屋に段差につまづいくことがあり、本当に困っていました。(MWえっちゃん様)

取り付け前

取り付け後

先日、ネットを通じてやわらか段差解消スロープ 痛くないぞS 高さ15mm やわらか段差解消スロープ 痛くないぞコーナー用S 高さ15mm を購入させて頂きました。

私は広島県廿日市市で助産院を開業しています。お産は取り扱わず、母乳育児相談室を行っています。
助産院はマンションの部屋を利用しています。

具体的にいうと、台所と和室の間のふすまを除いた2部屋分を相談室として使っています。
そうすると、部屋に段差が生じてしまったのです。
冬シーズンはホカホカカーペットなどを敷くので、割と段差が響きにくいのです。
ですが、夏シーズンになるとその段差があらわになってしまいます。
そうすると、小さなお子さんが歩くとつまづいくことがあり、本当に困っていました。

先日、ホームセンターでヒントになるものを見つけました。しかし、ちょうど良いサイズのものがなかったのです。
そして、ネットでさがして、そちらでいいものを見つけました。
やわらか段差解消スロープです。
早速、購入し、取り付けてみました。
やわらかなので、クッション性があり、当たっても痛くありません。
このおかげで小さなお子さんもつまづかなくなり、本当に助かっています。

ただ、色合い的にとても目立ちます。今後色のバリエーションが増えるとさらにいいなと思いました。

MWえっちゃん 様

●店長より

ご購入ありがとうございます。
小さなお子さんがつまづいてお困りなのを「痛くないぞ」で解消できて良かったです。
確かに今の商品は薄い色ですので、濃い色のところには浮いてしまいますね。
メーカーの方に伝えて参考になさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。