扉の開閉もスムーズになり満足しています。(マラード 様)

扉の開閉もスムーズになり満足しています。(マラード 様)

貴社から食器棚の扉用の蝶番を購入したものです。
マルニ木工製の食器棚で、新婚時に購入し気に入って長く使っていたものですが、先日息子が誤って身体をぶつけた時に鋳物製の蝶番が割れて扉が外れてしまいました。

食器棚の扉の板厚は18mm、横板厚は22mmでしたが、ピッタリのものはなく、横板厚19mm用の品番4413200を使用しました。

メーカーに問い合わせましたが同じものはなく、類似品も寸法が若干異なるので多少扉の木材を削る必要があり、専用の工具もいると言われ途方にくれていました。

その後ネットで検索し貴社が扱っておられることを知り、注文した次第です。
彫刻刀でわずかに扉の木材を削りはしましたが、うまく収まり、扉の開閉もスムーズになり満足しています。

マラード 様

●店長より

この度はご購入いただきありがとうございます。
結婚時に購入されて家具ですと、とても思い入れがあって大事に使われていたんですね。
扉を削って頂いたとはいえピッタリはまって良かったです。
引き続き思い出の家具を使えるようになりこちらもうれしいです。

●お使いいただいた商品はコチラ

WAKI アングル丁番  if-022 / 18mm×19mm

WAKI アングル丁番  if-022 / 18mm×19mm
※廃番によりこちらのサイズは取扱い終了しました。

アングル丁番【その他のサイズ】は ▶▶▶ こちら へ