★ 時間短縮でかわいいラッピング! ★ e-classy!通信 057 ★

 ▼ クリスマスデコレーション + メッシュパネル
 |
 |   = 感動の声(おぉぉ~~っ!!) 
 |
 └ https://www.e-classy.jp/storage/st_list002_02_christmas.html

★「e-classy!」通信VOL.057・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★


  メルマガご購読、ありがとうございます。
  本日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!

  はじめてメルマガを読んでくださる方も、
  本日から、どうぞよろしくお願いします!


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ 時間とたまごとラッピング   【今週のおすすめグッズ No.078】

□ 今週の「収納ワンポイント」    

     →→ 収納のエキスパートが、収納のコツを毎週伝授!

□ ピックアップのコーナー☆

□ 年末年始休業期間のお知らせ

  □ ひとりゴト。。。

 ◆◇————————————————————–◇◆


  こんにちは!
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です!


  あの有名な化粧品のCMなのに、
  中年おじさんが主役??
   ↓ ↓
  http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=53358


  タイの社長らしきおじさんが、
  あの顔で会社に行くことも驚きですが、

  ちょっとショックでしたーーー。


  わたし、
  このおじさんと同じクレンジングオイル
  使ってます・・・

  そんなにお化粧、厚塗りしてたかなぁ、、、

  顔の汚れ落としは販売しておりませんが、
  すまいの汚れ落としなら販売中の
  「e-classy!」を、本日もよろしくお願い致します/


  ▼ 『すまいの汚れ落とし』の詳細はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/repairing/rp0017.html


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
        今週のおすすめグッズ『クリスマス・ラッピング』
     ——————————————————
            今から間に合う!ラッピング
       https://www.e-classy.jp/campaign/christmas2006.html
 ★★————————————————————–★★


  天気予報に、雪のマークがつき始めましたね~。


  朝の冷え込みぐあいも加速中。
  それに合わせるかのように、


    もぞっ


    もぞもぞっ と、


  ベッドから出る時間は分刻みで遅れ中。


  朝ご飯の時間にシワ寄せがきている方!

  目玉焼きが焼き上がるまでの時間を短くできる、
  『コツ』があるってご存知ですか?


  あつ~い、フライパンの上に、
  たまごを落とす順番があるんです。


  まずは、 白身 だけ。

  その後に、 黄身 を落とします。


  こうすると、それぞれに熱が伝わりやすくなって、
  焼き上がり時間を1分は、短縮できるんです!!


  朝の1分は貴重ですもんね。


  時間がなくて、
  クリスマスプレゼントの
  ラッピングが間に合わない方は、

  こちらの短縮方法がオススメ!
   ↓ ↓
  https://www.e-classy.jp/campaign/christmas2006.html


  短時間でできるラッピンググッズを集めました!

  捨てられずに残してある色紙や、包み紙と
  合わせて、お手軽にお使いいただけますよ~♪


  ▼ 『今から間に合う クリスマス・ラッピング』の詳細はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/campaign/christmas2006.html


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
            今週の「収納ワンポイント」
     ——————————————————
            え? そんなこと、アリ?
         一瞬で押し入れに棚を作っちゃいました。
 ★★————————————————————–★★


  皆さん、こんにちは。
  収納エキスパート見習いの 鈴木 です。

  今朝、出掛けにコートのボタンが取れかかっているのに
  気が付きました。

  昨日までの私なら、
  「時間ないのにぃぃ~! 違うコート着ちゃおう」
  となっていたのですが、今朝は違うんですね。

  「よし! 電車を1本遅らせて、ボタンを付け直そう」
  なんですよ。

  ふふふ・・・ まるで別人。

  私の乗る電車は7分間隔で来ます。
  それに間に合っちゃう。私にしてはすばやい行動!

  そのヒミツは・・・「押入れの棚」にありました。


  

  実は、この間の日曜日、押し入れに棚を作りました。
  ノコギリもネジも釘もな~んにもなしで。

  じゃじゃ~ん☆ それがコチラ↓
  https://www.e-classy.jp/mail/img/img0057_01.jpg


  カンのいい方にはもうお分かりかも。

  板を立ててあるだけなんですよ。

  でも、倒れてこないんですね。
  右側が衣装ケースで壁に押し付けられているし、
  上の天板も押入れの横幅にほとんどピッタリの
  長さにしてあるからです。

  購入した板は18ミリ厚の集成材。
  住宅地の中にある小規模のホームセンターで購入しました。
  
  小さいお店ですが、ちゃんと木材のカットサービスもあって、
  希望のサイズのものがあっという間にできあがり!

  
  棚が出来上がって何よりも嬉しいかったのが、
  ソーイングボックスや足もみマシンのような、
  毎日使うわけじゃないものが取り出しやすくなったこと。

  そうなんです、今朝の私。
  今までだと、ごちゃごちゃの奥からソーイングボックスを
  取り出さなくちゃいけなくて、それがイヤだったんです。
  
  足もみマシンも同じ。
  結構重いので、奥に押し込んだままだったんですね。


  なのですが・・・私のやることはやっぱりどこかモンダイがあります。
  このマシンは重いので、使う時は取っ手を持って引っ張り出します。
  すると、一緒に天板が動いてきちゃったんです。が~ん☆

  

  さて、
  ものすごく時間をかけて押し入れ収納にチャレンジした
  このコーナーも、次週でいよいよ最終回。

  最後に、天板が動かないように固定します。
  ネジも釘もつかいませんが、ちょっとDIY風になる予定。

  次週の報告を見てからでも、皆さんもすぐに棚を作って
  いただけるので、どうぞご安心を。

  それでは、来週までごきげんよう~。


 ◆◇————————————————————–◇◆
           「本日の収納ワンポイント 風水編」
 ◆◇————————————————————–◇◆

  今日は押し入れからちょっと離れて、トイレの収納の話です。
  トイレの運気をあげるには、こまめな掃除と明るい照明が大切。
  これは実行されている方が多いと思います。

  意外に家庭内でもめてるのが「洋式トイレのフタ」。
  男性は開けたまま、女性は閉める人が多いそうです。
  
  風水の点から言うと・・・フタは閉めましょう。
  トイレの汚れた気や、水から発する陰の気が強くならないように
  フタをします。

  収納では、予備のタオルをトイレ内に置かないこと。
  悪い気を吸ってしまうからです。

  芳香剤も香りのきついものは避け、できれば生花などを
  飾ってくださいね。

  トイレに小さい小さな収納棚をつけるのなら、
  こんな感じでしょうか。↓
  https://www.e-classy.jp/storage/st0007sub.html#sub01

 ◆◇————————————————————–◇◆


  皆さんからの「知りたい!」リクエストをびしばし受付中。
  もちろん、「私の収納自慢」もお待ちしています!

   → https://www.e-classy.jp/contactus/


                ▼ ▼ ▼

 ◆◇————————————————————–◇◆
         ○  ピックアップ の コーナー  ○
 ◆◇————————————————————–◇◆


   ● 新登場! 水と一緒に置いただけなのに、ニオイが減ってる~。

   水だけでニオイを軽減!  スメルキラー・クラシックセット
   https://www.e-classy.jp/comfort/cf0012.html

  ――――--–


   ● 壁紙って、塗るもんだよねー。  えっ? パソコンで作るの?

   デジカメで撮った画像を壁紙にできる! パソコンパッチ
   https://www.e-classy.jp/repairing/rp0003.html

  ――――--–


   ● e-classy!で人気急上昇中!
     ラッピング下手も、上手に魅せられる!

   「凝ってる」風を1本で出せる 麻ひも
   https://www.e-classy.jp/wrapping/wp0009.html

  ――――--–

                ▼ ▼ ▼

 ◆◇————————————————————–◇◆
              ご購読者のみなさまへ
     ——————————————————
           冬期休業期間の配送状況のお知らせ
 ◆◇————————————————————–◇◆


  平日毎日ご注文商品を発送している「e-classy!」でも
  この時期は、少しお休みをいただきます。
  あらかじめご了承くださいませ。


     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
     当店のお休み: 12月29日(金)~ 2006年1月4日(木)
    ___________________________


  28日(木)の午前中までにいただいたご注文は、
  冬休み中にお届けできます!!


  またご注文、ご予約は24時間受け付けております。
  そんな e-classy! はこちら!!
  |
  └→ https://www.e-classy.jp

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  ふたたび、石井です!


  勇み足、やってしまいました。
  しかも自分に。


  昨日、お昼ゴハンを食べに行こうと
  いきおいよく扉をあけたら、

    「ゴンッ」

  と、にぶ~い音。
  そして、

    じんじんと痛む、私の頭。


  この手で
  きちんと
  扉を開けたのに、


  なぜか、


  私の足が
  扉が開くのを
  防いでいました。。。

  そんなに食い急ぐなってこと??


  そのときの
  扉の開きは、わずか28cm。

  これじゃ、
  私の体型は
  通れませんって。

  扉もいじわるねぇ。


  皆さまは、慌てずゆっくり、
  ステキな週末をお過ごしください☆

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  メルマガを書いている石井と鈴木に、
  熱いメッセージを、お待ちしてます♪

  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.057★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年12月15日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.