★ 幸せのおすそわけ ★ e-classy!【いい暮らし】通信 058 ★

 ▼ 「バウムクーヘン」のようですが・・・
 |
 |  ※ご注意:e-classy!では食品の取り扱いはございません。 
 |
 └ https://www.e-classy.jp/wrapping/wp0018.html

★「e-classy!」通信VOL.058・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★


  メルマガご購読、ありがとうございます。
  本日も「e-classy!」【イイ暮らし】通信を
  よろしくお願いします!

  はじめてメルマガを読んでくださる方も、
  本日から、どうぞよろしくお願いします!


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ 幸せラッピング♪     【今週のおすすめグッズ No.079】

□ 今週の「収納ワンポイント」    

     →→ 収納のエキスパートが、収納のコツを毎週伝授!

□ ピックアップのコーナー☆

□ 年末年始休業期間のお知らせ

  □ ひとりゴト。。。

 ◆◇————————————————————–◇◆


  こんにちは!
  DIYショップ「e-classy!【イイ暮らし】」の石井です!

  マジック好きな方
  忘年会の余興にいかがでしょうか?

  こちらで 23秒間、
  ご覧になれます。


  23秒後には結果がわかるトランプマジック。
  さぁ、エース「A」はどこでしょう??
   ↓ ↓
  http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=87573


  個人的には、

  シリーズCMのこちらが好み。
  つられて、まばたきしないで見ちゃいますよ!!
  http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=87601

  どちらが先にまばたきをしたのが当てられました??

  私、当たりませんでしたが、
  まばたきしない勝負なら、
  この二人になら勝てました!!


  マジック映像はお届けしておりませんが、
  フローリングのキズ隠し画像ならご紹介中の
  「e-classy!」を、本日もよろしくお願い致します/


  ▼ 『フローリングのキズ隠し画像』はこちらでご覧いただけます!
  └ https://www.e-classy.jp/repairing/rp0011.html


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
        今週のおすすめグッズ『グラシンペーパーバッグ』
     ——————————————————
               幸せな贈りもの。
       https://www.e-classy.jp/wrapping/wp0005.html#pdt01
 ★★————————————————————–★★


  新年の挨拶は、

  年賀状?
  メール?


  年賀状も、メールにしても
  一年間のお礼と、新年の幸せを願う挨拶。

  書いたり、作ったりするのは大変ですが、
  気持ちのこもったステキなお便り。
  もらえると嬉しいですよねっ!!

  今でも、
  2つ上の兄と、枚数で勝負してます・・・
  あぁ、小さっ。。。


  そして

  年明けのお年玉付年賀状の抽選で、
  もらった年賀状が当たっていると

  ちょっとハッピー。
  年明けからいいコトあるなぁって思えるのに


  なのに、

  それなのにっ!!


  知り合いに、なんとも冷めた行動をとる人が。


  自分が誰に、何番で出したかをメモしておき、
  当選番号と照らし合わせて

  当選された方に
  「ボクの出した年賀状、当たったでしょ」
  と連絡をし、

  お年玉景品をくれっ!とねだるって。
  何のために年賀状を出しているんだーーー!?


  何が欲しいの?
  ハワイ旅行?
  ホームシアター??

  だったら、宝くじを買ったほうがいいって!!
  年賀状で損得感情を出すなーーーっ!!

  ちなみに、
  お年玉付年賀状、今年の景品はこちら。
  http://tinyurl.com/y5raeb

  ふぅっ
  久々に興奮しちゃった。


  とにかく!
  気持ちを込めたお便りや、贈りものは、
  喜ばれますよ。

  こちらのお客さまみたいに
  幸せを振る舞われると、
  なんだか自分まで幸せになれます。
  https://www.e-classy.jp/wrapping/wp0005.html#pdt


  Iさま、
  ほんわか~っと幸せな気持ちになれる、
  おすそわけをいただき、
  ありがとうございました!!


  皆さまも、ステキな挨拶をお届けしてくださいね。


  ▼ 幸せをおすそわけ。これを使いました。
  |
  | 『グラシンペーパーバッグ』の詳細はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/wrapping/wp0005.html#pdt01


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
            今週の「収納ワンポイント」
     ——————————————————
             ノコギリデビュ~☆
          プラスチックアングルってなんですかぁ?
 ★★————————————————————–★★


  皆さん、こんにちは。
  収納エキスパート見習いの 鈴木 です。

  見切り発車のまま突き進んできたこのコーナーも
  いよいよ今日でおしまい。

  自宅の和室にある半間の押し入れを整理しただけですが、
  かなり使いやすくなりました。

  最初、メッシュパネルを掛け、カゴ収納で鞄を片付けた時点では、
  実際にこの押入れを使っている夫から
  「俺のところじゃなくて、自分のクローゼットを片付けたら」って
  言われちゃいました。

  でも、棚を作って大きなものを取り出しやすくしたところ、
  ちょっとは喜んでもらえたようです。

  さて、その棚なんですけど、重いものが上に乗っかっています。
  普通は重いものを下にした方がいいといわれています。

  けれど今回の場合は押入れの下の段ですから、
  そこに重い「足もみマシン」なんか置いちゃったら
  それこそ取り出すのに覗き込まなくちゃいけなくてタイヘン。
 
  取り出すのが面倒だと、お掃除もサボりがちに。
  風水的にも汚くてよくないですよね。

  しっかりした板を使えば、重いものでも大丈夫です。
  果敢に挑んでいきましょう~。

  
  ところで・・・
  先週お話しましたが、天板を固定していないと、
  重いものを引っ張りだしたら、天板も一緒に引っ張られて動きます。

    あたりまえです。


  なので、天板を固定するんですが、ネジも釘も、カナヅチも使いません。
  用意したのはこのふたつ。↓
  https://www.e-classy.jp/mail/img/img0058_01.jpg

  白いものはプラスチックアングルです。
  http://www.h-mol.co.jp/p-ls.html メーカーHPです。
  両面テープは超強力用。会社にあったものなので見本シールつきですが
  ちゃんとお店でも販売されている商品です。

  プラスチックアングルは、しっかりしたカッターナイフで
  棚の奥行きに合わせて切断します。簡単に切ることができますよ。

  残念ながらうちのカッターは100円ショップのものだったので、
  ノコギリでギコギコ切っていきました。
  リビングに新聞紙を敷いてできる簡単な作業です。

  その後、両面テープをアングルの外側に貼り、天板と横の板両方を
  固定するようにアングルを取り付けます。

  それがコチラ↓
  https://www.e-classy.jp/mail/img/img0058_02.jpg

  このおかげで引っ張ってもびくともしなくなりました。
  すっごくカンタン!

  私の場合はアングルが1メートルのものしか店になくて
  自分で切断しましたが、30センチくらいのものもありますから、
  それを使えばもっとカンタンにできますね。

  残念ながらe-classy!には掲載していませんが、
  ホームセンターさん、他のウェブショップさんには
  置いてありますので、さがしてくださいね。

  長々と私の押し入れ収納にお付き合いくださって、ありがとうございます。
  何か、皆さんの参考になるようなことが少しでもあれば、
  とても嬉しく思います。

  明後日はクリスマスイブ、そしてあっと言う間にお正月です。
  e-classy!の収納用品、お掃除道具なども良かったらお使いくださいね。

  それでは、皆さま。
  本当にありがとうございました。
  またお目にかかる日を楽しみにしています。


 ◆◇————————————————————–◇◆
           「本日の収納ワンポイント まとめ」
 ◆◇————————————————————–◇◆

  私は片付け、収納が大の苦手。
  今も、机の周りがいろんなモノであふれていますが、
  なんとかしたい!と、実はこっそり研究しています。

  私が個人的にすきなのはこの方。飯田久恵さん。
  http://www.yutori-cobo.co.jp/

  彼女の本を初めて読んだ時、
  「着ない服、読まない雑誌などにも家賃を払っているんですよ」
  このコトバにショーゲキを受けました。

  収納は、
   ・いるモノといらないモノに分ける
   ・モノの居場所(住所)を決めてやる
   ・アイデアで収納スペースを作り出す
  という行動に分けられると思いました。

  どうしてもアイデア収納の方に気持ちがいっちゃいますから。

  まずは、モノの分別から。
  年内にここまでは済ませたいですね。

 ◆◇————————————————————–◇◆


  皆さんからの「知りたい!」リクエストをびしばし受付中。
  もちろん、「私の収納自慢」もお待ちしています!

   → https://www.e-classy.jp/contactus/


                ▼ ▼ ▼

 ◆◇————————————————————–◇◆
         ○  ピックアップ の コーナー  ○
 ◆◇————————————————————–◇◆


   ● 水と一緒に置いただけなのに、ニオイが減ってる~。

   水だけでニオイを軽減!  スメルキラー・クラシックセット
   https://www.e-classy.jp/comfort/cf0012.html

  ――――--–


   ● オレンジゼリーなのに、食べられないの?

   お風呂のカビが、一気にとれる! 強力カビとりゼリー
   https://www.e-classy.jp/clean/cl0002.html

  ――――--–


   ● イスキャップによるキズ・べたつき・音から開放される!

   熱圧着のフェルトが、音もキズも出さない! ワイドフェルトキャップ
   https://www.e-classy.jp/repairing/rp0008.html

  ――――--–

                ▼ ▼ ▼

 ◆◇————————————————————–◇◆
              ご購読者のみなさまへ
     ——————————————————
           冬期休業期間の配送状況のお知らせ
 ◆◇————————————————————–◇◆


  平日毎日ご注文商品を発送している「e-classy!」でも
  この時期は、少しお休みをいただきます。
  あらかじめご了承くださいませ。


     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
     当店のお休み: 12月29日(金)~ 2006年1月4日(木)
    ___________________________


  28日(木)の午前中までにいただいたご注文は、
  冬休み中にお届けできます!!


  またご注文、ご予約は24時間受け付けております。
  そんな e-classy! はこちら!!
  |
  └→ https://www.e-classy.jp

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  ふたたび、石井です!


  はく息が白くなっている
  この時期、

  ひそかに思うことがあります。


  キレイなお話ではありませんが、
  家のひ~んやりした
  おトイレの便座に座るたびに

  「 あぁ、 つ、つめたい・・・ 」

  と冷たさを実感しながら
  『暖房便座』への思いを寄せている
  しだいであります。

  会社のおトイレは、暖房便座。
  座ったときのあったかさに
  感動しきり。


  そんな日に
  家に帰って、何も考えずに
  冷たい便座に座った衝撃は、

  心臓に悪いったらありゃしない。

  ドキドキするのは、
  歯医者さんに行くときだけで充分!
  あぁ、考えただけでも虫歯がうずく・・・

  皆さま、おトイレの便座も
  クリスマスの夜も、
  暖かくしてお過ごしくださいね☆

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  メルマガを書いている石井と鈴木に、
  熱いメッセージを、お待ちしてます♪

  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.058★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年12月22日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.