★ 濡れたトコロは、これで拭き取る! ★ e-classy!通信 052 ★

 ▼ カラー小箱で、クリスマスラッピングに挑戦! あなたに届け、この想い!?
 └ https://www.e-classy.jp/wrapping/wp0016.html

★「e-classy!」通信VOL.051・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★


  メルマガご購読、ありがとうございます。
  本日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!

  はじめてメルマガを読んでくださる方も、
  本日から、どうぞよろしくお願いします!


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ そろそろ濡れていませんか?  【今週のおすすめグッズ No.073】

□ 今週の「収納ワンポイント」    

     →→ 収納のエキスパートが、収納のコツを毎週伝授!

□ ピックアップのコーナー☆

  □ ひとりゴト。。。

 ◆◇————————————————————–◇◆


  こんにちは!
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です!

  先週は、収納コーナーにジャックされてしまいましたが
  無事に戻ってまいりました。
  また引き続きよろしくお願いします!!


  そうそう、わたくし石井

  お休みのあいだに、
  あることをしていたんですが、


  その最中に、
  はみ出しちゃったんです・・・


  どこがっていうのは、
  メルマガのはじまりにふさわしくないので
  この続きはメルマガの後半で。
  よかったら最後までご覧くださいーーー。


  それでは、本日も明るくハッピーに
  メルマガをお届けしていきます!

  どうぞよろしくお願い致します/

                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
      今週のおすすめグッズ『水滴ちゃんとふき取りシート』
     ——————————————————
            カビ予防にもなる、吸水シート
        https://www.e-classy.jp/clean/cl0005.html
 ★★————————————————————–★★


  我が家に、とうとう現れてしまいました。
  冬の風物詩ともいえる、
  ちょっと、やっかいなモノが。


  皆さんのおうちではいかがですか??
  まだ現れていないですか??

  そうそう、コレ。
  → https://www.e-classy.jp/mail/img/img0052_01.jpg

  まだ少しですが、
  確かに結露。


  たとえばお風呂場で、
  結露をそのままにしておくと、こんなことに・・・
  https://www.e-classy.jp/mail/img/img0052_02.jpg


  おそろしい風景でしたね。
  カビを発生させたくない方は、

  1.こちらのブルーの吸水シートを持って、
    https://www.e-classy.jp/clean/cl0005.html
  2.水滴のついた窓の前に立って、
  3.キュキュッと拭いてみてください


  水滴がみるみる吸い込まれていきますよ!!


  このブルーの吸水シートが、
  お水をスーーーッと吸い込んでくれて、
  カビの原因まで消してくれます。


  水滴ちゃんとふき取りシートは、
  含んだ水を絞れば、
  くり返し使えるんです。

  ってことは、この1シートで、
  暖かくなる春先まで、
  何度でも結露を拭けるんだーー!!


  ▼ 『水滴ちゃんとふき取りシート』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/clean/cl0005.html


 ★★————————————————————–★★
            今週の「収納ワンポイント」
     ——————————————————
             鈴木家の押し入れ公開!
        クローゼット・家事コーナー・ストックヤード
             まずは現状分析から。
 ★★————————————————————–★★

  皆さん、こんにちは。
  収納エキスパート見習いの鈴木@押し入れ整理中です。


  私の家は築11年の4LDKの二階建て。
  押入れは1階の和室と2階の和室にそれぞれあります。
  
  今回、収納を作るのは1階の和室、8畳です。


  まずは、こちらの写真を見てくださいね。
  https://www.e-classy.jp/mail/img/img0052_03.jpg


  見ました?
  なんかビミョーな収納だと思いませんか?

  決定的に使いにくいわけじゃないけれど、
  スムーズに出し入れができるということでもない。

  引っ越してきた当初はとても使いやすかったのですが、
  モノが増えていくと、不便な部分も出てくるようになりました。

  画像だけだとわかりにくいので、少し説明していきましょう。


  押入れには観音開きの戸がついています。

  中は・・・・上段に夫のスーツを吊るしてクローゼットに、
  下段は衣装ケースを一つ置いて靴下などを整理、
  あとはアイロン、ソーイングボックスといった私の家事道具と、
  夫の仕事用鞄が混在、
  奥をのぞくと・・・通販で購入したあしもみマシンなども・・・

  このあしもみマシン。
  とってもいい機械なんですが、取り出すのが面倒。
  手前の鞄を一つひとつ移動させないといけないからです。
  なので、あしもみマシンはあまり使ってないのが現状。


     あ~、モッタイナイ。


  上段は、ネジで固定するタイプの伸縮ポールを取り付け、
  スーツを吊るして収納しています。
  ワイシャツ収納専用のウォールポケットと、
  小物とネクタイ収納用のウォールポケットを利用。
  ところが、狭いところでは小物類が取り出しにくいんです。
  ネクタイも本数が増えて、ネクタイ掛け自体がゆがんでいます。

  小物用ウォールポケットも、奥のほうは取り出しにくそう。
  だからなのか、ポケットの中にはショップカードや、
  普段使わないネクタイピンなどが入っています。

  毎日使う手帳や財布は、なんと!隅にこっそり置かれている有様。
  ビジネスマンの仕事道具なんだから、きちんと収納しなくちゃ。

  さあ、どうしよう。。。

  次回をお楽しみに~(って、ホントに大丈夫???)

 ◆◇————————————————————–◇◆
           「本日の収納ワンポイント 風水編」
 ◆◇————————————————————–◇◆

    第一回目の時に、「捨てる」ことについて少し書きました。
  
    「捨てにくいもの」のひとつに、手紙があります。
    最近はあまり手紙のやりとりはしなくなりましたが、
    それでも年賀状はお正月の楽しみですよね。

    風水という視点で言えば、手紙などを取っておくことは、
    若さや仕事と言う面であまりよい影響はありません。
    適当な時期に処分したほうがいいようです。

    亡くなった方の形見の品なども、思い出深いものだけを
    残した方がいいでしょう。

 ◆◇————————————————————–◇◆


  押入れの写真を撮るにあたり、
  「片付けたらダメだよ」とスタッフのやすから注意がありました。

  でも、ちょこっと整えました。
  片付けたんじゃなくて、整えた。

  ま、そんな感じです。


  そして皆さんからの「知りたい!」リクエストも受付中。
  もちろん、「私の収納自慢」もお待ちしています!

   → https://www.e-classy.jp/contactus/


                ▼ ▼ ▼

 ◆◇————————————————————–◇◆
         ○  ピックアップ の コーナー  ○
 ◆◇————————————————————–◇◆


   ● オレンジゼリーなのに、食べられないの?

   お風呂のカビが、一気にとれる! 強力カビとりゼリー
   https://www.e-classy.jp/clean/cl0002.html

  ――――--–


   ● ほんと、こんなことになる前に・・このスプレーがあれば・・・

   冬の結露によるカビは、今から予防! けつろ抗カビスプレー
   https://www.e-classy.jp/clean/cl0007.html

  ――――--–


   ● e-classy!で人気急上昇中!
     ラッピング下手も、上手に魅せられる!

   「凝ってる」風を1本で出せる 麻ひも
   https://www.e-classy.jp/wrapping/wp0009.html

  ――――--–


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  ふたたび、石井です!


  お休みの間に私がしたこと、
  それは
  「ヒップウォーカー」(ワコール社)を
  はいて、歩いて、ヒップアップしていたんです。

  (↓ヒップウォーカーはこちら)
   http://www.wacoal.co.jp/products/hw/top.html


  身に付けた途端に、
  きつかったスカートもラクラクはけるくらい
  おしりがキュッと引き締まったのはいいものの、


  スカートをめくると、
  おさまりきらないお肉が、
  太ももからはみ出てるじゃありませんか!!


  そう、まさしく、


  『ボンレスハム』状態に。。。

  あぁ、哀しいかな、お肉の行く末。


  おしりが引き締まっても、
  隠し切れないものは、
  下へ押し出されてしまうのね。

  タイトジーンズを履いたとしたら、
  太ももの途中からラインが崩れること間違いなし。


  でも、こんなこと言っていますが、
  スカートになら向いてますよ!!
  小尻美人も夢じゃなくなる!!

  って、e-classy!のグッズよりも
  念入りに宣伝してしまった・・・。
  ま、たまにはいいですよね。。。


  それでは皆さん、どうぞ
  ステキな週末をお過ごしください☆

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  メルマガを書いている石井と鈴木に、
  熱いメッセージを、お待ちしてます♪

  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.052★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年11月10日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.