★ コケずに、ゴールするすべり止めテープ! ★ e-classy!通信 051 ★

 ▼ 傾かないって嬉しい!! ガーデニングフックはバランス感覚が◎!
 └ https://www.e-classy.jp/gardening/gd0010.html

★「e-classy!」通信VOL.051・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★


  メルマガご購読、ありがとうございます。
  本日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!

  はじめてメルマガを読んでくださる方も、
  本日から、どうぞよろしくお願いします!


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ 雨の日にもすべりません。  【今週のおすすめグッズ No.072】

□ いよいよスタート!
    今週の「収納ワンポイント」    

     →→ 収納のエキスパートが、収納のコツを毎週伝授!

□ ピックアップのコーナー☆

  □ ひとりゴト。。。

 ◆◇————————————————————–◇◆


  こんにちは!
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です!

  先日、思わず二度見したニュースがあります。
  それは、シカゴマラソンのゴール地点の様子。


  雨が降っていたことで、道路が濡れている中・・・

  トップでゴールに向かってきた
  チェルイヨット選手。
  後方には、2位の選手が迫っている!

  でも、もうゴールは目前!!


  ゴール飛び込もうとした彼は、
  雨でつるつるになった所で


  こけちゃいました・・。


  そして、
  そのまま頭を抱えて病院へ ――――

  優勝のゆくえが気になりますが、
  チェルイヨット選手が転んだときに
  かろうじて足がゴールを越えたので、
  見事、優勝することができたとか。

  おめでとう、チェルイヨット選手!


  これでゴールしてなかったなんてオチは、
  悲しすぎますもんねぇ。


  それでは、本日も明るくハッピーに
  メルマガをお届けしていきます!

  どうぞよろしくお願い致します/

                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
       今週のおすすめグッズ『屋外用 すべり止めテープ』
     ——————————————————
           玄関の手前で転ばないようにね!
       https://www.e-classy.jp/barrierfree/bf0004.html
 ★★————————————————————–★★


  足元がスベって、転んでしまったチェルイヨット選手。

  そんな彼に、
  雨の日でも足元がスベらない安心商品を
  本日はご紹介していきます。


  それは、こちら!

   『 屋外用  すべり止めテープ 』

    → https://www.e-classy.jp/barrierfree/bf0004.html

  その名の通り、
  水に濡れてもしっかりすべり止め効果を発揮してくれます。

  階段などの段差があるときも、
  手前がわに貼っておけば、

  「 ズルッ 」と足がスベる心配なし。

  チェルイヨット選手に、
  ぜひ試してもらいたいな~。


  これがあれば、優勝の祝杯も
  病院ですることもなかっただろうに・・。


  ▼ 『屋外用 すべり止めテープ』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/barrierfree/bf0004.html


 ★★————————————————————–★★
            今週の「収納ワンポイント」
     ——————————————————
          あなたの押し入れは何が入ってる?
           私? 布団でいっぱいだったわ。
 ★★————————————————————–★★

  皆さん、こんにちは。
  収納エキスパート見習の鈴木です。

  先週は、メッシュパネルを使って上手に収納している、
  エンピツさんご夫妻の様子をご紹介しました。
  https://www.e-classy.jp/storage/st_list003.html

  クローゼットにメッシュパネルを設置するだけで、
  クギやネジがなくても収納ができるというものです。


  実は、あの原稿を書いた時、私の頭の中にあったのは・・・

   「この週末にうちの押し入れを
    メッシュパネルで改造しちゃおう」

  だったんです。

  でも、うちの押入れはあけてびっくり! 
  布団で埋まっていたのでした。

     そう、布団! 

  お客様用布団が2組、今なら冬用の毛布やらが、
  ぎゅうぎゅう詰め。

  エンピツさんちのようにはいきません。
  とんでもない押し入れです。

  皆さんにお見せできるような収納実例は作れません。

  そこで、考えました。
  私を収納エキスパートと名付けた石井店長のところで、
  実例を作ろうと。

  はいはい、押しかけましたとも。
  生活めるまがを書いているスタッフやすといっしょに、
  店長んちの玄関にメッシュパネルを設置してまいりました。


  そのビフォー→アフターはこちら。

  https://www.e-classy.jp/storage/st_list006.html


  どうですか? みなさん。

  ビフォーに関しては、なかなか片付いてるじゃん、
  って思ってしまった私。

  でも、こうやって写真で見ると、靴箱の上に結構モノがのってますね。
  朝なんか慌ててのってるものをひっくり返してしまいそう。

  アフターの方を見ていただいたら分かるのですが、
  伸縮ポールの大と300ミリの巾のパネル、そしてフックとカゴを
  使っています。

  狭い場所でも、パネルは圧迫感がないのでスッキリ仕上がります。
  スキマ収納用の家具よりも融通がきくので、使い易いんです。

  たとえば、傘の高さにあわせてカゴの位置を決めました。

  オススメは上の方にクリップで挟んだハガキ。
  メモや支払い用紙など、出かける時に忘れたくないものを、
  こんな風に玄関周りに置いておければ便利ですよね。

  それから、靴箱の上にあるパネルなんですが、実は置いてあるだけ。
  固定していません。

  もちろんメッシュパネルを固定するための
  カベ掛け金具も販売しているのですが、
  壁に穴を空けられないおうちも多いですよね。
  それなら、むずかし~く考えないで、置いちゃえ!というわけなんです。


  テキトーに楽しんで、結構ベンリ。

  そんな収納方法をどんどん考えていきましょう。


  そうそう、このロケに当たって、パネルを設置したのは店長でした。

  ごめんね~、私、あんまり手伝わなかったです。
  後ろからエール送っただけ。


  ということで、背の高いポールを立てるのに
  果敢に挑んだ石井店長に熱いメッセージをお願いします。 
  https://www.e-classy.jp/contactus/ まで。


  それじゃ、鈴木からは「本日の収納ワンポイント 風水編」をお届け。

    よい運を呼ぶには、金色や黄色の置き物を飾るといいみたい。
    アンティークのものや、とげとげサボテンは
    玄関以外のところに置いてくださいね。

    そして、運気を呼び込む玄関ですから、掃除はこまめに。
    あ、靴も揃えてね。お行儀もタイセツに。


  果たして次回は、鈴木家の押し入れが見られるでしょうか?
  お楽しみに~☆


  そして皆さんからの「知りたい!」リクエストも受付中。
  もちろん、「私の収納自慢」もお待ちしています!

   → https://www.e-classy.jp/contactus/


                ▼ ▼ ▼

 ◆◇————————————————————–◇◆
         ○  ピックアップ の コーナー  ○
 ◆◇————————————————————–◇◆


   ● e-classy!で人気急上昇中!
     ラッピング下手も、上手に魅せられる!

   「凝ってる」風を1本で出せる 麻ひも
   https://www.e-classy.jp/wrapping/wp0009.html

  ――――--–


   ● ほんと、こんなことになる前に・・このスプレーがあれば・・・

   冬の結露によるカビは、今から予防! けつろ抗カビスプレー
   https://www.e-classy.jp/clean/cl0007.html

  ――――--–


   ● 壁紙って、塗るもんだよねー。  えっ? パソコンで作るの?

   デジカメで撮った画像を壁紙にできる! パソコンパッチ
   https://www.e-classy.jp/repairing/rp0003.html

  ――――--–


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  ふたたび、石井です!

  今週から番号ポータビリティー制度が
  新しくはじまった携帯電話。


  さっそく、知人からメルアド変更の連絡が・・・

  こんな内容で。。。

 ------------------------
  件名:「佐々木 ○○」
 ------------------------

  内容:携帯メールアドレス変わりました。

     【電話番号】
     090-0000-XXXX

     【メールアドレス】
     aaaaaaa@softbank.ne.jp

 ------------------------


  これだけ。

  これが、
  登録のないメールアドレスで届いたんです。


  なに? なんか、怪しいぞ・・・。
  と思って、アドレス帳で名前を確認していくと、

  aaaaaaa@ezweb.ne.jp
      ===

  ありました。

  アドレスの後半だけが異なる
  佐々木さんの登録が。


  まるで「スパム(迷惑)メール」のようで、
  思わず消してしまおうかと思いました。


  だって、
  こりゃ~、古いお誘いメール!?
  と思っちゃいますよねぇ・・・。


  皆さまも、アドレス変更のメールを送る際は、
  くれぐれもスパムに間違われないように
  ご注意ください!

  下手したら、消されるかもしれませんよ!!


  お名前だけじゃなく、
  グループ(会社とか、サークル仲間とか)を
  一緒に伝えたほうが、消されずにすみますよー。

  最後になりましたが、

  先週の鹿児島みやげプレゼント。
  メルマガお届け後、続々とご応募いただきました。
  ほんとにありがとうございました!

  また、e-classy!より、
  メルマガをご購読いただいている皆さまへ
  お礼の気持ちを込めて、プレゼント企画を
  計画中です。どうぞお楽しみに~。


  それでは皆さん、どうぞ
  ステキな週末をお過ごしください☆

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  メルマガを書いている石井に、
  熱いメッセージを、お待ちしてます♪

  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.051★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年10月27日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.