★ ひるんだら、ブザーを鳴らせ! ★ e-classy!通信 053 ★

 ▼ 玄関ドアを傷つけない、フック! クリスマスリースもご覧のとおり☆ 
 └ https://www.e-classy.jp/storage/st0006_03.html#pdt01

★「e-classy!」通信VOL.053・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★


  メルマガご購読、ありがとうございます。
  本日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!

  はじめてメルマガを読んでくださる方も、
  本日から、どうぞよろしくお願いします!


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ それでも自分は大丈夫 ?   【今週のおすすめグッズ No.074】

□ 今週の「収納ワンポイント」    

     →→ 収納のエキスパートが、収納のコツを毎週伝授!

□ ピックアップのコーナー☆

  □ ひとりゴト。。。

 ◆◇————————————————————–◇◆


  こんにちは!
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です!


  おととい、会社帰りにスーパーに行くと、
  「バナナ焼酎 小笠原諸島」の
  Tシャツを着た人が、スーパーで品出し中。。。


  小笠原諸島から、原産の焼酎を
  直接、入荷・・・??
  しかも、バナナ??


  ココは大阪。
  ましてや、あと2ヶ月もせずに
  店じまいとなるスーパーに一体何が!?


   「 あんちゃん、あんた何者だい? 」


  と思って顔をのぞくと・・・


  そこには、見慣れたパートのお兄さんの顔が。
  くぅっ!

  こ、このTシャツ、
  『小笠原産 島バナナ使用  バナナ焼酎』
  ってホンモノっぽくTシャツに書いてあるから惑わされた・・。
   ↓ ↓
  http://www.bigsize.co.jp/IMAGES/large/585362023.jpg


  すっごく気になって、焼酎コーナーで
  「バナナ焼酎」探しちゃったじゃんかぁっ!!


  「e-classy!通信」は直球タイプのメールマガジン。
  皆さまに店長 石井から、直接お届けしております!

  それでは、本日もよろしくお願い致します/

                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
        今週のおすすめグッズ『 ウルトラボイサー 』
     ——————————————————
         自分の代わりに、助けを呼ぶ 防犯ブザー
        https://www.e-classy.jp/security/se0013.html
 ★★————————————————————–★★


  ほんとに、昨日、石井の身に起こったお話です。

  ついに、カバンに付けていた、
  防犯ブザーを手にした瞬間がやってきました!

  こう見えて? 背格好はがっちり系だし、
  いつもスカートよりパンツ派の石井。
  夜の道を歩いていても、私は大丈夫!!
  と思っていた、典型的な無防備の考えの持ち主。

  それでも、ほんとに念のため、防災対策としても使える、
  防犯ブザーだけはカバンに忍ばせていたんです。

  そして、昨日の帰り道、
  一人で少し暗い人通りの少ない道路を歩いていたら、


  後ろから追い越された車から、
  いきなり男の人が顔を出すなり大声で、
  「お姉さーーんっ!」と
  現れるじゃないですかっ!!

  ビックリして、不覚にもその場にひるんでしまった・・・。


  でもその瞬間、
  相手に気付かれないように


  カバンに付けた『防犯ブザー』に
  そっと、手をかけ・・・

  ・・・・

  ・・・・!

  ・・・・っ!!

  っと身構えていたら、

  そのまま車は進んでいき、
  見えなくなりました。


  結局、ただただ通りすがりに叫ばれただけで、
  (というか、自分の思い過ごし??)
  ブザーを鳴らすことはありませんでした。

  でも、手にした瞬間に
  一つの安心をゲットできた『防犯ブザー』。


  メルマガを読んでいるあなた、
  まだ「自分は大丈夫!」と思っていませんか??

  防犯ブザーを持ち歩く石井から、あなたに
  【 備えあれば憂いなし 】
  このコトバをお贈りしますっ!!

  ▼ 女性の声で、助けを呼ぶ防犯ブザー
  | 『ウルトラボイサー』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/security/se0013.html


  ▼ 小さなお子様には、コードがなくならずに使いやすい
  | 防犯ブザー『ミニアラームたまご』がオススメ
  └ https://www.e-classy.jp/security/se0013.html


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
            今週の「収納ワンポイント」
     ——————————————————
            パネルはどうやって固定する?
         壁に直接固定 それとも ポールで固定?
              まずは金具選びから。
 ★★————————————————————–★★

  皆さん、こんにちは。
  収納エキスパート見習いの 鈴木@メッシュパネルで悩み中 です。

  先週は恥ずかしながら、我が家の押し入れクローゼットを公開しました。

  あの後、メッシュパネルをいろいろと見繕ったのはいいんですが、
  問題はどうやって固定するか、ですよね。
  
  キズをまったくつけないなら、ツッパリポール。
  リーズナブルに固定するなら、金具。
  金具の場合は、壁に合わせて選ばなければいけません。

  でも、何でもとりあえずやってみたい私。
  何でもいいからこのパネルを取り付けてみたい。

  そこで見つけてきたのは・・・ じゃじゃ~ん☆

  住友スリーエム社の 「コマンドフック」。
  → https://www.e-classy.jp/storage/st0006_01.html

  しっかり貼れて固定、時間がたってもキレイに剥がせるスグレモノ。

  パネルが壁にぴたっと沿うので、とりあえず貼ってみました。
  剥がせるから、位置決めにもピッタリじゃないですか。
  → https://www.e-classy.jp/mail/img/img0053_01.jpg

  これで1週間、夫に使ってもらって、不都合があれば位置を変えようと計画。
  それからだね、金具はさ。


  と思ったのですが・・・ あれ? あれ?? あれ???


  パネルはキレイに壁に沿ってるけど、カゴが・・・カゴが・・・
  ひっかける部分が太くて、壁とメッシュの間にはまらない!!!


          (>_<。) なみだ♭


  そうなんです、メッシュパネルは頑丈に作られているので、
  ワイヤが太めなんです。

  最近はディスカウントショップや100円ショップでも見かけるメッシュパネル。
  でも、e-classy!で扱っているパネルは
  新潟県の職人さんの手で丁寧に作られている、品質のよい国産品なんです。

  海外で大量に生産されている安価なものは、メッシュの間隔が
  一定でなかったり、ワイヤが細いので曲がりやすかったりします。
  また、ワイヤの端の処理がきちんとされていないと、ケガのもとにも。

  同じように見える商品ですが、細かいところが違うので、
  目的と予算に合わせて、使い分けていくのがオススメですね。

  というわけで、私のお手軽アイデアは
  メッシュパネルの頑丈さに負けてしまいました。


  次回は、いよいよ金具で取り付けの報告です。

   「コンコンと叩いて、中が空洞なら 新建材用」

 
  なんだかちょっとDIYになってきましたね~


  「金具選びが心配で取り付けできないの」と
  おっしゃる皆さんは、どうぞお楽しみに☆


 ◆◇————————————————————–◇◆
           「本日の収納ワンポイント 風水編」
 ◆◇————————————————————–◇◆

  先週は「捨てにくいもの」として手紙の処分について書きました。
  
  今週はその反対で「増えてしまうもの」についてのワンポイント。
  どうしても増えてしまうのが、CDや本。
  CDや本は借りたり、本や雑誌は読んだら処分するのが一番です。
  でも、お気に入りやいつも手元に置いておきたいものもあります。

  運気を上げる風水で、お気に入りを収納していければいいですよね。
  ワンタッチで取り付けできる棚がオススメ。
  風水では、自然素材もの、色なら白がよいそうです。

  本格的な棚はちょっと心配な方も、細いピンでつくものや、
  ツッパリタイプなら安心。
  https://www.e-classy.jp/campaign/index.html

  お部屋の雰囲気に合わせて選んでくださいね。

 ◆◇————————————————————–◇◆


  皆さんからの「知りたい!」リクエストをがんがん受付中。
  もちろん、「私の収納自慢」もお待ちしています!

   → https://www.e-classy.jp/contactus/


                ▼ ▼ ▼

 ◆◇————————————————————–◇◆
         ○  ピックアップ の コーナー  ○
 ◆◇————————————————————–◇◆


   ● 窓にできる結露も、さっと一拭き! カビ知らずの窓枠に!

   何度も使える吸水シート  水滴ちゃんとふき取りシート
   https://www.e-classy.jp/clean/cl0005.html

  ――――--–


   ● 昼はシート。 夜は毛布に。 そして朝は‥‥日差し除け?

   シートにも毛布にもなる防災グッズ ベリー暖ケット
   https://www.e-classy.jp/prevention/pr0002.html

  ――――--–


   ● e-classy!で人気急上昇中!
     ラッピング下手も、上手に魅せられる!

   「凝ってる」風を1本で出せる 麻ひも
   https://www.e-classy.jp/wrapping/wp0009.html

  ――――--–


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  ふたたび、石井です!


  先週のメルマガ(052号)で、
  ヒップウォーカーを履いて、


  『 おさまりきらないお肉が
    太ももからはみ出てしまう、

    ボンレスハム状態になった。』


  とお伝えしたら、


  「思わず、自分のお腹を見てしまった・・・」
  とか、
  「一度、ボンレスハム状態で会社に来てよ!」
  とか、
  「強烈だったね~~」

  などなど反響をいただきました。
  感想をお寄せいただいた皆さま、
  ありがとうございます。


  お礼に、私の ボンレスハム状態の写メを・・・


  とっても、お見せしたかったのですが、
  さすがに放送エラーになるので
  ご想像だけでご勘弁くださいませ~。

  そして、
  行き場のない、私のお肉。。。
  裏ポークのように隠し切れそうにありません。

  こうなったら、もっと荒療治でなんとかしよう!
  ってことで、週末に初エステ?っぽい所に
  行くことにしましたーー♪

  なので来週は、エステ話になるかもです。
  どんな空間が待ち受けているのか、今から楽しみです!


  それでは皆さん、どうぞ
  ステキな週末をお過ごしください☆

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  メルマガを書いている石井と鈴木に、
  熱いメッセージを、お待ちしてます♪

  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.053★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年11月17日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.