★e-classy!通信 034 ★ ホイッスルよりも 熱く!

 ▼ 雨がやんだら、サビが出た。 サビが出たら、コレを出さなきゃ!
 └ https://www.e-classy.jp/clean/cl0006.html


★「e-classy!」通信VOL.034・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★


  テレビを見ていたら、思わず目を奪われました。

  あの、コアラ課長が、DVDでリリース決定とのお知らせ。
  サイコアラホラーのコアラ課長に、また会える。。。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~


  こんにちは!

  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。
  今日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!

        その衝撃で、朝ご飯もそっちのけになってしまった。

        久しぶりの、コアラ課長。
        映画公開時の予告編を見つけました。ちょっと怖い・・・。
    http://www.walkerplus.com/tokai/latestmovie/mwtv/mo3957_500.html


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ 試合終了のホイッスルの笛が、

     いま、鳴りましたーー !!    【石井版 きょうの出来事 6/23】

□ 2人の歩みを見守ります。    【今週のおすすめグッズ No.055】

□ ノコギリ              【今週の「DIY用語集」No.028】

□ ここだけの予告★

    → e-classy!から、とびっきりのプレゼント予告!!

 ◆◇————————————————————–◇◆


  大変申し訳ありません。
  このメルマガを読んでいただいても、眠気は解消されません。


  昨晩から起きっぱなしの方も、
  早起きした方も、そろそろ眠気が
  ドバーッと襲ってくるころですよね。


  どうぞ、眠くないときに、
  すっきり気分でお読みください。


  ▼ これがあれば、「安心」してお休みになれますよ。
  └ https://www.e-classy.jp/prevention/pr0004.html


  あ!

  でも、最後にプレゼントのお知らせがあります。
  そちらは少し見ていってくださいね。


  そして、

  まだ眠くない方は、

  どうぞこのまま、お付き合いくださいっっ!!

  やっぱり今日は、このお話。

  見ました?
  私は見ましたよ~。テレビの前で。
  ワールドカップ、日本vsブラジル。


  キックオフにも、
  前半34分の玉田選手のゴールにも
  間に合いませんでしたが、
  早起きして、テレビの前で応援してました。


  初戦のオーストラリア戦では、
  リードしていた後半33分に
  すっきりした気持ちで眠りにつき、

  2戦目のクロアチア戦では、
  ハーフタイムの間に
  後半への希望をいだきながら夢の中へ。

  そして、今朝のブラジル戦ではじめて、
  逆転されたシーンと、試合終了の瞬間を
  リアルタイムで見たんです。


  そう。 これが、

  フィールド上で悲しく鳴り響く、
  「ホイッスル」を聞いた瞬間でした。


  そして、この試合終了のシーンを見て、


        新事実を発見しました!!

        ~~~~~~~~~~~~

  試合終了したら、
  バレーボールやテニスでは、「ゲームセット」
  そして、ラグビーでは「ノーサイド」
  といったコトバの合図があるにも関わらず、


  サッカーには、「終了のコトバ」が
  規定されていないのです。

  だからでしょうか。
  実況するアナウンサーは、いつも


  「 試合終了のホイッスルの笛が、

    いま、鳴りましたーーーー !! 」


  と叫ぶんです。

  まるで、ホイッスルの合図ではなく、
  実況アナの雄叫びで終わるかのように。


  サッカーでは、試合開始と終了は、
  ホイッスルにはじまり、ホイッスルで終わる。

  もし終了のコトバがあるとしたら・・・??


  少し謎の残ったワールドカップになりました。
  4年後の南アフリカ大会では、

  グループリーグ突破への希望と、
  試合終了のコトバの謎が

  晴らされることを祈ってます!


 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・
  こんな合図だったら、納得いくのに!という
  ご意見ある方は、こちらまで教えてくださいっ。
  メールお待ちしてます♪
  → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・

  今月は、ジューンブライドの6月。
  大切な人にプレゼントしてみたくなる、
  ドキドキわくわくするグッズをご紹介していきます!

  本日は、こちらの コルク素材。
  居心地のいいお部屋でいたい、快適グッズです。


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
      今月のおすすめ わくわくグッズ『粘着付コルクタイル』
     ——————————————————
             2人の歩みを、助けます。
   https://www.e-classy.jp/comfort/cf0009.html
 ★★————————————————————–★★

  サッカーの試合開始と終了は、
  ホイッスルで決まるとお伝えしましたが、

  世界一のサッカー国を決めるワールドカップで
  使用されている、貴重なホイッスルは、
  ここ、日本で作られたものなんです!

  http://members.aol.com/nodawhstl/


  選ばれつづけているのは、品質の高さから。

  なぜこのホイッスルの音が良いと思いますか?


  それは、
  中に小さなコルクボールが入っているから。

  こだわりの、コルクボール。

  それは、サッカーの競技場内にいる、
  5万人もの観衆と、プレーヤー1人1人に
  クリアな音を伝えるため。


  その中心にある、コルクの役割は
  とても大きいのです。

  ホイッスルの中にあるコルクボールは小さいですが、
  e-classy!のコルクタイルはこんなに大きい!!

  https://www.e-classy.jp/comfort/cf0009.html


  そんなコルクは、クッション性が抜群!
  歩いたときのヒザへの衝撃を和らげてくれます。

  これを足元に敷き詰めれば、
  2人の歩みだって、軽やかに♪

  ▼ 歩みを助ける『粘着付コルクタイル』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/comfort/cf0009.html

  ▼ 護身用のホイッスルなら、こちら
  └ https://www.e-classy.jp/select/sl0004.html


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
              キーコー キーコー
              『ノコギリ』基礎編
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第28回目の今日は『ノコギリ』の基礎編。

  木材のほか金属・石などを切るのに用いる、
  薄い鋼板の縁に歯形を刻んで柄をつけた工具。

  略して言うと、『ノコ』。
  結構、名前として使われることが多いんです。

  たとえば、両刃ノコ。木材を切る時に使います。
  これは、木目の方向に平行に切る縦びき刃と、
  木目に対して直角に切る横びき刃の2種類が付いています。

  ノコギリ一式は、こんなかんじです。
  http://www.kiremono.com/gyomu1.html


  ▼ <予告>ノコギリ 応用編 
  └ 切って切って、切りまくるぞぉ~


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
             今週のプレゼント予告!
     ——————————————————
            ~ほんとに、特別なんです~
 ★★————————————————————–★★

  メルマガを読んでくださっている方にだけ、
  先取りの ◇ プレゼント情報 ◇ です!!


  これまで、感謝の気持ちをお伝えしたくて、
  何度かプレゼントをおこなってきました。


  でも!

  今までとはちょっと違うタイプの、
  とびきりの賞品をご用意しております。
  (言いたいけど、まだ言えないんです‥‥)


  メルマガをご購読の方へ、
  来週のメルマガで、プレゼント内容の
  もう少し詳しいお知らせしますので、
  どうぞ楽しみに待っていてくださいっ!!

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  こんな合図だったら、納得いくのに!という
  ご意見ある方は、「e-classy!」へのメッセージをお願いします!
  たくさんのメッセージ、お待ちしてます!
  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.034★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年6月23日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.