★e-classy!通信 035 ★ 1秒でわかるトーナメント

 ▼ グラッ・・・ときたら、 手にはコレ。
 └ https://www.e-classy.jp/prevention/pr0004.html

 


★「e-classy!」通信VOL.035・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★


  女の私は、食べてもいいのか??
  悩めるガムを発見しました。


  こんにちは!

  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。
  今日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!


        その気になるガムは、コチラ。
        http://www.kanebo.co.jp/files/060627_01/index.html

        食べると、体からバラの香りを放出するとか。
        日々の暑さで、汗と友達になりつつある自分にも、
        ちょっと惹かれてしまう、「オトコ香る。」の効果はいかに?

 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ 1秒でわかる、試合数 !!     【石井版 きょうの出来事 6/30】

□ あ、足がぁっ・・・も大丈夫♪   【お客様からの耳よりコーナー】

□ コレと、そうめんがあれば、涼しさ完璧☆
                    【今週のおすすめグッズ No.056】

□ ここだけの予告★ Part.02 → とびっきりのプレゼント予告!!

【お休み】 今週のDIY用語集

 ◆◇————————————————————–◇◆


  スポーツニュースは、どこもサッカーW杯。
  e-classy!も、この波に乗っかって、
  ワールドカップにちなんだお話しを。

  と言っても、今回はトーナメントのお話。


  16チームが勝ち進んだ決勝トーナメント。
  すでに、1回戦の8試合が終了しました。

 

  では、質問です!

 

  この16チームが参加する決勝トーナメント、
  優勝チームを決めるために、
  全部で何試合おこなわれるか、わかりますか?

 

  えーっと、


  トーナメント表はこうなっていて、、、
  1回戦は、ドイツとブラジル、フランスが勝って、
  あとはベッカムやトッティも勝ってたし・・・
  なんて考えなくても、すぐにわかる!


  参加チーム数の「16」がわかっていれば、
  答えは、カンタン。


  優勝までの試合数は、


      16-1 = 15試合

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  この計算式でOK!

  かかる時間は、 たったの 1秒!

               ~~~~~~ 


  もし、いろんなことに興味津々の子どもに、
  「ねぇねぇ、なんかトリビアない?」
  って聞かれたときに、一度使ってみてください。
  『6へぇ~』 くらいは取れるハズです。。。

 

  7チームが参加したときも、求め方は同じ。

  7-1 = 6試合  となります。

 

  えぇっ??
  ホントに??

  と思われる方は、こちらでお試しください。

           ☆
           |
       ┌───────┐
       |       |
     ┌───┐    ┌──┐
     |   |    |  |
    ┌─┐ ┌─┐  ┌─┐ |
    | | | |  | | |

    A B C D  E F G


  なぜ、こうなるのかは、
  メルマガの最後でお答えします~。


  すでに、8試合が終わっている、
  ワールドカップの決勝トーナメント。
  残りは、もうおわかりですね。

  眠たい日々とも、あと7試合で、サヨナラ!

  ▼ ワールドカップの気になる結果をチェック!
  └ http://wc2006.yahoo.co.jp/schedule/

 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・
  あなたの「へぇ~」はいくつでしたか?
  トリビア度を、こちらまで教えてくださいっ。
  メールお待ちしてます♪
  → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・


  もう1つ、知ってお得な耳より情報です。
  これは、自分で試してみたい!!


   ◆ 足のしびれ回復方法 ◆ 
  ──────────────

     033号で「足のしびれ」のつらさをメルマガでお話したところ、
     「こんなしびれの回復方法あります!」という、
     声をさっそくいただきました。それでは、ご紹介しま~す。


  ┌■ マルカ さんより ■───────────────────┐
  | 
  | 座り初めて15分位すると、しびれてくるのですが、
  | 座っている間はこれを解消する方法はありません。
  | ただひたすら待つばかりなのです。
  | 
  | 問題は、正座が終わってから。すぐに立とうとすると、
  | 感覚が麻痺しているのでひっくり返る事になります。
  | 
  | そこで、じわっとですが、でも確実に、
  | しびれを回復する方法があります!!
  | 
  |   ↓↓ コチラ ↓↓
  | 
  | 1.座った状態で、お尻をかかとに載せる様に両足の足首をたてる。
  |   そうすると、足の指が足の甲に対して90度くらいになります。
  | 
  | 2.しばらくそのままでいる。
  |   そうすると、しびれが回復して感覚が戻ってきます。
  | 
  | 3.それから、ゆっくりと立ちます。
  | 
  | こうすると、事故も起こさないで立ち上がる事ができます。
  | お試しあれ!
  | 
  └───────────────────────────────┘

   これを知っていれば、悲鳴をあげなくてすんだかも‥‥。
   皆さんも、足がしびれたときには、ぜひ試してみてくださいね!
   マルカさん、教えてくださって、ありがとうございました!


         私はこんな回復方法知っている!というかたは是非こちらへ!
                 → https://www.e-classy.jp/contactus/

 

  今月は、ジューンブライドの6月。
  大切な人にプレゼントしてみたくなる、
  ドキドキわくわくするグッズをご紹介していきます!

  本日は、こちらの ヒンヤリグッズ。
  暑い人に、おすすめの快適「涼」グッズです。

                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
       今月のおすすめ わくわくグッズ『サモコンクール』
     ——————————————————
        おアツい2人さん、これ以上温度を上げないで!
        https://www.e-classy.jp/comfort/cf0010.html
 ★★————————————————————–★★

  ◇ ・・ある日の夜・・ ◇

  明日、出かけようかな~。どうしようかな~。
  こんな時は、テレビで天気予報をチェック!!
  ( http://www.jma.go.jp/jp/yoho/ )

    ■ 明日の天気予報 ■

      ○ 天気・・・・快晴
      ○ 最高気温・・26度
      ○ 湿度・・・・40%


    ■ お天気お姉さん ■

        → 洗濯物も乾きやすく、カラッと
          さわやかに過ごしやすい日でしょう。


  あ、お出かけ日和なかんじでいいねぇ。
  バーゲンも始まったし、お買い物しに行こっ♪

 ================================

  ◇ ・・翌日・・◇

  え~っ! 違うじゃん!

  過ごしやすいハズだったのに、
  そう思って出かけてきたのに、、、


    暑い!
    とっても、暑い!


  と予報がはずれた時でも、大丈夫。
  外出先で、一人涼しくクールダウン。
  ちょっと水に濡らすだけで、ひんやり~。

  https://www.e-classy.jp/comfort/cf0010.html


  男性は、ボーイスカウト風に
  女性は、スカーフ風に

  首に巻くだけで、「涼」をゲット!


  まわりの温度を上げがちな、アツアツの2人には、
  これを付けてもらって、暑くなった温度を下げてもらいましょ。


  ▼ 熱をやわらげる『サモコンクール』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/comfort/cf0010.html

  ▼ あ、紫外線が思ったより 多い・・・。ピンチ!
  └ http://www.jma.go.jp/jp/uv/

                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
             今週のプレゼント予告!
     ——————————————————
            ~とびっきりのプレゼント~
 ★★————————————————————–★★

  メルマガを読んでくださっている方にだけ、
  もう一度、先取りの ◇ プレゼント情報 ◇ です!!

  前号では、詳細をお伝えすることができなかった、
  とびきりの賞品はコチラになります!

  それは、

   ☆ e-classy!でのお買い物商品券 ☆

     ◎ 5,000円 (3名様に!)

     ◎ 3,000円 (5名様に!)


  そして、商品券に当選された方すべてに、
  送料もサービスします。


  窓の防犯が大切と知りつつ、防犯グッズを買わずにいた方も、
  フローリングのキズをそのままにしていた方も、
  賃貸で壁にキズをつけられず 収納に困っていた方も、

  この機会に、ちょっとe-classy!で、
  住まいの見直しを考えてみませんか?


  プレゼント期間は、7月3日~7月31日まで。

  あと3日で、ご応募いただけます!!
  ご応募受け付けられるようになりましたら、
  すぐにお知らせいたします。

  もう少しだけ、お待ちくださいっ!!

                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
             ~トーナメントの答え~
 ★★————————————————————–★★

  なぜ、わずか1秒で、トーナメントの試合数がわかるのか?
  それは、こういうワケだったんです。

  参加チームのうち、優勝できるのは、1チームだけ。
  ということは、残りのチームが負ければいいことになります。

  したがって、

   『 参加チーム数 - 優勝チーム = 試合数 』

    ⇒  『 参加チーム数 - 1 = 試合数 』
                  ====

  という、計算式が成り立ってしまうんですねぇ。
  ママさんバレーで、試合数に合わせてコートを取る!
  なんて時にでも、利用してみてください。

  ※ちなみに、3位決定戦は含まれていません。


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  トーナメントの試合数。あなたの「へぇ~」はいくつでしたか?
  トリビア度を、こちらまで教えてくださいっ。
  たくさんの「へぇ~」、お待ちしてます!
  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.035★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年6月30日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.