★e-classy!通信 033 ★ジューンブライド! 仲良しの2人にも負けない!

 ▼ CDやDVDの貸し借りが、かっこよくキマル!?
 └ https://www.e-classy.jp/wrapping/wp0001.html


★「e-classy!」通信VOL.033・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★

  こんにちは!

  十数年ぶりにゲームセンターへ行き、悩めるクイズに出会いました。

  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。
  今日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!


     芸能から学問、スポーツなどあらゆるジャンルのクイズが出るゲーム。
     やり始めて12問目の○×クイズで一瞬、悩んでしまった問題は‥‥


     「ネプチューンの名倉潤は日本人である。 ○か ×か ? 」


     答えはカンタンなのに。迷った‥‥。
     そんな風変わりなクイズゲームはこちら。
      http://www.konami.jp/am/qma/qma3/


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ 石井版 京都ガイド。       【石井版 きょうの出来事 6/16】

□ これで、大雨もへっちゃら!   【今週のおすすめグッズ No.054】

□ トントン カチカチ。        【今週の「DIY用語集」No.027】

 ◆◇————————————————————–◇◆

  前号(033号)で、ちょっとぶらり旅に出ていた、
  とお話しましたが、今日もそのつづき。

  行ってきたのは、京都にある鈴虫寺のすぐ近くにある、
  苔寺(西芳寺)。事前予約がないと入れない世界遺産です。

   → http://www.pref.kyoto.jp/intro/isan/saihouji.html

  苔寺で、ある体験ができるんですよ~。
  最後には、あま~い誘惑も‥‥。


  そこで繰り広げられることとは。。。

   ↓ ↓ ↓

  http://www.nenjudo.co.jp/gif/sinkyo-sya.JPG


  なんか、怪しげなご紹介になってしまいましたが、
  この、「写経」です。

  お寺の本堂には、300名分はあろうかというほどの、
  文机(ふづくえ)がズラ~リと並び、

  その文机の横には、写経には欠かせない
  スズリと筆が置かれていました。

  上からなぞれる写経文字入りの半紙の上からなぞって、
  書き終えた人から退席できるんです。


  ・・・正座で写経をはじめて10分後。

  足先から、じわりじわりとシビレが襲ってくる。


  まぁ、少しのシビレは予想してたし、
  足を崩せば大丈夫だろうと思っていたところ、


  困ったことに、足を崩すための『スペース』がない!

  どうしよう? と考える間もなく、
  シビレは勢いを増してやってくる!

  動けばぶつかる位に、隣とのスキマがほとんどない!


  文机の高さは、30cmもないくらいに低い!


  そして、文机の下には収まりきらない私の足!!


  なぜこんなに肉が・・・と今さら嘆いてもはじまらない!

  体勢を変えられないまま、
  カバンをおなかで抱えながら、
  足のシビレに耐える。たえる。タエル。。。


  そんな中、必死に筆をすすめる。
   ↓
  書かなくちゃ、出られない。
   ↓
  出なければ、シビレがなくならない。


  くぅっ! まさにシビれるような体験!

  なのにここで、お坊さんのあま~い誘惑が‥‥

   「 最後まで書かなくても、いいですよ~。

     途中でも、半紙を奉納していただければ、

     結構ですから~。 」

  そんな、あまい言葉にココロが揺らぐ。

  できることなら、そうしたい。
  今すぐにでも、そうしたい。


  でも、動きたくても動けないほどまで
  シビレの限界がきている。

  意地になって、書いて書いて、書きまくる・・・


  全部書き終えたあとは
  足のツラさを忘れてしまうような、
  こんなステキな庭園が待っていました!

  http://www.kyotocity-taxi.com/niwa/kokedera.htm


  桜や紅葉もいいですけど、新緑の京都も、
  まるで「森林浴」のように癒されるのでオススメです。


  ちなみに文机って、こういうの。
  http://www.japandesign.ne.jp/HTM/PRO-IN/060405/sajica.html


 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・
  私も正座のあとは足がシビれて動けない~!
  という方は、こちらまで教えてくださいっ。
  件名は「シビレ仲間募集中」でメールお待ちしてます♪
  → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・


  今月は、ジューンブライドの6月。
  大切な人にプレゼントしてみたくなる、
  ドキドキわくわくするグッズをご紹介していきます!

  本日は、こちらの かさグッズ。
  6月のじめじめ梅雨に負けない、修復グッズです。


                ▼ ▼ ▼
  
 ★★————————————————————–★★
         今週のおすすめグッズ『かさ修理セット』
     ——————————————————
         つよい風で、カサがぁっ‥‥! も大丈夫。
        https://www.e-classy.jp/repairing/rp0018.html
 ★★————————————————————–★★

  今日は、e-classy!の質問でーす ヽ(^o^)丿


  雨の日の帰り道。
  あと1分もしないで家に着くってときに、

  つよい風に吹かれて、カサがぁっ‥‥!!


  と、とってもお気に入りのカサの骨が
  曲がってしまったら、どうしますか?


    1.自分で直して、使いつづける。

    2.曲がったまま、意地で使いつづける。

      でも、ほんとは直したい・・・。

    3.新しいカサを探して、買う。

  1.を選んだDIY型の方、コレ、見たことあります?

   → https://www.e-classy.jp/repairing/rp0018.html

  カサの修理道具が5種類もそろった便利セット。
  折れたカサも、曲がったカサも、これ1つでいいんですよ~。

  そして、

  2.と3.を選んだ方、
  壊れたカサを自分で直せるって、ご存知でした?


  自分で直せることを知らない、という方も
  知っているけど何を買っていいかわからない、という方も

  オールマイティーな嬉しいモノが、ここにあるんです!

   → https://www.e-classy.jp/repairing/rp0018.html


  雨にも負けず、風にも負けず、
  じめじめ梅雨を元気に乗り切れること、間違いなし!


  ▼ お悩み解決!『かさ修理セット』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/repairing/rp0018.html


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
              トントン カチカチ。
               『槌』応用編
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第27回目の今日は『槌』の応用編。

  釘を打ち込んだりする『槌』シリーズ。
  『玄能/げんのう』と言われることもあります。

  この中の「金づち」には、まるでうどんのように、
  関東風と関西風の2種類があるんです。

  ○関東風・・・角箱屋金づち
  ○関西風・・・丸箱屋金づち

  箱作りの職人が使用していたもので、
  片側が平面(打撃面)で、一方は釘抜きになっています。

  違いは、ただ1つ。
  平面が 丸 か 角 か。

  http://www.niigataseiki.co.jp/goods/diy/main/802215.html
  こちらは「角」タイプ(関東風)のようす。

  最近では丸タイプはあまり見られないそうです。
  この先、関西の巻き返しはあるのか!?


  ▼ <予告>ノコギリ 基礎編 
  └ 切って切って、切りまくる!

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  私も正座のあとは足がシビれて動けない~!という方、
  「e-classy!」へのメッセージをお願いします!
  たくさんのメッセージ、お待ちしてます!
  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.033★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年6月16日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.