★e-classy!通信 029 ★テレビの先からお届け? 開発者の秘話を初公開!

 ▼ 音色の先の訪問者は?
 └ https://www.e-classy.jp/comfort/cf0007.html

★「e-classy!」通信VOL.029・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★

  こんにちは!

  数日前、学生時代の先生に電話してお話すること数分・・・

  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。
  今日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!


                 話しはじめて3分後、出てきたコトバは
                「今、授業を抜け出してきちゃった」って。


                 教える側がそんなんでいいのかーー!!
                 しかも、学部長なのに・・・


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ 地震対策だけじゃないんです   【今週のおすすめグッズ No.046】

□ ヒロインは誰だ!?       【今週のおすすめグッズ No.047】

□ テレビショッピングでおなじみ。   【今週の「DIY用語集」No.023】

□ ただ今より、プレゼントスタート!!

 ◆◇————————————————————–◇◆


  今お届けしているメルマガ、
  皆さんにお届けできないんじゃないかと、
  ひやひやしていた今日この頃です。


  一体、何が起こったのか?

  自分は何をしたのか?

  自分のしたことを疑ってしまう出来事が!!

  実は、石井のパソコンの画面が、いきなり逆転したんです!!
  パソコン画面が「さかさま」なんて、
  まさに、なんじゃこりゃ~ と叫んでしまう状況。

  まわりのスタッフは、
 「また石井が何か言ってるよ~」という雰囲気。


  でもでも。
  今さっきまで、普通にキーボードを打っていたのに、
  画面が何もかも さかさまになっちゃったんですよ!!


  驚きましたよ、ほんとに。

  しまいには、はじめは何も関心なかったスタッフまで、
  私の異常なパソコンのまわりに寄ってきて、
  コンピュータに詳しい人が、直そうとしても、
  「はじめて見る現象だ!」と頭を抱える始末。


  わかりやす~いイメージは、こんなかんじ。
  https://www.e-classy.jp/mail/img/img0029_01.jpg


  今の、紙をさかさまにしただけって思ってません?
  よ~く見ていってください。。。


  まずは、ここから

    → https://www.e-classy.jp/mail/img/img0029_02.jpg

  一筆め・・・

    → https://www.e-classy.jp/mail/img/img0029_03.jpg

  「さ」の完成。

    → https://www.e-classy.jp/mail/img/img0029_04.jpg

  続いて「か」~。

    → https://www.e-classy.jp/mail/img/img0029_05.jpg

  順調にきてますねぇ。

    → https://www.e-classy.jp/mail/img/img0029_06.jpg

  最後はつまりながらも。

    → https://www.e-classy.jp/mail/img/img0029_07.jpg

  っとまあ、こんな感じでほんとに
  さかさま文字を実践中してみました。
  https://www.e-classy.jp/mail/img/img0029_08.jpg

  左手で持っているのは、小さい頃に左ききだったから。
  こんな風に書くときにだけ、左でペンを持ちます。
  (ちょっと得意☆)

  今月は、5月病を少しでも防ぎたい方のために!
  暮らしの中の騒音を減らすグッズをご紹介します。
  2週目の本日は、リビングの床向けのグッズです♪


 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・
  こんな逆さま現象、見たことあるよ~♪
  という方は、こちらまでメールをくださいっ!
  → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・


      その後、パソコンにもともとある機能の「Extreme Graphics 2」。
        この機能がはたらいて、画面がさかさまになったことが判明。

                 おかげで、無事に元どおりになりました☆


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
      今月のおすすめ静けさグッズ『ワイドフェルトキャップ』
     ——————————————————
           ヒントはテレビのおじさん‥‥?
  https://www.e-classy.jp/repairing/rp0008.html
 ★★————————————————————–★★

  フローリングでイスを動かすたびに、
  キズがついたり、ガがガッと音が響いたり。

  イス1つ動かすのにも神経を張っていたら、
  ゆっくり疲れが取れないですよね。

  
  そんなお悩みを解決してくれるのが、
  このすぐれた性能の持ち主、
  『ワイドフェルトキャップ』です!!


  ◎ 音がしない【防音】

  ◎ フローリングにキズがつかない【防キズ】

  ◎ イス脚からはずれない【使い勝手◎】


  この良さを見つけて、商品化に成功した開発者に、
  商品化に至った秘話を聞いてきました!!


  ┌―▽ 開発 秘話 ▽―――――――――――――――――――──
  |
  | フローリングと家具のイス脚に悩む声をよく耳にして、
  | なんとか使いやすく、防音・防キズ効果も高いものはないかと
  | 探していた時に、ちょうどテレビであるおじさんが、、、
  |
  |
  |    「テニスボール」を十字に切って、
  |    それをイス脚にはめたら、ズレないし、
  |    音もキズもなくなって、良かったよ。
  | 
  | 
  | と言っているのを見たんです。
  | この言葉を聞いたとき、テニスボールの性質を活かした
  | イスキャップを作れば、従来のものとは異なる、
  | すぐれたイスキャップができると確信!
  | 
  | その後、開発をすすめ、現在のような商品を
  | 作り上げることができました。
  | 
  └───────────────────────────────


  テレビのおじさんのお話から作られた、イスキャップ。
  さらに改良をかさねて、新しいバージョンが間もなく登場します!
  そちらも乞うご期待です☆ 


  ▼『ワイドフェルトキャップ』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/repairing/rp0008.html


                ▼ ▼ ▼
  
 ★★————————————————————–★★
     今週のおすすめグッズ『強力カビとりゼリー カビとりちゃん』
     ——————————————————
             オレンジ色のヒロイン。
        https://www.e-classy.jp/clean/cl0002.html
 ★★————————————————————–★★


  ウルトラマンはどこまで行くのか?

  ふと見たら、こんな名前になってました。
  http://www.hicbc.com/tv/mebius/


  変身グッズは、メビウスブレスかぁ~。

  ウルトラマンもすっごい有名なヒーローだけど、
  私の中のヒーローは、

  梅干し食べて、力倍増  スッパマン。
  http://www.ahww.or.jp/ani/dr/ds05.JPG


  あの必死になって着替える変身シーンは、
  ドキドキ感がいっぱいで、目が離せない!

  マントを羽織っているのに、飛べないから、
  事件現場にスケボーで行くのもカッコいい!

  そしてもう一人、私のヒロインは、、、

  「カビとりちゃん」。
  https://www.e-classy.jp/clean/cl0002.html


  お風呂のカビなら、すべてお任せ!
  はちきれんばかりの笑顔の頼れるヒロイン。

  カビ掃除が苦手な人には、待ちわびていた存在。
  彼女が残すものは、カビのないお風呂場です。

  スッパマンは、こんな扱いもされちゃいます‥‥。
  がんばれ! スッパマン!
   ↓
  http://www.ahww.or.jp/ani/dr/ds04.JPG


  ▼ 『強力カビとりゼリー カビとりちゃん』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/clean/cl0002.html


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
        切っても切れないコレは、買い換えましょう。
                『鋏』応用編
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第23回目の今日は『鋏』の応用編。

  鋏(はさみ)は剪定バサミのほかに、

  樹木などの枝を切断する『刈込鋏』、それよりも刃を薄くした
  芝生用の『芝刈鋏』、そして片手でも使える芝生用の『芝生鋏』
  などがあります。

  さらにさらに、テレビショッピングでも一時期話題になった、
  『高枝切りはさみ』も、このDIYの園芸ツールに含まれます。

  そうそう! こんなに伸び~る!!
  http://www.ni-co.jp/s_n106.htm


  ▼ <予告>ホース 基礎編 
  └ こちらも長モノ。


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
             今週のプレゼント情報!
     ——————————————————
            ~カラッと過ごしたい方に~
  https://www.e-classy.jp/present/index.html
 ★★————————————————————–★★

  いつもメルマガを読んでくださっている皆さま。
  本当にありがとうございます!


  やってきました!
  今日、この時。


  父の日のプレゼントにはできないかもしれませんが、
  じめじめした梅雨を 『スッキリ』 過ごしたい方に
  e-classy!からのプレゼントです。


  今からご応募いただけます。

  ぜひぜひご応募ください。お待ちしております。
  締め切りは6月4日の24時になってま~す。


  ▼ 今回も、おまけ賞を用意してます!
  |
  |「梅雨をカラッと!プレゼント」のご応募はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/present/index.html


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  こんな逆さま現象、見たことあるよ~♪
  「e-classy!」へのメッセージをお願いします!
  たくさんのメッセージ、お待ちしてます!
  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.029★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年5月19日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.