★e-classy!通信 030 ★洋服よりもすぐれたコルク? このつながりは‥‥

 ▼ 来月は父の日。 お父さん、これで疲れを癒してね。
 └ https://www.e-classy.jp/comfort/cf0002.html

 

★「e-classy!」通信VOL.030・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★

  こんにちは!

  紫外線も、お肌のシミも気になるお年頃。
  1ヶ月ほど前から、日傘をパァッと 開花させている、

  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。
  今日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!

 

    でも、小さな子どもには、
     「晴れてるのに、カサ差してるよ。変なの~」と言われ、

    若いお兄ちゃんには、
     「日陰なのに、日傘さしてる! おかしな奴」とささやかれる始末。


    でも、泣かない!
    女の子だもん!
      ‥‥じゃなくって、紫外線よけには、黒い日傘が一番だもの!


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ お昼寝にもピッタリ♪      【今週のおすすめグッズ No.048】

□ 割れない、たまご?       【今週のおすすめグッズ No.049】

□ お庭にお花を咲かせましょ。     【今週の「DIY用語集」No.024】

□ プレゼント、まだまだ受付中!!

 ◆◇————————————————————–◇◆


  ちょっと季節はちがうけど、
  秋の風物詩といえば、


    「石 や~きいも、

           や~きいもっ♪」  ですよね。


  「クリよりおいしい 13里半」の続きも味があるもの。
  小さい頃は、ずっと「栗」だと思ってしまうのも、
  日本語の奥深さが生み出す、ワードアートみたい。

 

  春から夏へと向かう、梅雨まぢかの夜の帰り道、
  同じメロディーで、違うものが・・・

 

    「冷やし わらび~もち、・・・」

 

  と、リアカーのカセットテープから聞こえてくる声。

  懐かしさと、「わらびもちって、関西ならではだなぁ」なんて
  東京では聞けない、大阪の風情を感じていたら、

 

  続いたコトバは、

 


    「冷やし わらび~もち、

 


          アイスクリ~ムッ♪」  となっ??

          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  冷やしアイスクリーム‥‥。

  どうやってリアカーに積んでいるのか??
  果たして、冷やしアイスクリームの“冷え具合”は??

  気になりどころ満載のリアカーの横を
  後ろ髪をひかれる思いで通り抜け、
  一気に、クールダウンした梅雨まぢかの夜の 出来事でした。

 

  今月は、5月病を少しでも防ぎたい方のために!
  暮らしの中の騒音を減らすグッズをご紹介します。
  3週目の本日は、大の字で寝たくなる商品です♪


 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・
  こんな気になることあったよ~!!
  という方は、こちらまでメールをくださいっ!
  → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・


                京都の「哲学の道」を歩いたときに食べた、
                半透明のわらびもち、おいしかったなぁ~。

                ぷるっぷるの手作りの味、心安らぎますよ!


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
      今月のおすすめ静けさグッズ『粘着付コルクタイル』
     ——————————————————
           ぬきあし さしあし しのびあし?
  https://www.e-classy.jp/comfort/cf0009.html
 ★★————————————————————–★★

  小学生のときの学芸会の練習で、よく先生が言っていたこと。


    「体育館には、お客さんがたくさん来るから、
     いまみたいに、音が響かなくなるよ。
     だからもっと大きな声を出して!」


  なんでも、人の着ている『洋服』が、音を吸収してしまうからとか。
  その時は、意味もわからず、ただひたすらに大きな声を出してました。


  でも、このページをじっくり見て、納得!
  http://www.ozone.co.jp/housing/knowledge/guidance/concept/noise.html

  繊維質のものは、『音のエネルギー』を吸収してしまうんですって。
  だから、学芸会や発表会のような、多くの人が集まる時には、
  より大きな音を出さないと、響かないんですね。


  先生、今、この歳になってわかりました。
  すごいです。 でも、名前は思い出せないけど・・・。

 

  逆に、


  繊維質のものなど、音の響かない素材があれば、「防音」ができますね!


  おうちの中では、歩く音、イスの音、家電などの音、洗濯機の音をはじめ、
  モノを置いたり、動かしたりするだけでも、音が。


  ほとんどすべてに対応してくれるのが、
  床に貼るだけのコルクタイル。


  もう、足音も気にしなくていいんだね。


  ▼『粘着付コルクタイル』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/comfort/cf0009.html


                ▼ ▼ ▼
  
 ★★————————————————————–★★
        今週のおすすめグッズ『ミニアラームたまご』
     ——————————————————
           とにかく引っ張る! 音を出す!
        https://www.e-classy.jp/security/se0009.html
 ★★————————————————————–★★

  昨日のニュースにひやり!
  でも、無事でよかったですよね~。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20060525/20060525-00000015-ann-soci.html

  (長っ!! なので、アドレスをコピー&ペーストでご覧いただけます)


  携帯のカメラで、逃げる犯人のバイクを撮った少女もエライですが、
  最初に身の危険を感じて、「防犯ブザー」を鳴らした少女もエライ!!

  「防犯ブザー」の音に驚いて、逃げた犯人。
  とっさの危険には、やっぱり「防犯ブザー」。

  大切な子どもの身を守るために、一人になりやすい登校時・下校時には
  「防犯ブザー」を持たせることが、最低限の安全対策!!


  報道していたニュースによると、
  いまや、全国の小学校の52%で、子どもたちに
  「防犯ブザー」を配布しているとか。

  でも、身を守るための「防犯ブザー」、きちんと使えますか?

  http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU20050214A/index3.htm

 

    !! これもちょっと気になるニュース !!

    携帯の着信音がバラエティ豊かになるにつれ、
    防犯ブザーの音との区別がつきにくいですよね。
    そこで、防犯ブザーの音を統一する動きが・・・

    http://www.sankei.co.jp/news/060518/bun067.htm


    そして、一番さいごに注目!
    e-classy!でも大好評の防犯ブザー「ウルトラボイサー」の記事が!
    (→ https://www.e-classy.jp/security/se0009.html )

 

  ▼ 『ミニアラームたまご』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/security/se0009.html


  ▼ こんな授業があれば、不安も減るのに‥‥。
  └ http://www.crisis-int.co.jp/service/workshop.html


  自分が小さい頃は、ひとりで寄り道を楽しむこともあったのに。
  そんな楽しみを味わえなくなるのは、かなしいですね。


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
            お庭にお花を咲かせましょ。
              『ホース』基礎編
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第24回目の今日は『ホース』の基礎編。

  お花にお水をあげましょう。
  たくさんのお花にまんべんなく、とするためには「ホース」で撒いて。

  水道の蛇口に差し込むホースは、1つのようで、実は3種類。

  ○ シングルホース ○
     同一素材で成形された一重管のホースのこと。

  ○ ダブルホース
     外管と内管の二重構造のもの。

  ○ ブレードホース
     ダブルホースの外・内管のあいだに、ポリエステルなどの
     合成繊維の補強系が編み込んであるホースのこと。
     耐圧性がアップ!!

  ブレードホースって、なんだか強そう?
  http://www.toyox.co.jp/family/hose03.html


  ▼ <予告>ホース 応用編 
  └ うねるうねる。


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
             今週のプレゼント情報!
     ——————————————————
            ~カラッと過ごしたい方に~
  https://www.e-classy.jp/present/index.html
 ★★————————————————————–★★

  先週、このメルマガでお知らせしたのをきっかけに、
  たくさんのご応募をいただいております!!


  まだまだご応募 受付中。

  締め切りは6月4日の24時。

  クリック1つで、快適に。


  プレゼントの詳細は、こちらです!
  → https://www.e-classy.jp/present/index.html


  ▼ 今回も、おまけ賞を用意してます!
  |
  |「梅雨をカラッと!プレゼント」のご応募はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/present/index.html

 


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  こんな気になることあったよ~!!という方、
  「e-classy!」へのメッセージをお願いします!
  たくさんのメッセージ、お待ちしてます!
  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.030★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年5月26日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.