★e-classy!通信 028 ★揺れを押さえる名選手! 5月病を吹き飛ばす☆

 ▼ 今年もいよいよ この季節。
 └ https://www.e-classy.jp/clean/cl0003.html

 

★「e-classy!」通信VOL.028・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★

  こんにちは!

  ゴールデンウィークに初めてマッサージを受けに行った、
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。

  今日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!


                         診断結果‥‥コリ過ぎ。

                  体中の関節が、悲鳴をあげていました。
                    でも、やみつきになりそう・・・

 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ 地震対策だけじゃないんです   【今週のおすすめグッズ No.044】

□ ありがとう。って書いてみて!  【今週のおすすめグッズ No.045】

□ 保持率100% ??          【今週の「DIY用語集」No.022】

□ プレゼントキャンペーンしますっ! ~予告~

 ◆◇————————————————————–◇◆


  今日は何の日? ~5月12日~


   「ざりがにの日」。
   ――――――――
  これを知っている方、よっぽどのざりがにファン?
  それとも、記念日ファンでしょうか??

 

  でもですね、今日は、
  いまやドラマや映画で脚光を浴びている、
  

   「海上保安庁の日」、
   ―――――――――

  でもあるんです。

 


  正直、大ヒットした海猿のドラマなどは
  ほとんど見たことがないのですが、
  海猿に出演していた人を見たことがあります。
  
  
  ん~、
  きっとみなさんが期待しているような人ではないんです。
  残念ながら。。。


  なんせ、自宅で見ましたから。

  海猿に出演した、

 

  我が 父 を。

 

  俳優ではなく、ごくフツーに働く父ですが、ひょんなことから、
  エキストラとして、後ろ姿がちょこっと出たとか。
  自分のちょっと自慢げに話してました。

  でも、いつの放映で、どんなシーンなのかは、
  まったく知らずに我が家では気にもされずにいた、
  かわいそうな父。

 

  そんな父に衝撃のでき事が!!

  後から、知り合いに借りたビデオで出演シーンを見た父は、
  髪の毛の減り具合にショックを受けていました。

  って、本人以外はみんな知ってたけど。

 

  今月は、5月病を少しでも防ぎたい方のために!
  暮らしの中の騒音を減らすグッズをご紹介します。
  まずは、地震グッズの活用からスタート♪


 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・
  こんなロケ場面、見たことあるよ~♪
  という方は、こちらまでメールをくださいっ!
  → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・


                 あまりに父のショックが大きかったのか、
              その後、頭はスキンヘッドになっていました‥‥


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
      今月のおすすめ静けさグッズ『プロセブン耐震マット』
     ——————————————————
           洗濯機のガタンゴトン‥にも。
  https://www.e-classy.jp/prevention/pr0001.html
 ★★————————————————————–★★


  グラッときたら・・・保健室へ。


  ではなくて、

  大きな揺れには、耐震マットを。


  地震ほどではないけれど、毎日の暮らしのなかで、
  グラッ グラッ ・・・っと
  大きく揺れているもの、ありますよね?


  私たちの汚れ物をキレイにしてくれる、


      洗濯機。


  洗濯機は、けっこう振動による音が気になるもの。
  ゆっくりしたい時には、耳障りにも思えます。
  マンション住まいだと、上下階への響きも心配。

  タンスなどの家具の下に敷くだけで、転倒を防いでくれる
  この耐震マットは、洗濯機の防振、防音にも効果あり!
  上下・左右・前後のあらゆる揺れに強く、
  その衝撃吸収率はなんと 90%以上に!


  倒れそうで倒れないのは、こちらが有名。
    ↓
  http://www.jtb.co.jp/kaigai/theme/story/14_pisa/index.asp


  静かな昼下がり、実は洗濯機がフル回転。
  気付いたら洋服もキレイになっている、
  そんな休日、嬉しいですよね。


  ▼『プロセブン耐震マット』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/prevention/pr0001.html


                ▼ ▼ ▼
  
 ★★————————————————————–★★
        今週のおすすめグッズ『カラー荷札〈PAKPACK〉』
     ——————————————————
           いつもは言えないコトバを添えて。
        https://www.e-classy.jp/wrapping/wp0006.html
 ★★————————————————————–★★


  母の日まで、あと2日。


  まだ何も用意していないけど、時間がない!
  とりあえず何か形だけでも買っておこう!!

  そんな時、さりげないメッセージカードが1枚あるだけで、
  感謝の気持ちが、ぐっと伝わりやすくなりますよ。


  添えるコトバは、シンプルに。


  こんな「伝わり」は、、、ちがう?
    ↓
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/25996.html


  ▼ 『カラー荷札〈PAKPACK〉』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/wrapping/wp0006.html


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
        切っても切れないコレは、買い換えましょう。
                『鋏』基礎編
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第22回目の今日は『鋏』の基礎編。

  ご説明する前に、皆さん この『鋏』、読めました?

  くさり のようだけど、これは鎖。
  かま にも読めそうだけど、それは鎌。

  『鋏』は、小学生も持っている、 はさみ です。

  ここはDIY用語集。園芸小道具としてのはさみをご紹介。
  そのなかでも、ガーデニングをする上では欠かせないのが
  プランターに入れた植物などの植木の葉や枝を
  丁寧にそろえるための、剪定バサミ。

  http://www.ars-edge.co.jp/02product1/01fam01_02engei.html
  こんなに種類があったら、決めかねちゃいそう。
  枝の太いものを切るには、大きめのしっかりしたものがオススメ。


  ▼ <予告>鋏 応用編 
  └ もう読めますね!


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
             今週のプレゼント予告!
     ——————————————————
            ~カラッと過ごしたい方に~
 ★★————————————————————–★★

  メルマガを読んでくださっている方にだけ、
  先取りの ◇ プレゼント情報 ◇ です!!

  Webショップ「 e-classy!」スタッフから、
  日頃の皆さまへの感謝の気持ちを伝えるために、
  あるプレゼント賞品をご用意しております。


  プレゼントの詳細までは、まだお伝えできませんが、
  次回のメルマガで、いち早くお知らせしますっ!!
  ぜひ、楽しみに待っていてください。

 

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  こんなロケ場面、見たことあるよ~♪
  「e-classy!」へのメッセージをお願いします!
  たくさんのメッセージ、お待ちしてます!
  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.028★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年5月12日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.