e-classy!通信 017 ★1枚で、3タイプ。~贈りものシリーズ第3弾~

★「e-classy!」通信VOL.017・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★
 
  こんにちは。
  サワーは飲めても、カゼ薬を飲むのがとっても苦手な、
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。


  今日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ シートの半分はやさしさです。  【今週のおすすめグッズ No.025】

□ カビとりがこんなに簡単なんて… 【今週のおすすめグッズ No.026】

□ 垂直の線も書きやすいモノ。     【今週の「DIY用語集」No.012】

□ モニター募集のおしらせ~。

 ◆◇————————————————————–◇◆

  突然ですが、質問です。
  あなたならこんなとき、どうする??


    あなたは今、会議の席にいます。
    出席者は8名。
    ツバを飲む音まで聞こえてきそうな、真剣な雰囲気。
    その会議の途中で、プリントの束を持った上司が、
    「1枚だけコピーとってきて。」と言い、
    1枚のプリントを自分に手渡しました。

    さて、あなたなら どうします??

  1.会議出席者分の8枚をコピーする


  2.足りない分の7枚をコピーする


  3.言われた通り、1枚だけコピーする

  ・・・・・。

  3つのうちから、答えは決まりましたか?


  では順に、結果はっぴょう\(^ワ^)/にまいりま~す。

  1.を選んだあなた  やさしさが溢れています。
     出席しているすべての人が新しいプリントを見ながら
     会議の話を進められるように気遣うあなたは温かい人。

  2.を選んだあなた  節約上手!
     上司の分はすでにあるから、いま必要な分をコピーして、
     出席者に渡すあなたは、頼れるしっかりさんです。

  3.を選んだあなた  結露も消えるほどの乾いた笑いを生み出す!
     明らかに会議で使うプリント。これを1枚しかコピーせずに
     会議室へもどる勇気は勲章もの!あなたの勇気で、会議室の
     空気も一変することでしょう。


  さて、本日お届けする贈りものシリーズの第3弾は、
  この質問にちなんだ商品のご紹介。
  不思議がらずに、どうぞ続きをご覧ください。


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
       今週のおすすめ贈りものグッズ『ベリー暖ケット』
     ——————————————————
             こんな1枚もあるんです。
https://www.e-classy.jp/prevention/pr0002_a.html
 ★★————————————————————–★★

  先ほどのこたえを、もう一度思い出してください。
  すべての方に、おすすめできるのが このベリー暖ケット。
  それぞれに合ったご利用方法はコチラです。


  1.のやさしいあなたには。

    厚さ0.2ミリなのに、抜群の保温力を発揮するベリー暖ケット。
    温かく包むすがたは、まるであなたのやさしさのようです。
    そんなあなたのやさしさを、代弁してくれるベリー暖ケットを
    お隣さんにもプレゼントしてみませんか?


  2.の節約上手なあなたには。

    すぐれた保温性はフローリングの冷えをシャットアウト!
    カーペットの下に敷けば、足元の冷えをやわらげてくれます。
    暖房費用を少しでも削減したいあなたにはピッタリな商品。
    いつも頑張るあなたに、自分へのご褒美をしてみては?


  3.の笑いのあなたには。

    1枚で毛布代わりにも、レジャーシートにも、そして防災用の
    非常防寒具としても使えるベリー暖ケット。高性能な1枚で、
    あなたのまわりも笑顔に変えてくれます。
    冷たい視線にコリゴリのあなた、この1枚を広げてまわりを
    温かい空間にしてみませんか?


  やさしい1枚が、心もぽかぽかにしてくれます。
  かわいいペットも、ほら。
  → https://www.e-classy.jp/prevention/pr0002_a.html

  収納ポーチ付きだから、持ち運びしやすいうえに、
  使わないときの収納の問題もバッチリ解決します。

  ▼贈りものシリーズ『ベリー暖ケット』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/prevention/pr0002_a.html


  そして・・・
  この質問の状況は、「ノンフィクション(実話)」です。
  私が3.を選び、実行したのは言うまでもありません・・・。 


                    あの びみょ~な空気、痛かった~。


                ▼ ▼ ▼
  
 ★★————————————————————–★★
         今週のおすすめグッズ『カビとりちゃん』
     ——————————————————
         ボールは友達。カビとりちゃんもお友達。
       https://www.e-classy.jp/clean/cl0002_a.html
 ★★————————————————————–★★

  e-classy!で大人気のカビとりちゃん。
  まとめ買いする方がたくさんいらっしゃるほど。

  カビとりちゃんの人気のワケは、この愛くるしさ。
  → https://www.e-classy.jp/news/index.html
  (ところどころに、その姿があります)

  しぶとく根強いカビにも、ひるまずに立ち向かう姿、
  一度手にして見てください。

  カビとり作業はイヤに思いがち。
  けれど、カビとりちゃんを使えば、
  自分はカビにめがけて、チューブを押すだけでいいんです。
  カビとり剤にありがちな、いや~な臭いもしないんです。

  きっと、あなたもカビとりちゃんの虜になりますよ☆


  ▼『カビとりちゃん』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/clean/cl0002_a.html


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
            サバ読みしたくなりますが・・・。
               『定規』応用編
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第12回目の今日は『定規』の応用編。

  日本代表ならぬ、工具代表の「定規」は、長さを測るときにはいつも
  1番に出てきます。使うにつれて目盛りが消えかけるのもご愛嬌。

  定規は細長い、というイメージを持つ方は多いですよね。
  でもちょっと変わった形の測定工具もあります。

  まずは曲尺。
  字のとおり曲がっているんです。でもカーブのような曲線ではなく
  直角L字型になってます。これで、垂直の線が、簡単に書けます。
  ちなみに、読み方は「かねじゃく」です。

  次に止型定規。
  こちらは45度の平行四辺形のかたちになってます。
  正方形の対角線を引くと、その角度は45度だから、、、
  と算数が出てくると、拒否反応が出ちゃいそうですね。
  きっと大工仕事をする方には重宝するのでしょう。

  おまけにプロトラクター。
  なんじゃこりゃ-、と思える名前ですが、角度を測るのに使います。
  見かけは、普通のものさしの先に、分度器がついたようなもの。
  板をナナメに数枚切りたいときなど、便利です。


  ▼ <予告>『測定器』基礎編 
  └ 定規の世界を飛び出して、はかるはかる。


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
        ご購読者のみなさまへ モニター募集のお知らせ
     ——————————————————
         社外商品研究所 第3期研究員募集のご案内
 ★★————————————————————–★★

  先週から受け付け中のモニター制度、「社外商品研究所」。
  新しいモノ好きのあなた!ぜひご応募ください。
  
  研究員への第1歩。
  まずはココをクリック!

  ▼「モニター募集」の詳細・エントリーはこちらから
  └ https://secure01.hs.kddi.ne.jp/waki-diy.co.jp/ssl_entry/information3.htm  


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  カプセルを飲み込むのに一苦労。お水だけが減っていきます・・・。
  我が家にも、そんな人がいるわ~ という方は、
  「e-classy!」へのほろ苦い(?)メッセージをお願いします!
  たくさんのメッセージ、お待ちしてます!
  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.017★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年2月17日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2005 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.