「床に散乱していたマイバックがすっきりかけられるのがいい」

床のごちゃごちゃバックがすっきり柱に収まった!!

  • アイランドさん(30代女性)
  • 満足度:
  • 使用前
  • 使用後
  • かばん
  • 写真
  • 柱部分
  • フック部分
  • 使った場所は?
  • リビングとダイニングを区切っている柱に、物の収納用に使いました。
  • 取り付ける際、大変だったことは?
  • 角材の長さを調整するのが大変。やはり木を切るのが大変でした。
    取り付けること自体は簡単にできるので、よかったです。
    角材をお店から持ち帰るのも大変でしたが、軽自動車でも乗るサイズ (4.3メートル)だったので、その点は楽でした。
  • ここはよかった!と思うところは?
  • 取りつけたフックのことなんですが、100円ショップの裏にテープがついているものだと 多くはかけられないので、少し大きめで、ねじ込みタイプのものを使うことで、 強度も上がるし、掛けたものが落ちる心配がないのがいいです。
    コストが思ったほどかからなかったことも。
    角材はホームセンターで切ってあるもので、450円くらいであったし、 フックも3本で140円くらいでした。
    もっと大変かとおもったので、意外とカンタンでした。

スタッフのコメント
ねじ穴の跡を気にせず、強度のあるネジフックが使えるのは DIY専用のディアウォールを使って作った収納用の柱ならでは。
家の柱や壁にはキズ跡をつけたくないですからね~

※注意※
ディアウォールの取付けには市販の2×4(ツーバイフォー)材が必要です。
お近くのホームセンターでお買い求めください。

もっと使用例を見る 取付方法を見る 購入画面へ