「帽子が取りやすくて便利やなぁ」(お子様より)

玄関スペースにディスプレイ用の棚を作成!

  • yukotaさん(30代女性)
  • 満足度:
  • 全体
  • 天井部分
  • 床部分
  • 床部分アップ
  • 床部分アップ
  • 使った場所は?
  • 玄関に帽子を掛けるフックを取り付けたくて。
    ついでに小物も飾りたかったので・・・
  • 取り付けるとき、難しかったところは?
  • 棚を作るために、棚板の幅に左右の柱を合わせるのが難しかったです。
    天井に押し付けて合わせるので、天井の壁紙を破らないかと心配でした。
  • 施工は、難しかったですか?
  • 市販のステンレスラックで組み立てるよりも簡単にできた。
    角材のカットをいれても1時間弱で仕上がった。
    棚の強度を増したかったので、補強用の2×4材を使用したが、1×4でも良い感じがした。
  • 注意したところは?
  • 適当なサイズの2×4材を準備するために、 天井からの床までの高さを測る際、天井までが高いので、 測定に失敗したことがとても悔やまれます。
    まっすぐ一直線の壁ではなく、下の飾りの段差があって、 メジャーをナナメに測ってしまい、誤差がでてしまいました。
    角材の長さが足りない分は、 床にレンガを置いて、持ち上げている状態です。
  • 工夫したポイントは?
  • うしろの格子(ラティス)のところに写真とかを飾ろうと計画してます。
    まだ、左右の柱の押しピンに格子を引っ掛けている状態ですので あまり触ると落ちそうなので、今のところ学校関係の名札をぶら下げる程度です。
  • オススメのポイントは?
  • 意外としっかりしているし、 ディアウォールのクッション部分(中にバネが入っている)の余裕が かなりあるので、壁紙もめくることなく、ひとりで取り付けることができる!
  • モニタリングを終えていかがでしたか??
  • 玄関が明るくなったのでよかった。
    すごく満足しています。
    自分で棚の数や幅を自由に決められるし、 ホームセンターで材料は手軽に切ってもらえるのでよかったです。
    他の場所にも利用してみたいです。

スタッフのコメント
天井から床までの長さと、準備した角材の長さが違っていたのですね・・・ ディアウォールを使っていただく際は、 [天井から床までの長さ] - [45㎜] = 準備いただく角材 となっていますが、少しだけ長めに準備していただいたほうがいいみたいですね。
余分な分はあとでカットすることもできますし・・・ yukotaさんには、足りない分の高さを調整するために レンガをおつかいいただいたのですね^^ 床のタイルのやさしい色合いとレンガが合っていて、 上手に対処していただいているなぁと思いました!
ほとんど違和感を感じませんよ☆
木製のラティスを渡したディスプレイスペースは面白いアイデアですね~
DIYで壁面を上手に利用すると、こんなふうに収納スペースがひろがるのですね!
左右の柱を利用して、帽子を収納できるのも◎。
棚の上にディスプレイされた小物たち、とっても素敵で、 明るくオシャレな玄関になった様子が伝わってきます。

※注意※
ディアウォールの取付けには市販の2×4(ツーバイフォー)材が必要です。
お近くのホームセンターでお買い求めください。

 

もっと使用例を見る 取付方法を見る 購入画面へ