「手元でスイッチON/OFF・・・エコにもつながります!」

ネコレタスさん(50代・女性)に「マッサージストップシャワセット」をモニタリングしていただきました。

マッサージストップシャワセット ブルー 

マッサージストップシャワセット ブルー



使った場所は?

お風呂場にある既存のシャワーヘッドに取り替えて使用。


使ってみてどうですか?

今までは、ごく普通のヘッドでした。シャンプー後のリンスやコンディショナーに移るときに、シャワーを出し たままにするか、あるいは、カランとシャワーの切り替え部分にある操作栓をひねるかしていましたが、今回、「止水・吐水は、ヘッド後部のスイッチで簡単に オン・オフ操作が可能」になり、手探りでも簡単に操作ができて、とても便利でした。本当にエコにもつながります。

このシャワーヘッドのもうひとつの特徴である「通常のシャワーとマッサージシャワーの切替はシャワー口まわりのダイヤルで簡単」という点ですが、意外に力 が必要で、片手で簡単という感じではありませんでした。もう少し、軽い力でまわせたら、気軽に通常シャワーとマッサージシャワーに変えて楽しむことができ ると思いましたが、少し使用してなれるとすべりがよくなるかもしれません。

シャワーヘッドが手になじむ構造になっているとのことですが、確かに滑りにくく、シャワー使用時でもしっかりとにぎることができました。


取替え前のシャワーヘッド →→→ マッサージストップシャワセット 取替え後


取り付けの際、取り外すのに苦労しました。

取付けの際、手で簡単にできるのかなと思って作業をはじめてみたら、シャワエルボと既存のアダプターとホースがしっかりとつながっていて、取り外すのに苦労しました。下の画像のような工具を使いました。あとは、手で簡単に取り付けることができました。

マッサージストップシャワセット 取替えの際の工具


ちょっと気になるすき間が・・・

シャワーヘッド部分はキャップがすっきりとおさまるのに、エルボのほうは、調圧弁とキャップのあいだにすき間ができて、見栄えはよくないかなと思いました。

マッサージストップシャワセットに取替え後の気になる隙間


ご家族の反応は・・・

家族からはシャワーのヘッド部分がちょっと大きいという声が聞かれましたが、シャワーの水のオン/オフが手元でできるのは好評です。マッサージシャワーはやや強めで気持ちよく使用しています。


ネコレタスさんの評価は・・・

★★★☆☆  デザイン的にもう少し・・・