脱水時の音も静かに・・・

ちさささん(40代・女性)に、「冷蔵庫・洗濯機用防振ゴムマット」をモニタリングしていただきました。

冷蔵庫・洗濯機用防振ゴムマット

何に使いましたか

1階の洗面所横の洗濯機に設置しました。
洗濯機の振動を抑えるために使用しました。

防振ゴムマットを取り付けてみてどうでしたか

洗濯機の高さが少し高くなり、使いやすくなりました。
振動が抑えられたので脱水時の音もかなり静かになりました。
すき間ができたので掃除しやすくなりました。


洗濯機の下に防振ゴムマットを取り付けるメリットは、振動を抑えるだけではないのですね~。
ホコリのたまりやすい洗濯機の下が、防振ゴムマットによって底上げされ、すき間ができたことでおそうじしやすくなったのですね。(よしだ)



取り付けは上手くいきましたか

一人では取り付けられないので、子供に手伝ってもらいました。
持ち上げて置く動作は、かなり難しいです。

防振ゴムマットを取付ける前と変わった点は?

洗濯機の音が静かになりました。
2階にいてもあまり音がしなくなり快適です。

洗濯機下に防振ゴムマットを取付ける前

               取付け後へ

洗濯機下に防振ゴムマットを取付けた後



ちさささんの評価は?

★★★★

モニタリングを終えての感想

今まで洗濯機はうるさいものとしか思えませんでしたが、
静かにできる方法もあることをしりました。
うちは一戸建てなのでそれほどお隣さんからの苦情もありませんが、
マンションなどに住まいの方は便利なアイテムだと思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です