★e-classy!通信 022 ★お部屋の空気をデトックス!デトックスシリーズ第4弾☆

★「e-classy!」通信VOL.022・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★
 

 ▼ラクすぎて、こわいくらい。。。
 └ https://www.e-classy.jp/clean/cl0002.html


  こんにちは!

  よく、道路わきの排水口の穴に、靴のヒールがはまる
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。

  今日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!


              はまりやすいのは、趣味だけでいいのに・・・


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ 花粉1粒、くしゃみ3回。    【今週のおすすめグッズ No.035】

□ 「リュックサックの歌」?    【今週のおすすめグッズ No.036】

□ カーブは慎重に曲がって。      【今週の「DIY用語集」No.017】

□ 雑誌「レタスクラブ」に掲載!

□ プレゼント実施中☆

 ◆◇————————————————————–◇◆


  「お名前は?」
  と初対面の人に聞くのは、悪くないですよね?


  わたし、一年前くらいから、よく新幹線に乗るんです。
  基本的には、仕事の後、夜に移動することが多いから、
  まわりはサラリーマンの方ばかり。

  そうそう、こんな川柳をうたってしまいそうな方々です。
  http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2006_best100.html
  (4番あたりがヒット!)

  スーツを着た、ちょっと疲れ気味のサラリーマンが、
  「ビール」「おつまみ」「週刊誌」おきまりの3点セットを
  持って、新幹線で同じときを過ごすことが多いんです。


  でもあるとき、めずらしく、芸能人を見たんです!
  まさに、「テレビに出ている人」。

  青春ドラマなんかで見たことある人で、
  ”主役のお友達”の役柄の人でした。


  ちょっと声をかけたくなって、でも、芸名を知らなくて、
  どうしていいかわからなくて、お話だけでもしてみたくて、
  「お、お名前は?」って聞きたくなっちゃったんですが、
  最後はあきらめて自分の席に居続けました。
  隣にいたマネージャーがガードマン風だったし・・・。


  ちなみにその時、その芸能人が持っていたものは、、、

  「英語のテキスト」と「CDプレーヤー」

  そして、


  「水戸黄門の台本」でした。

  初対面のテレビに出ている芸能人に、
  「お名前は?」と聞くのは、ダメ? 気まずい?


  せっかく芸能人とお話できるチャンスだったのに。
  ・・・残念。

  水戸黄門のHPはこちらでご覧いただけます。
  出演者の中にいるのかなぁ~?
  http://www.tbs.co.jp/mito/


  今月は、体のすべてや暮らし、住まいにもやさしい
  デトックスグッズをご紹介しています。

  気まずい空気がまわりで流れやすい方、お部屋の空気を
  すっきりキレイにしてくれる 人にやさしいグッズで、
  デトックスしませんか?

                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
       今週のおすすめデトックスグッズ『ほっこりにっこり』
     ——————————————————
             お部屋の空気をデトックス!
   https://www.e-classy.jp/select/sl0006.html
 ★★————————————————————–★★

          花粉1粒、くしゃみ3回。

  洋服に ほこりっぽい汚れが付いてしまったら、


  あっ!と思って、はらいます。

  まだ付いてる?と思って、もう1回はらいます。

  だめ押しで、もう1回はらいます。


  これでOK、となりますよね。
  お鼻のくしゃみもそう。


  花粉を感じたら、「有害物質がきた!外に出さなきゃ!」
  となって、花粉を外に出そうとします。
  出始めたくしゃみは、1度や2度ではすまないハズ。


  くしゃみをしすぎると、だんだん悲しい顔になってきませんか?
  今日はお部屋の空気をデトックスしてくれる、素敵なアイテムのご紹介。

  くしゃみ顔とサヨナラして、笑顔になれるとっておきグッズは、
  お部屋の空気をキレイにデトックスすることから始まります。
  さぁ! さわやかにお出かけしましょ♪

  春の暖かい空気に触れたら、春の食材で、もっと春を満喫しましょ。
  http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20060319A/index.htm


  ▼デトックスシリーズ『ほっこりにっこり』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/select/sl0006.html


                ▼ ▼ ▼
  
 ★★————————————————————–★★
          今週のおすすめグッズ『避難リュック』
     ——————————————————
           「す」は付ける派? 付けない派?
       https://www.e-classy.jp/prevention/pr0003.html
 ★★————————————————————–★★

  「リュックの歌」を発見!
  男性四部合唱。しかもセリフ付き!
  http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/yamani_inoru_rucksack_no_uta.htm

  ゆずれないもの、ありました。(過去形)
 


  幼い頃、リュックサックのこと、ず~っと

  「リュックサックス」

  と言い、自分が正しいとしてゆずりませんでした。
  そしてお布団にくるまり、泣きわめきながらも、
  「ス」を付けるコトに、こだわりつづけました。
  そして「ス」を付けないコトに怒っていました。


  でも、今となっては、間違いを受け入れて、素直に
  「リュックサック」あるいは「リュック」と言います。

  それもこれも、「リュック」のふところの深さがあるから。
  すべてを受け入れてくれるリュック。
  私のちっぽけな心はもちろん、大きなモノまで包み込んで
  くれるリュックだから、ちゃんと呼ぶことにしました。
  だから、もう「ス」は付けていません。


  災害で大変なとき、非常の時にも身を守ってくれるグッズ。
  それをたくさんたくさん詰め込んでも、受け止めてくれる。
  そんなリュックがコチラ。
  → https://www.e-classy.jp/prevention/pr0003.html


  歌はないけど、「避難リュック」には安心・安全がありますよ。


  ▼『避難リュック』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/prevention/pr0003.html

  ▼エコ好きさんは、こちらもどうぞ。
  └ http://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&serial=2788


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
                何を測る?
              『測定器』応用編4
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第17回目の今日は『測定器』の応用編4。

  今月は測定器のオンパレードです。
  今日は「型取りゲージ」に迫ります。

  「型取りゲージ」はその名の通り、型を取るのにすぐれたモノ。
  どんな形でも自由自在にかんたんに型取れます。

  ○カーペットや敷物のかどとり
  ○プラスチックタイルのすみ合わせ
  ○木や金属の曲線部の形どり

  などなど、変形物を思いのままに型にとれるのが特長。
  その「型取りゲージ」はこんな格好。
  http://www.magnet-yamano.jp/katadori.html
  カーブの型取りを失敗しやすい方に、おすすめの逸品!

  ↑の「型取りゲージ」の会社はコチラ。
  http://www.magnet-yamano.jp/


  ▼ <予告>ちょっと休憩。 
  └ 復習テストはおこないませんのでご安心を。

                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
             今週のおすすめ雑誌情報
     ——————————————————
              メッシュパネルで収納!
      http://www.lettuceclub.net/
 ★★————————————————————–★★

  e-classy!でおすすめの収納グッズ「メッシュパネル」。
  これを使って、収納の達人、近藤典子さんがお部屋の
  デッドスペースの問題をみごとに解決してくれています!

  いやぁ~嬉しいですねぇ。
  ページで言うと、54ページです。
  ぜひご覧になってみてくださいね~。

  さらにさらに、
  ご紹介のレタスクラブは、本日発売のものです。
  今なら本屋さんの店頭に並んでいるので、
  レタスクラブそのものも、チェックしてみてください。

  ▼ レタスクラブネットはこちら。
  └ http://www.lettuceclub.net/


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
             今週のプレゼント情報
     ——————————————————
           ラジオもライトもダブルでOK!
  https://www.e-classy.jp/present/index.html
 ★★————————————————————–★★

  いつか買おう。
  そう思いつづけて、避難グッズをまだお持ちでない方。
  そんなあなたにおすすめのプレゼント。

  「いつか」が今なんです!
  ここで避難グッズを手にするチャンス!
  https://www.e-classy.jp/present/index.html

  締め切りは4月2日まで。
  たくさんのご応募お待ちしております。


  ▼ 今回も、おまけ賞を用意してます!
  |
  |「防災グッズ。備えあれば憂いなし プレゼント」のご応募はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/present/index.html


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  こんな芸能人見たよ!という方は、
  「e-classy!」へのご挨拶メッセージをお願いします!
  たくさんのメッセージ、お待ちしてます!
  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.022★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年3月24日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.