★e-classy!通信 020 ★身の回りをデトックス!デトックスシリーズ第2弾☆

★「e-classy!」通信VOL.020・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★
 
  こんにちは!

  コアラのこと、ちょっと気になって見てみたら、
  こんなコアラがいたんです・・・。
  http://www.koala-kacho.com/


  コアラをはじめとして、動物は見るのが好きです。
  それは小さい頃、犬に太ももを「ガブッ」と噛まれてしまったから。
  そんなDIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。

  今日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ 良い習慣は5S運動。      【今週のおすすめグッズ No.031】

□ ガードするのは花粉です。    【今週のおすすめグッズ No.032】

□ ポケットサイズの測りもの     【今週の「DIY用語集」No.015】

□ もうすぐ締めきりプレゼント

 ◆◇————————————————————–◇◆

  消えて嬉しいのは、「3S」です。
  でも、消えてしまって困るのは「3D」です。

  と、いきなり専門用語から入ってしまいましたね。
  申し訳ありません。

  まだ世の中には広めていない、というよりも
  広めたいのに広まらない石井だけの専門用語。


  3Sの「S」は何だと思います?


  女性なら気になるアレとアレとアレ・・・。

  あれ?

  うん。

  シミ、しわ、脂肪。
  これが石井の 「3S」 です。

  そして「3D」は、、、

  電子レンジと電話(携帯)と、

  もちろん デトックス。

  今の使っている携帯電話がいきなり真っ暗になるんです。
  それもそのハズ。
  もう3年近くも愛用してるので寿命間近なんです。
  データが消えないうちに、新しく買い換えます。

  それにしても、最近の携帯ってば、こんな機能もあるんですね~。
  いやぁ。スゴイ。
  http://allabout.co.jp/1/207643/1/product/207643.htm

  あぁ、なんてことを言っている自分が悲しい。
  この頃、時代の変化が 私には速すぎます。
  携帯のことだれか教えてくださいーーー。
  web@e-classy.jpで待ってます!(携帯は今にも壊れそうなので)


  前号に続いて、体のすべてや住まいにもやさしい
  デトックスグッズのご紹介してきます。

                ちなみに、目次の5Sについてはこちら。
           http://job.yomiuri.co.jp/career/manners/tk3-07.htm

                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
       今週のおすすめデトックスグッズ『カラーパッチ』
     ——————————————————
             靴やカバンもデトックス!
  https://www.e-classy.jp/repairing/rp0001.html
 ★★————————————————————–★★

  前号の「ビタCシャワー」で、体をキレイにしたので、
  今日は身の回りのものをちょっとお手入れしてあげましょう。

  いつも使う革のカバンや、革靴。
  行動を一緒にしているけれど、キズつきながら、
  どれほどがんばってくれているか、
  あまり気にかけずに過ごしてしまいがち。

  もうすぐ春。
  明るくなると、キズなどが見えやすくなってきます。
  今のうちにそ~っと、キズを消しちゃいましょう。

  悪いモノはなくしちゃう、デトックス。
  カラーパッチで、身の回りのものをキレイにしましょ。


  キレイにした靴とカバンで、お弁当持ってお出かけしたくなったら、
  お弁当もデトックスにしてみませんか?
   ↓
  http://allabout.co.jp/gourmet/lunchbox/closeup/CU20051120A/index.htm


  ▼デトックスシリーズ『カラーパッチ』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/repairing/rp0001.html


                ▼ ▼ ▼
  
 ★★————————————————————–★★
         今週のおすすめグッズ『かんたん物かけB』
     ——————————————————
            花粉が気になる方にオススメ!
        https://www.e-classy.jp/storage/st0004.html
 ★★————————————————————–★★

  さむ~い冬が終わり暖かくなってきたから、ようやく外に
  お洗濯ものが干せると思ったのに、干せないですよね。。。


  花粉を気にする方は。


  だって、外に干すと、せっかく洗った洋服に花粉がついて、
  着るときに花粉まで身にまとうことになってしまうから。
  少しでも寄せ付けないようにしたいですよね。


  室内に干すのはいいけど、干す場所がせまい問題も解決!

  賃貸で、壁や窓枠に穴をあけられない方にも嬉しいグッズ!

  外に干すのをためらってしまう下着も、コレなら安心!


  花粉は生きていくために、飛んでいるもの。
  恨んじゃいけないけど、恨みたくなる。
  せめて今以上に嫌いにならないためにも。


  ▼『かんたん物かけB』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jpstorage/st0004.html


  ▼全国の花粉飛散状況をお知らせしてくれるのは、コチラ。
  └ http://www2.kissei.co.jp/kafun/sugi.htm


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
                何を測る?
              『測定器』応用編2
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第14回目の今日は『測定器』の応用編2。

  まだまだ気になることばが続く、測定器。
  今日は「ポケットレベル」に迫ります。

  工具類にしては、ちょっとかわいらしいこの名前。
  何を測るのかと言えば、「水平」かどうかです。

  ポケットにも入る小型タイプの水平測定器です。
  かわいらしく、キーホルダー付きのものもあるとか。

  http://www6.ocn.ne.jp/~akatsuki/
  こちらの会社には、こんなポケットレベルが。
  http://www6.ocn.ne.jp/~akatsuki/toppage/index/seihinindex/pocket.htm

  これなら、家を探すときに、傾いてないか自分で
  調べられそうですね。ポケットに入れて持ち歩けるから、
  お手軽で便利だし。


  ▼ <予告>『測定器』応用編3 
  └ 線路はつづく~よ~。測定器もつづく~よ~。


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
             今週のおすすめプレゼント
     ——————————————————
            どちらを選ぶか、悩んじゃう!
  https://www.e-classy.jp/present/index.html
 ★★————————————————————–★★

  次回のメルマガでは、当選者を発表できてしまうほど、
  締め切りが近くなっているプレゼント。

  特別な工具がなくても、取り付けられちゃう棚なんです。
  ピンをさすだけでできちゃう棚だから、少しでもその良さを
  知ってほしい!一度見てください!  
  

  残りわずかの応募期間。
  3月12日の24時がしめきりです。
  ぜひぜひご応募ください。お待ちしております。


  ▼ 今回も、おまけ賞を用意してます!
  |
  |「棚をつくろう。プレゼント」のご応募はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/present/index.html


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
       今月のおすすめブログ「週刊 e-MONO magazine」
     ——————————————————
           生活に役立つ商品のご紹介ブログ
             http://wakidiy.exblog.jp/
 ★★————————————————————–★★

  日々「いいもの」、「いいこと」を探し回ったり、作ったりしている
  e-MONO調査隊。そんな調査隊が見つけ出した商品を紹介しているブログ。
  その活動が復活しました!

  しばらくの間、探検の旅から戻ってこなかったヨシダ隊員ですが、
  ひさびさにその姿をブログで現してくれました!

  おかえりなさい!ヨシダ隊員!

  暮らしに役立つ情報が満載のブログは、みんなの味方です。
  

  ▼「週刊 e-MONO magazine」の詳細はこちらから
  └ http://wakidiy.exblog.jp/

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  3年以上、今の携帯使ってる!という方は、
  「e-classy!」へのなが~いメッセージをお願いします!
  たくさんのメッセージ、お待ちしてます!
  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.020★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年3月10日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2005 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.