e-classy!通信 014 ★新春カラフルシリーズ第4弾 きらめくツヤ肌??

★「e-classy!」通信VOL.014・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★
 
  こんにちは。
  時々、自分の寝言にビックリして起きてしまう、
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。


  今日も「e-classy!」通信をどうぞよろしくお願いします!!


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ 今日のファンデはノリがいい☆  【今週のおすすめグッズ No.019】

□ ハッスル、ハッスル?      【今週のおすすめグッズ No.020】

□ ヤスリでなめらかな仕上がりに。   【今週の「DIY用語集」No.009】

□ 締め切り間近!プレゼントのお知らせ

□ モニター募集のお知らせ

 ◆◇————————————————————–◇◆

  ちょっとそこまで。
  と言って、近くのスーパーやコンビニに出かけることありますよね。

  いつもと同じお店。いつもと同じ時間。
  この時間なら知り合いに会わないから、ラクな格好で。
  お化粧も面倒だし、もったいないから、スッピンでいっか。

  なぁんて、油断したときに限って、会っちゃうんですよね。
  知り合いに・・・。


  その知り合い、別にイヤなわけじゃないけど、  

 

     よりによって、なんで今日なの???

 

     なんで会っちゃうの???

 

  と思ってしまうもの。
  顔を引きつらせながらする挨拶はぎこちなさが漂います。
  ちょっと寒そうにマフラーをほっぺにあててみたり、
  片手を顔に添えて、「オホホ」と笑ってみたり、
  あれこれしつつフェードアウト。それが現実。


  いつ見られてもいいようにしておくのが大切だけど、
  毎日気を張り詰めるのは、疲れちゃいますよね。
  でも、住んでいる家も毎日見られているところがあるの、
  お気づきですか?


  カラフルグッズの最後を飾る第4弾は、
  我が家の表情をうつしだす、外壁塗料をご紹介します。
  
  
                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
       今週のおすすめカラフルグッズ『外壁アート塗料』
     ——————————————————
             重ね塗りも、味のうち☆
https://www.e-classy.jp/gardening/gd0004.html
 ★★————————————————————–★★

  毎朝のメイクアップはしなくていいし、
  日に当たって、テカっちゃうこともない。
  お昼休みに慌てて、塗りなおすこともない。
  おやすみ前のお手入れする必要もない。

  こんなファンデーションがあったら、夢のよう。
  でも、なかなか手に入らないですよね。


  おうちのための、こんな夢のようなファンデーションがあるの、
  ご存知でしたか?一度塗るだけで、長時間どころか、長年、
  塗り立てをキープできるんです!
  
  ちょっとコンパクトじゃないけれど。
  一度塗ったら、長い間そのままでも大丈夫。
  たった一度塗るだけで、いつもキレイな表情に。
  明るい壁なら、訪れる友人にも好印象のハズ。


  好きな色で、ちょっとおめかししてみませんか?  


  ▼カラフルシリーズ『外壁アート塗料』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/gardening/gd0004.html

                ▼ ▼ ▼
  
 ★★————————————————————–★★
        今週のおすすめグッズ『超強力防水スプレー』
     ——————————————————
              ハッスイ!ハッスイ!
        https://www.e-classy.jp/clean/cl0003.html
 ★★————————————————————–★★

  生活の中で「防ぐ」ことって、実はたくさんある。

      防災、防音、防犯、防臭、防寒、防疫、防砂、防火、
      防食、防塵、防雪、防虫、防腐、防風、防磁、防縮...。

  なんだか目が痛くなりますね。
  どれもこれも防ぐなんて、大変。

  それでなくとも、最近の雨や雪で
  コートは濡れてシミになるし、
  ズボンの裾は泥ハネ。
  靴はもっと泥まみれ。

  コート用のシミ取り剤と、
  ズボン用の中性洗剤、
  靴用のクリーナー
  ぜ~んぶ用意するなんてめんどくさい!

  この3つ、たった1つで防げます。
  コレさえあれば、
  カバンも傘も、ペットのお散歩用リードだって
  いや~な汚れと水から守ってくれますよ!


  ▼『超強力防水スプレー』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/clean/cl0003.html


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
         どの塗料にするかを決める前に大事なコト。
              『ヤスリ』基礎編
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第9回目の今日は『ヤスリ』の基礎編。

  デコボコした表面をツルツルとしたなめらかな表面にしてくれるのが、
  このヤスリ。棒状や板状の鋼鉄の面に、細かい溝をたくさん刻み付けて
  切り刃をつくった切削(せっさく)工具のこと。

  工作物の表面を平らにしたり、角(かど)を落としたりするのに用いられ、
  主に手作業となります。

  ヤスリと聞けば、表面をキレイにしてくれるもの、とヤスリの種類を
  知らなくても様子はわかるもの。だけど中には「サンダー」と名乗る
  ヤスリがあるんです。

  稲妻のように他のヤスリよりも、はやく、仕上げられるのだそう。
  でも、実際のところは雷などのサンダーとは関係ないみたいです。


  ▼ <予告>『ヤスリ』応用編 
  └ 紙やすりは「ヤスリ」じゃない?

                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
             今週のおすすめプレゼント
     ——————————————————
                応募はタダ!
https://www.e-classy.jp/present/index_a.html
 ★★————————————————————–★★


     バリカン片手に、
     ビックリするほど髪を切っても、
     ブリ大根を食べて、機嫌直して。
     ベリーショートも似合ってるよ。それに、、、
     帽子もコレも、ジャストフィット間違いなし☆


                    「SAN-EI バスピロー」より


  これでもか!というくらい、プレゼント賞品のご紹介。
  今回は「ばびぶべぼ作文」に挑戦してみました。

  締め切りまであと5日。
  タダで応募できちゃいます。


  ▼ 今回は、おまけ賞付き
  |
  |「新春健康プレゼント」のご応募はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/present/index_a.html


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
        ご購読者のみなさまへ モニター募集のお知らせ
     ——————————————————
         第3期社外商品研究所 研究員募集のご案内
 ★★————————————————————–★★

  皆様、お気づきになられていたでしょうか。
  e-classy!サイト内に「社外商品研究所・研究員の実感!」という
  コーナーがいくつかあるんです。
  https://www.e-classy.jp/clean/cl0002.html
  実はコレも、、、
  https://www.e-classy.jp/storage/st_list004.html

  社外商品研究所は、広くユーザーの方のご意見、ご要望をもとに
  商品開発に取り組むことを目的として、結成されました。
  第1期、第2期は、それぞれ30名の方が、私たちスタッフとともに
  商品開発や店舗向け提案について、実際に商品を使ってご意見を
  寄せてくださいました。

  その活動が認められ、この4月から始まる第3期は活動内容を
  バージョンアップさせることになりました。
  どのような活動なのかは、次回のメルマガでお知らせいたしますが、
  ちょっとだけフライングでお伝えしますと・・・

   ・メンバーが30名から50名に増えます
   ・昨年までは年1回だったオフ会の回数が増えます
     ⇒DIY仲間が増えるかも・・・
   ・各地でグループインタビューを行います
     ⇒あなたの町でもあるかも・・・
   ・まだ世に出ていない生まれる前の商品を試せます

  などなど、いろいろ考えてはいるんですが、この研究所の原則は、
  スタッフと研究員がいっしょに活動していくということ。
  おもしろそうだな、と思われた方はぜひ来週のメルマガをチェック
  してくださいね。

 

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  やる気ない時は、「すっぴん+スウェットパンツ」で外出する石井。
  私もそんなかんじ!という方は、「e-classy!」へのメッセージを
  お願いします!
  たくさんのメッセージ、お待ちしてます!
  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.014★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年1月27日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2005 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.