e-classy!通信 011 ★新春カラフルシリーズ第1弾 幸せ気分になれるカラーグッズのご紹介☆

★「e-classy!」通信VOL.011・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★
 
  明けましておめでとうございます。
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。

  今年も「e-classy!」通信をどうぞよろしくお願いします!!

 
      ◆ 星が見えた・・・ / お客様のお話  ◆ 
     ──────────────────────

     星を見た!と昨年末のメルマガでお話したところ、
    「私も星を見た!」という声をさっそくいただきました。
     それでは、ご紹介しま~す。

  ┌■ 星仲間・もぐたん さんから ■──────────────┐
  |                               
  | 星を見たんです・・・。                   
  | 中学3年のときにテニス部の遠征先の千葉で、         
  | 男子と正面衝突して前歯を2本折った時に。          
  |                               
  | 痛いともいえずただうなってました・・・。          
  | 私もかなり痛かったですが治療にかかった費用を出した親は   
  | もっと痛い思いをしたと思います。              
  | (23年ぐらい前で35万ぐらいかかったそうです、、、)     
  |                               
  └───────────────────────────────┘

   痛みに比例するほど星がキレイであるとすれば、
   きっと、もぐたんさんが見た星は、
   とてもキレイだったのでしょう・・・。

              私はこんな星を見た!というかたはこちらへ!
                 → https://www.e-classy.jp/contactus/


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ 幸せ色はなんですか?      【今週のおすすめグッズ No.013】

□ 体にいい壁材。         【今週のおすすめグッズ No.014】

□ コレがなくちゃ、はじまらない。   【今週の「DIY用語集」No.006】

 ◆◇————————————————————–◇◆

  はじまりました2006年。
  年の初めに思うこと。


  今年こそは・・・。


  口には出さなくても、心の中で誓いをたてた方、多いのでは?

  新しい年は、気分を変えるいい機会ですよね。
  ダイエットを決意したり、習い事をマスターしたいと思ったり、
  自分を変えたい気持ちが高まるもの。

  もちろん、やりがいは感じられるけれど、
  そう思ってもすぐには変われないのがつらいところ。


  簡単、すぐに変わりたい!


  そうできたら、かなりお得。
  自分の体型をいきなり変えるのは無理だけれども、
  ちょっとしたことで、幸せ気分を得られたらいいですよね。

  カラフルアイテムや自分に合った色の小物を生活の中に
  ちょこっと取り入れるだけで、あっという間に気分が
  明るくなれれば、これもひとつの幸せ。


  今年1年があなたにとって、素敵な年になるように、
  1月の4回は e-classy!よりカラフルグッズをご紹介します。


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
        今週のおすすめカラフルグッズ『ドアストッパー』
     ——————————————————
              幸せになれる色探し。
 https://www.e-classy.jp/comfort/cf0004.html
 ★★————————————————————–★★

  こんなことで落ち込んだり、気分が嫌になったことありませんか?


    バーゲンで良いデザインのコートがあって買いたいけど、
    いまいち色が気に入らない。

    膨張色の服を着て、太って見られていないか気になる・・・。

    お部屋に飾るポスターやカレンダーの色が濃すぎて見る気になれない。

  せっかく買ったものや、手にしたものが、色が合わないだけで、
  気分がげんなりすること、ありますよね。


       気持ちと色って、

       つながってる。


  そう思えてきます。

  私は占いや風水はそんなに信じないほう・・・と思ってても、
  ついつい朝のテレビ番組で星座占いをチェックすることありませんか?

  色で気分がわかるオーラソーマの色占い。
  おもしろいサイトを発見しました。
  → http://woman.excite.co.jp/fortune/color/


  あと、よく言われる色風水。
  家庭運を上げるには、ブラウン。
  人間関係を円滑にする対人運には、オレンジ。
  金運を上げたいなら、イエローが効果的。

  自分の運気を上げてくれる色をお部屋に置いて、
  明るい2006年を本格スタートさせちゃいましょう!


  ▼カラフルシリーズ『ドアストッパー』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/comfort/cf0004.html


                ▼ ▼ ▼
  
 ★★————————————————————–★★
          今週のおすすめグッズ『珪藻土壁材』
     ——————————————————
            なんともすぐれものな壁材
        https://www.e-classy.jp/keisoudo/ke0001.html
 ★★————————————————————–★★

  備えあれば憂いなし。

  なんて、珪藻土に関係ないじゃん。
  そう思わず、かる~い気持ちで読んでみてください。

  正直いいますと、今の時期は珪藻土に限らず、壁材を塗るのには
  適さない時期なんです。
  (言っちゃっていいの???)

  e-classy!おすすめの珪藻土壁材は、気温20℃の設定で
  完全乾燥に約2日間かかるとされています。
  気温が0℃以下になるような気温の低い日には、
  乾燥がとっても遅くなって、仕上がりがキレイに
  ならないことがでてきてしまいます。

  でも、いざ春先の暖かくなってきた日にやろうとしても、、、

    道具がない!

    手順がわからない!

    あぁ!もうぐちゃぐちゃ!

  なんてことになってしまう恐れがあるのです。
  なので、今のうちから、少~しずつイメージだけでもつけておくと、
  実際に作業するときには慌てることなくキレイに仕上げられますよ。


  ▼『珪藻土壁材』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/keisoudo/ke0001.html

  ▼ 10minutesリフォーム『珪藻土DIYのすべて』はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/column/keisoudo/index.htmll

                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
         どの塗料にするかを決める前に大事なコト。
               『コテ』基礎編
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第6回目の今日は『コテ』の基礎編。

  コテは壁土やセメントを塗る道具。
  その多くは鉄製で、平たい板に握り柄をつけたものになります。
  お手軽なプラスチック製のものも最近では見られます。

  コテの基本的なつくりは、壁材を塗る面の「コテ刃」、持ち手の部分
  を「柄」、そしてその二つをつなぐ「首」の3点からなります。

  コテにも、コテ刃の形、素材、大きさそして柄の大きさが異なるので、
  塗る壁材に合わせて、塗りやすいもの、握りやすいものを選ぶのが
  おすすめです。

  ▼ <予告>『コテ』応用編 
  └ マイボトルならぬマイゴテ?


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
                来週の予告
 ★★————————————————————–★★

  来週は、あるテレビ番組と連動した商品のご紹介。
  1月13日(金)の夜9時、要チェック!


  ▼気になる商品はこちらです
  └ https://www.e-classy.jp/comfort/cf0009book.html

  ▼あるテレビ番組って?
  └ http://www.nhk.or.jp/partner/diy/index.html


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  私も星を見た!という方は、
  「e-classy!」への熱~いメッセージをお待ちしてます!
  アドレスはこちら☆
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.011★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年1月6日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2005 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.