e-classy!通信 009 ★年末補修シリーズ第1弾 負けない、フローリング?

★「e-classy!」通信VOL.009・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★
 
  こんにちは。
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。

  今日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!!


  ■手作りだけど、今から間に合うクリスマスツリー
  └ https://www.e-classy.jp/select/sl0005.html


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ あれ?消えちゃった?    【今週のおすすめ補修グッズ No.001】

□ かゆいところにも手が届く?   【今週のおすすめグッズ No.010】

□ 選べる梱包テープ。         【今週の「DIY用語集」No.004】

□ 冬ならではの商品をそろえました!

□ 年末年始の休業日のお知らせ

 ◆◇————————————————————–◇◆


  2006年まで、あと15日。
  いよいよ年末へのカウントダウンがはじまる頃になりました。
  昨日からは、郵便局で年賀状の受付が始まり、なんだか年の瀬
  を感じさせられます。

  そして、こんなとき毎年思うこと。

         そんなに早く、年賀状を出せない!

  元旦に届くように、宛先リストだって、カラフルなペンや筆、道具、
  プリンタだって早くから準備してたのに、年賀状を作るのだけは
  どうしても遅くなってしまって、最後はドタバタ。
  大みそか直前に郵便局へ駆け込んだ年もありました。


  もっと早めに準備しておけばいいのに・・・。


  なんて自分のことを思ったことは数知れず。
  もちろん、わかっていてもできないこと、
  年賀状以外にも身近に結構あります。


  そう、家の中をみれば・・・。

  そういうわけで、年末までの残り2回は便利な補修グッズをご紹介。
  大掃除の前の、ちょこっと掃除をお助けします。


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
        今週のおすすめ補修グッズ『かくれん棒セット』
     ——————————————————
             かくれんぼしましょ♪
https://www.e-classy.jp/repairing/rp0004.html
 ★★————————————————————–★★

           「アレ、どこ置いたっけ?」

  なんて大事なものが行方知れずになること、ありませんか?
  しかも必要な時にかぎって、見つからないことありますよね。

  どこかに埋もれたり、まぎれ込んだり、なくなったり、
  お部屋の中でいろんなモノがかくれんぼ状態。

  これ、真似しちゃいましょう。
  大事なものをかくれんぼさせちゃいましょう。

  大事なもの隠すなんて、おかしい!?
  いえいえ、そうでもないんです。

      だって、

      フローリングのキズ、

      かくしたいですよね?


  大事なキズ、隠せたら嬉しいですよね。
  しかも、遊び心をもってできたら、喜びも倍増!

  クレヨンのような補修材を、お絵かきするみたいに
  キズのうえから描いていくと、、、

  かくれんぼが はじまりはじまり~。


  ▼補修シリーズ『かくれん棒』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/repairing/rp0004.html


                ▼ ▼ ▼
  
 ★★————————————————————–★★
         今週のおすすめグッズ『ちょこっと棚上げ』
     ——————————————————
         棚板の高さを調整できるって、知ってました?
         https://www.e-classy.jp/storage/st0005.html
 ★★————————————————————–★★

  1円を笑うものは、1円に泣く。
  なんてことばがあるけれど、ほ~んのちょっとの違いで、
  なかなかうまくいかないことありませんか?

  ◇ あと15秒早ければ、電車に間に合ったのに。

  ◇ もう50円分買っておけば、ポイントカード加算されたのに。

  ◇ 宝くじ、末番号が1個違えば当たったのに。

  生活の中にはたくさん、わずかの差があるもの。
  家の中で、あきらめているわずかの差、きっとあるはず。

  でもその前に、、、
  棚板の高さを調整できるって、知ってました?

  ◆ 本がまっすぐ本棚に入らず困る・・・
  
  ◆ 靴が靴箱の高さに合わない・・・
  
  ◆ 食器が思ったよりも、深さがあった・・・
  


  ほんのちょっと高さが合わないだけで、モノがおさまらず、
  収納嫌いになっていませんか?

  そんなかゆいところにも、ちゃんと手が届く
  「まごの手」のようなグッズがあるんです。  
  これで、収納上手になれちゃいます。


  ▼『ちょこっと棚上げ』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/storage/st0005.html


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
            気になるテープはありますか?
             『梱包テープ』応用編
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第4回目の今日は『梱包テープ』の応用編。

  梱包テープで市販されている主なものはこちらの3タイプ。
   A.クラフトテープ
   B.布粘着テープ
   C.PP粘着テープ

  クラフトテープは最も一般的なテープ。荷物を包んだ後の開封が容易の
  ため、使いやすい。手で切ることもできますが、斜めに切れることも。
  簡単なテープカッターがあると、きれいに切れます。
  表面はつるつるとしています。
  
  布粘着テープは柔らかく、厚手なので被着体になじみやすく粗面にも
  よく接着します。そのため少し表面に凹凸があります。手切れがよく、
  接着力も強いので、多くのものに対応できます。

  3つめのPP粘着テープは透明性や耐久性があります。重ね貼りができ、
  薄いので巻きが小さく軽量です。ただし手では切れないので、テープ
  カッターは不可欠です。見ためはサランラップが少し丈夫になって
  粘着力も増したかんじです。

  クラフトテープの一部や布粘着テープは、上から文字を書けるので、
  何を入れたか書いておくと、探す手間が省けますよ。


  ▼ <予告>『梱包テープ』おまけ 
  └ いろいろと使い分けて収納しましょ。


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
         今週のおすすめ企画『冬のおすすめ商品』
     ——————————————————
             プチ掃除でぽっかぽか
 https://www.e-classy.jp/campaign/index.html
 ★★————————————————————–★★

  大掃除を助けるアイテムをご用意しました!
  「なめらかタイプ」「ちょこっとタイプ」「ぽかぽかタイプ」
  のうち、あなたはどれがいいですか?  


  ▼『冬のおすすめ商品』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/campaign/index.html


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
        今週の旬なグッズ『おえかきクリスマスツリー』
     ——————————————————
         今から間に合う、手作りクリスマスツリー
 https://www.e-classy.jp/select/sl0005.html
 ★★————————————————————–★★

  サンタさんもトナカイさんも、クリスマスに夢を運んでくれるから、
  みんなに愛され続けています。

  クリスマスプレゼントにも最適な、この『おえかきクリスマスツリー』。
  手作りだから、世界に1つだけのオリジナルツリーが出来上がり。
  どんなツリーになるか? 夢が広がります☆


             ◇◇ お知らせ ◇◇

   来週21日の午前中までにご注文(前払銀行振込の方は、ご入金)
   いただきますと、クリスマスのお届けに間に合います。

   24日のお時間指定は、配達の混雑のため、ご希望の時間にお届け
   できない場合がございます。あらかじめご了承ください。


  ▼『おえかきクリスマスツリー』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/select/sl0005.html


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
      ご購読者のみなさまへ 年末年始の休業日のお知らせ
 ★★————————————————————–★★

   当店冬休み:2005年12月29日(木)~2006年1月4日(水)

   12月28日午前中までにご注文いただいたお客様には、
   28日中に発送致します。それ以降にご注文いただいた
   分に関しましては、1月5日以降、随時発送致します。
   あらかじめご了承ください。

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  「e-classy!」への熱~いメッセージをお待ちしてます!
  アドレスはこちら☆
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.009★
—————————————————————————

 ◇発行日:2005年12月16日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2005 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.