e-classy!通信 008 ★収納シリーズ第3弾 あとはスパイスを効かせて出来上がり!?

★「e-classy!」通信VOL.008・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★
 
  こんにちは。
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。

  今日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!!


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ お湯加減。なに加減?    【今週のおすすめ収納グッズ No.003】

□ ひやっとすること減らしたい。  【今週のおすすめグッズ No.009】

□ 荷物には必需品。          【今週の「DIY用語集」No.003】

□ プレゼント第3回当選者発表のお知らせ

□ e-classy!から皆さまへ 特別プレゼントのお知らせ

 ◆◇————————————————————–◇◆


  寒いけれど、おしゃれにも気をつかいたくなるこの季節。

  きらびやかなデパートのアクセサリー売り場や洋服以外にも、

  美容院も混雑している様子をよく見ます。

  実際に私も、

  乾燥するこの時期だから、美容院でトリートメントもお願いして、

  お肌の分の潤いをここで補わねば・・・なんて思いながら

  スチームに囲まれ潤い補給。。。

 
 
  シャンプーしてもらったとき、

  お湯加減はいかがですか?

  と、お馴染みの嬉しい気遣い。

  続いて、、、

  泡加減はいかがですか?


  
  ・・・ん? なに加減?

  あわ加減???

  意外な質問に驚く自分と、とても親切に感じてしまった自分。

  そこまで聞いてくれるの?

  でも、タオルで目を伏せられてるから泡なんて確認できないし、、、

  とりあえず「大丈夫です」と言って、自分を落ち着かせた先週のこと。


  
  いつものことに、少し味付けするだけで、

  発見や楽しみを見つけられちゃうことありますよね。

  ありきたりにも思えるフック。

  いよいよ今回が最終回。

  今回は『フック』にかけるものにスパイスを加えてみましょう。


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
         今週のおすすめ収納グッズ『ドアフック』
     ——————————————————
        玄関のクリスマスリース、キレイに見える?
https://www.e-classy.jp/storage/st0006_03.html
 ★★————————————————————–★★

  年末の忙しさって、どうしてこう厄介なものが多いのかしら?

  そんな声が聞こえてきそうな今日この頃。

  確かに、年末のこの時期、、、


     お部屋の片付け

     キッチンやお風呂場などのお掃除、

     お歳暮のお礼

     クリスマスの飾り付け

     年賀状

     新年の準備もある。


  いつものお洗濯だって、

  乾ききらない洗濯物がお部屋の中に溜まりっぱなし。

  なんだか忙しさのオンパレードですよね。


  これだけのことを一度でやるのは至難の業です。

  それなのに一度にたくさんやろうとするから、

  疲れちゃうし、嫌にもなっちゃいますよね。

  


         少しだけ、

         少しずつ、 

       それがいいんです。

  だからフックも、ドアの上にかけるだけ。

  簡単タイプでいいんです。

  フックをドアにかけるだけで、行方不明になりがちな

  帽子や手袋も、ひょいっと掛けてしまえます。

  帽子は洋服ケースに入れると形が崩れるのが嫌、という方も、

  これならつぶれることはありません。

  室内タイプも玄関タイプもあるから、使い分けられて便利。

  ドアフックに、クリスマスリースをかけたら、

  玄関だってお部屋だって華やかになりますよ。

  
  
  あとは気が向いた時間に、少し味付け。

  お歳暮でいただいた箱の残り、発泡スチロールがスパイスに。

  小さい丸いものがあれば、そのままで、大きめのものは小さく丸めて

  1つ1つリースの枝につけたら・・・。
  


  ▼フックシリーズ『ドアフック』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/storage/st0006_03.html


                ▼ ▼ ▼
  
 ★★————————————————————–★★
        今週のおすすめグッズ『浴室用すべり止めテープ』
     ——————————————————
             足をそろ~り、そろ~り・・・
        https://www.e-classy.jp/barrierfree/bf0004.html
 ★★————————————————————–★★


     あっつあつの湯気。


     ダシ効いたスープ。


     真っ白いお豆腐が踊ってる、


     にぎやかな集まり。


     フゥーフゥー っと息をかけて


     冷えた身体を温めてくれる


     冬の定番といえば


     ・・・
     

     そう!


     お鍋!!

  冷えた身体を震わせながら食べる、熱々のお鍋は最高ですよね。

  寒いさむい冬は、食べ物と入浴で身体を温めて過ごしたいもの。
  


  でも、夜にお風呂に入ろうとお風呂場に足を入れると、思わず「ひやっ」と

  足が凍えそうになったことや、スベリそうになったこと、一度はあるはず。

  だからこそ今の寒い時期は、お風呂に入るとき、そろりそろ~りと、足を

  入れてしまいますよね。

  恐るおそる足を入れるときほど、滑りやすくて危険です!

  雪が降った時の歩き方として、「どっしりどっしり」と足をしっかり

  地面につけることが、滑りらない歩き方のポイントとも言われるほど。

  滑りにくい安全な床にして、寒い冬も乗り切りたいですね。

  ▼『屋内・浴室用すべり止めテープ』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/barrierfree/bf0004.html

                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
            髪にくっつくと嫌ですよね。
              『梱包テープ』基礎編
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第3回目の今日は『梱包テープ』の基礎編。

  よく使うのはガムテープというコトバですよね。
  ガムテープは梱包などに用いる、幅の広い粘着テープという意味なので、
  荷物をくくったりするのに使うテープすべてに当てはまるものになります。
  今は総称のように使われているようです。

  じゃあ梱包テープは?
  もちろん、ガムテープと同じで、ダンボールや小包み、小荷物などを
  包む荷造り用のテープです。箱のふたが開かないように、しっかりと
  閉めてくれるありがたいもの。色は基本的にはベージュ色が多いですが、
  カラーテープもよくお店で見かけますよね。

  宅急便を送ったり、引越しをする時にお世話になることが多い
  でしょうか。カーペットやコートのゴミ取りに使う姿も我が家では
  見られますが・・・。
  

  ▼ <予告>『梱包テープ』応用編 
  └ 収納アイテムとしても大活躍になってきましたね。


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
           プレゼント第3回の当選者発表!
 ★★————————————————————–★★
  
  たくさんのご応募をいただきました、年末用プレゼント。
  厳正なる抽選の結果、次の方々が当選されました。
  当選者の方々、おめでとうございますっ!!

    A賞ハウスセット(当選者10名)
       ☆A・Mさん(熊本県)
       ☆H・Mさん(兵庫県)
       ☆S・Sさん(神奈川県)

    B賞ご先祖様セット(当選者10名)
       ☆Y・Nさん(山形県)
       ☆H・Mさん(静岡県)
       ☆K・Tさん(北海道)


  その他の当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせて
  いただきますので、ご了承ください。  


  今回ご応募いただきながらも、賞品をおとどけできなかった方、
  大変申し訳ありません。
  皆さまに支えられている e-classy!は、これからも感謝の気持ちを
  プレゼントなどの形で、皆さまにお礼していきたいと考えています。


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
             プレゼント第4回の予告
 ★★————————————————————–★★  

  ということで、いきなりですが年末プレゼント第2弾を行います!!
  来週から特別プレゼントがスタートします。
  ぜひぜひお楽しみにしていてください。

  「e-classy!」への熱~いメッセージをお待ちしてます!
  アドレスはこちら☆
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.008★
—————————————————————————

 ◇発行日:2005年12月9日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2005 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.