「ベランダを120%活用できる!」

けいこぽんさん(50代・女性)に「ブロック用プランターハンガー」をモニタリングしていただきました。

ニッサチェイン ブロック用プランターハンガー

商品名
ブロック用 プランターハンガー〈ストーングレー〉12~13cm用

 


使った場所は?

ベランダ


なぜベランダに?

いつもベランダの下にプランターを置いていて、もっと日光が当たればいいなぁと思っていたので、ベランダの外壁に掛けるとかなり日差しが当たって植物がより長持ちしそうな気がするので。


取り付けのとき・・・

ハンガーの外幅がうまく外壁に入るサイズだろうか、頼むときはちゃんと巻尺で測ったが、外壁にはめ込むまでは少々心配だった。でもサイズがぴったりで一安心した。プランターが少し大きめでももう少し小さいサイズの方が安定がよさそうだった。


使ってみて・・・

ベランダの外壁にプランターを掛けると今までのベランダがもっとうまく効率よくガーデニングできそうな気がした。もっとたくさん掛けてガーデニングを楽しみたいと思った。

ブロック用プランターハンガー 取り付け後

「マツバボタン」の種を植えたプランターをのせて・・・


家族の反応は?

今年社会人になった娘が、「こんなのあるんやね」といってプランターをのぞきにきた。


けいこぽんさんの評価は・・・

★★★★★