. 引き出し収納力UPのツマミ?   ★ e-classy!【いい暮らし】通信 119 ★

 ▼ 板を壁に突っ張るだけ。 ネジを使わずに小物を置ける棚ができる♪
 └ https://www.e-classy.jp/product/ad_storage/category-302.html

 


★「e-classy!」通信VOL.119・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★

  メルマガご購読、ありがとうございます。
  本日も「e-classy!」【いい暮らし】通信を
  よろしくお願いします!

  はじめてメルマガを読んでくださる方も、
  本日から、どうぞよろしくお願いします!

 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ 引き出し収納力UPのツマミ?  【今週のおすすめグッズ No.140】

□ 【いい暮らし流】お困り収納、お助け!  ~ 第7回 ~

□ ピックアップのコーナー☆

□ ひとりゴト。。。

 ◆◇————————————————————–◇◆

  こんにちは!
  DIYショップ「e-classy!【いい暮らし】」の
  石井トモコです!


  先週、4月3日に
  サイトがリニューアルいたしました!!
  https://www.e-classy.jp/


  すでにご覧いただいた方もいらっしゃいますが、
  オレンジ色で元気な感じになりました~。


  ぜひ、新しくなったe-classy!を
  よろしくお願いいたします。

  では、本日も元気よく、
  メールマガジン「e-classy!」通信をお届けします!

  どうぞよろしくお願いします!!


                        https://www.e-classy.jp/


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
        棚のツマミに、ミッキーのシルエットが!?
     ——————————————————
      今週のおすすめグッズ『 ミッキーマウスのツマミ 』
    https://www.e-classy.jp/product/ad_proshop/category-257.html
 ★★————————————————————–★★


  これを、
  このツマミを見たら、

  引き出しに付いているツマミを
  思わず取り替えたくなっちゃうアイテムが登場!


  それは、


  お子さまにも喜んで見てもらえる、
  ≪かわいいDIYプチリフォーム≫したい方にオススメの


  ディズニーキャラクター
   「ミッキーマウス」のツマミです。

   ┌――――――――――――――――――――――――――
   | 
   | ● ツマミを見たくて、引き出し収納が上手になる!?
   | ================================================
   | 
   |   お子さまも楽しく、引き出しの中を整理したくなる
   |   かわいいミッキーのツマミたち。
   | 
   └――――――――――――――――――――――――――


  —————————————————————
   ≪ お客様からも、プチリフォーム成功の声をいただいてます! ≫
  —————————————————————


   ■ 先日、ミッキーのツマミ(取っ手)を購入しました。
     ミッキーのツマミ(取っ手)、大変気に入りました。
     でっ!プチリフォームした我が家のキッチンをご紹介します!

     キッチン扉をDIYするつもりが、なかなか時間がとれずに
     結局購入しましたが、塗装(オスモワックス)、
     蝶番の穴あけ等はDIYで済ませました。


     ミッキーのツマミ(取っ手)が目を引くと思いませんか?
     いやぁ~満足です。

     また何かあったらお願いします。

      (けぇさん様より)


   ▼ けぇさん様から、お写真とご感想をいただいております。
   └ https://www.e-classy.jp/product/customer/diary-83.html


  —————————————————————

  けぇさん様の木製の家具に、
  ミッキーのシルエットが映えてますね~。


  あまりのかわいさで、
  お子さまの心もしっかりキャッチ!

  おなじみの
  ミニーちゃんやプーさんもそろっているので
  楽しく選べますよ。

  キッチン用など奥様向けには、
  こちらのシンプルな≪白いツマミ≫がおすすめです。
  https://www.e-classy.jp/product/ad_proshop/category-256.html

  今年はディズニー開園 25周年のディズニー年!

  ▼ 子どもに大人気のディズニーキャラクター、ミッキーマウス。
  |
  | 『ミッキーマウスのツマミ』のご購入・詳細はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/product/ad_proshop/category-257.html

                ▼ ▼ ▼


 ◆◇————————————————————–◇◆
        【いい暮らし流】 お困り収納、お助け!
 ◆◇————————————————————–◇◆


  気持ちいい暮らしを送るための、
  雑誌や本でも紹介されていたような
  便利な「収納」方法や小ネタを毎週1つずつご紹介していく
  【いい暮らし流】 お困り収納、お助けコーナー。


  第7回目の本日は、


   『 小さな範囲の代表、引き出しの中には 箱を入れてお片付け 』


  --------------------------------


  前回(第6回)にもご紹介しました、片付けのコツ。
  それは、小さな範囲から始めること。

  自分が片付けられそうだと思える範囲であれば
  やる気も出て、気軽に取り掛かれます。

  ということで
  本日は、せま~い範囲の「引き出し」の中を片付けるコツをご紹介。

  ごちゃごちゃになりやすい引き出しの中をすっきりさせるコツは、
  箱を1つ入れて、仕切りを作るだけで、OK。

  でも、単に箱を入れて仕切るだけではダメなんです。

  入れるものを分類するのが、隠れたポイント。
  キッチンの引き出しであれば、
  お箸、スプーン、フォーク、ナイフなど、種類で分けます。
  その上で、箱で仕切ると、自然と片付くシステムができます。


  それらを仕切っておくと、どこに何があるかが見分けやすく、
  必要なものがすぐに取り出せるようになります。
  また、決めた位置に戻しやすいので、片付いた状態が保たれます。

  分けにくい小物があるなら、「いろいろ」スペースを作ってしまって
  どこに入れたらいいかわからない場合は、そこへ入れてしまいましょう。

  - - - 次号は、「片付けのコツ 机の上」についてのお話

                ▼ ▼ ▼


 ◆◇————————————————————–◇◆
         ○  ピックアップ の コーナー  ○
 ◆◇————————————————————–◇◆

   ● 「こんな椅子足キャップがあったなんて!」

   【日経プラス1にも掲載され、20名様のお声が届いています】
   イスの脚のカバー ワイドフェルトキャップ
   https://www.e-classy.jp/product/event/diary-7475.html


  ――――--–

   ● 麻ひも1本で、ラッピング上手に見えちゃいます。

   【一番人気の〈赤色〉が再入荷いたしました!】
   「凝ってる」風ラッピングができる  麻ひも
   https://www.e-classy.jp/product/ad_wrapping/category-361.html


  ――――--–

   ● 丁番を取り替えるだけでアンティーク調の家具に!

   【オリジナル家具を作っている方に大人気!】
   アンティック丁番(蝶番)【黒】
   https://www.e-classy.jp/product/ad_proshop/category-200.html


  ――――--–

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。



  こんにちは!
  ふたたび登場の、石井トモコです。

  おとといのTVニュース。
  学校の入学式が出ていて
  よく見いていたら、私の母校でした。

  今年から、
  都立で中高一貫校としてスタートし、


  入学試験の倍率が

  16.5倍になったんです!!


  一気に難関校になりました。


  私が受験した 数年前? 十数年前?
  の試験の倍率は、せいぜい1.3倍ほど。


  その頃だって、
  漫画「スラムダンク」の校舎のモデルにもなって
  地元ではちょっとばかし有名な高校でしたが・・・。

  だからといって、2倍にもならなかったのに。

 

  私たちが高校生の頃は
  体育祭や文化祭のイベントには
  かなり盛り上がっていました。

  9月の体育祭に向けて、
  夏休みの一ヶ月間、ずっとクラス練習してたもんなぁ。
  「アトラク」って踊りを。


  お受験組みの生徒さんたち
  せめて、これからも我が母校であってほしいから
  勉強だけでなく、遊びもがんばって!



  ふと、春につれづれ思った出来事でした。

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。

  それでは、楽しい週末をお過ごしくださいませ。


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  メルマガを書いている石井に、
  熱い応援メッセージをお願い致します!

  皆さまのお声が、石井の元気の源になります。
  たくさんの熱いメッセージ、お待ちしてます。

  アドレスはこちらです
   → https://shop.e-classy.jp/top/quest/asp/

===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.119★
—————————————————————————

 ◇発行日:2008年 4月10日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:30~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き
   → https://regssl.combzmail.jp/web/?t=df20&m=5ypw
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://shop.e-classy.jp/top/quest/asp/
 ※このメールマガジンは「コンビーズメール」を使って配信しております。
  「コンビーズメール」→ http://www.combzmail.jp/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2008 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.