★ ~転ばぬ先のスロープ~ ★ e-classy!通信 049 ★

 ▼ 折れた、曲がった、も大丈夫! かさ修理の25年のロングセラー商品!
 └ https://www.e-classy.jp/repairing/rp0018.html

★「e-classy!」通信VOL.049・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★


  メルマガご購読、ありがとうございます。
  本日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!

  はじめてメルマガを読んでくださる方も、
  本日から、どうぞよろしくお願いします!


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ あぁ‥・小指が! を防ぎます 【今週のおすすめグッズ No.070】

□ ピックアップのコーナー☆

□ Do It Yourself = DIY     【今週の「DIY用語集」特別編】

  □ ひとりゴト。。。鹿児島みやげ付!

 ◆◇————————————————————–◇◆


  こんにちは!
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です!

  連休中に撮ってきた、
  鹿児島での写真をちょっとご紹介。


  まずは、鹿児島の有名じーん!

  さいごう・・・どーん/

  → https://www.e-classy.jp/mail/img/img0049_04.jpg


  もういっちょ、
  どーーんっ /

  → https://www.e-classy.jp/mail/img/img0049_05.jpg


  やっぱり鹿児島はラーメン。
  ラーメン食べたくなるなぁ。

  → https://www.e-classy.jp/mail/img/img0049_02.jpg


  チキンラーメンは見るだけだったけど、
  このお店・・・

  え、営業中ですか・・・?

  → https://www.e-classy.jp/mail/img/img0049_03.jpg


  極楽とんぼが営業する駐車場でしょうか。
  深い意味は追求できず。
  まぁ、人生いろいろ。

  最後は、
  無事にカエルことが大切ですよね。

  → https://www.e-classy.jp/mail/img/img0049_01.jpg


  それでは、旅行安全・交通安全の神、「無事カエル」に
  見守られて、無事に戻ってきたところで、
  メルマガをお届けしていきます!

  どうぞよろしくお願い致します/


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
        今週のおすすめグッズ『ぬくもりスロープ』
     ——————————————————
        つまずかないと思ったのに。は危険なシルシ。
       https://www.e-classy.jp/barrierfree/bf0003.html
 ★★————————————————————–★★


  段差につまずいていませんか?


  家のなかで多いのは、
  ふすまと廊下の間にある段差。

  階段ほどの段差にもなれば、
  足元に気を使うこともあるけれど、


  1cmもなければ、軽々乗り越えられます。
  2cmにもなると、ちょっと意識します。

  3cm以上だと、段差というより
  「高さ」を感じます。


  大人の身長は、だいたい150~170cmですよね。
  じゃあ、子どもは?

  赤ちゃんは、50cmとか。
  少し大きくなって、100cmくらい。


  となると、私たち大人が
  まぁ、なんとかなるって思うような
  2cmくらいの高さも、

  子どもたちにしてみれば、
  3cmにも、5cmにも見えているのかも。


  これじゃあ、
  転ぶなって言うほうがかわいそう。


  動きやすいおうちにするために、
  段差を少しでもなくしてあげましょう。

  ゆるやかなスロープで、
  赤ちゃんも元気よくハイハイできる!
  https://www.e-classy.jp/barrierfree/bf0003.html

  その笑顔に、きっと私たちも
  いやされる~♪

  さいごに質問!

  あなたのおうちの段差って、どれくらい?

  小さなお子さん、
  つまずかないで歩いてる?


  ▼ 『ぬくもりスロープ』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/barrierfree/bf0003.html


                ▼ ▼ ▼

 ◆◇————————————————————–◇◆
         ○  ピックアップ の コーナー  ○
 ◆◇————————————————————–◇◆


   ● オレンジゼリーなのに、食べられないの?

   お風呂のカビが、一気にとれる! 強力カビとりゼリー
   https://www.e-classy.jp/clean/cl0002.html

  ――――--–


   ● 雨の日の洗濯物、もっとお部屋の中で干したい!

   室内干しもスペースOK! かんたん物かけB
   https://www.e-classy.jp/storage/st0004.html

  ――――--–


   ● もういいか~い? って、見つけられなーい!

   フローリングのキズを隠しつづける、かくれん棒
   https://www.e-classy.jp/repairing/rp0010.html

  ――――--–

                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
          用語集だけど、今回は DIY のコト。
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。

  でしたが、メルマガ読者の方から
  「実は、DIY がよくわからない」
  とのメールをいただいたので、

  今回は特別に DIY についてのお話。

  「DIY」とは「Do It Yourself(自分でやろう)」の略です。


    住まいと暮らしをより良いものにするために、
    自分たちの手で暮らしやすい生活空間を作ろう!
    という言葉です。


  ちょっと堅苦しいコトバが並んじゃいましたが、

  とにかく、ちょっとしたことでも

  やってみよう!

  ってことです!
  こんなかんじで。
  http://www.diy.or.jp/profile/diy01.html

  皆さんも、おうちの中で気になること、
  DIYで直してみませんか?

  e-classy!がお手伝いしますよ~!
  https://www.e-classy.jp/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  ふたたび、石井でーす!


  乗ってきました飛行機に。
  行ってきました鹿児島へ。


  大阪国際空港(伊丹空港)では
  荷物検査も、順調にすすんで、

  JALのお姉さんに荷物を預けて
  手提げだけの身軽な状態で


  いざ 飛行機へ!

  飛行機が地上を離れるときには、

  じーーーっと
  窓からの景色を眺めてました。


  ほんとにフィギュアのように
  建物やら車などが小さくなって、

  いつしか雲の上を飛んでいました。
  空を飛んじゃったんですね!
  ひゃ~ スゴッ!!


  そして、70分後、


  鹿児島空港に着いて
  しばらくしたら・・・


  呼び出されました。
  館内放送で。

  「2407便で大阪からお越しの 石井さま ‥・」と。

  預けた荷物がないのを良いことに、

  空港内のおみやげ屋さんで
  物色しまくっていたら、


  「荷物を取りにきてください」 だって。


  手ぶらでおみやげ見るって
  空を飛ぶように気持ちよかったのに、

  ふたたび現実世界へ。
  あぁ、手が痛い・・・


  何も買わずに荷物を受け取るはずもなく、
  ちゃ~んと、そこで見つけたおみやげをゲット☆
  そのおみやげ、
  メルマガ読者の方にだけ、特別に!
  先着5名様にプレゼントしますっ!

  来週のメルマガで、
  おみやげをご紹介しますね。
  どうぞお楽しみに!!


  それでは皆さんも、どうぞ
  ステキな週末をお過ごしください☆

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  メルマガを書いている石井に、
  熱いメッセージを、お待ちしてます♪

  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.049★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年10月13日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.