★ 星 を付けて、歩こう! ★ e-classy!通信 047 ★

 ▼ このゼリー、もっと違う出し方なかったの?
 └ https://www.e-classy.jp/clean/cl0002.html#pdt01

★「e-classy!」通信VOL.047・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★


  メルマガご購読、ありがとうございます。
  本日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!

  はじめてメルマガを読んでくださる方も、
  本日から、どうぞよろしくお願いします!


 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ きらきら光る、お星様?   【今週のおすすめグッズ No.068】

□ ピックアップのコーナー☆

□ 丁番(蝶番)          【今週の「DIY用語集」No.040】

  □ そして、ひとりゴト。。。

 ◆◇————————————————————–◇◆


  こんにちは!
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です!


  3日前に、蚊に刺されました。

  なんでこんな時期に?
  なんで刺されるの??

  気になって、
  蚊に刺される理由で検証してみたら、

  最後には、少しショックな理由が・・・


  まず、よく言われる理由は、

  ● O型のひと。
  でも、これは科学的根拠がないとか。


  次に刺されやすいとされているのが、

  ● 体温が高いひと
  ● ビールを飲んだあと
  ● 黒い服を着ているひと


  白い服で、涼しくしていたし、
  なによりも仕事中だったので、
  ビールを飲める環境でもなく。


  となると、残る項目が
  こ、これだけになってしまったっ!!

  ● ・・・ 成人 (25~30才以上)。

  歳を重ねるごとに、蚊の羽音を聞き取れず、
  接近しているのがわからず刺されやすくなる、
  という理由だとか・・・。


  こんな若い歳が、刺される理由に!?
  ほとんどの人が当てはまるって。


  年齢も、蚊の羽音も関係なく、
  これなら刺されずに退治できる!!

  http://www.skt-products.com/contents/carnival.html

  でも、何度やっても、300点までしかできな~い。
  蚊取りゲーム、あなどれない・・。


  この夏、蚊に苦しめられた方も、
  蚊をつぶすのがイヤ、という方も
  これなら蚊を退治できますよ!


  蚊に刺された身でも、元気よく、
  メルマガをはじめていきます!
  それでは、本日もよろしくお願い致します/


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
          今週のおすすめグッズ『反射テープ』
     ——————————————————
       車のライトが、太陽。 反射テープはお月さま。
        https://www.e-classy.jp/select/sl0007.html
 ★★————————————————————–★★

    ┌――――――――――――――――――――――――
    | 
    | 9月30日は、
    | 秋の全国交通安全運動週間です。
    | 
    ├────────────────────────
    | 
    | みなさま
    | 夜、小さいお子さんと歩くときは
    | 反射するモノを身に付けさせて、
    | 車に気をつけてくださいね。
    | 
    └――――――――――――――――――――――――


  と、よく言われるとおり、
  車から身を守るのは
  とっても大切なこと。


  でも、あなたは こんなことないですか?


  夜 歩いているときに、車が通ると、

  「車から、自分のことは見えるから、車がよけるわ。」

  と思うこと。

  え、見えてるでしょ!? って思いがちですが、
  車の運転に慣れている人でも、
  夜の暗い中で、黒っぽい服を着ている人を
  すぐに見つけるのはムズカシイことなんです。


  実際に、運転してる方々にも聞いてみました。
  (石井は、ペーパードライバーなんで・・・)

  なんと!

  6人中、6人すべての方が、暗い夜道では、
  黒っぽい服を着た人には気付きにくく、
  あぶなくぶつかりそうになった、との結果に。


  やはり、闇にまぎれてしまう服装は
  事故の危険が高まると考えられます。

  なので!!
  反射するモノを身に付けることで
  車のライトに反射して、そこに「人がいる!」と
  早く気付くことができるんです。
  反射材が、事故を防ぐ役割を果たします。

  ただ、反射するモノって、
  あまり「付けたい!」って
  思えるモノがなかったりしますよね。


  そこで、e-classy!では、
  小さいお子さんも付けてみたくなる
  反射テープをご用意しました!!

  https://www.e-classy.jp/select/sl0007.html

  ふつうのテープも、
  こんな風に、星型にかわいく切れば、
  おしゃれにこだわるお子さんも、
  嫌がらずに「安全」を身に付けてくれます。


  e-classy!なら、お店に行かずにこの場で買えますよ!
  https://www.e-classy.jp/select/sl0007.html


  ▼ 『反射テープ』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/select/sl0007.html

                ▼ ▼ ▼

 ◆◇————————————————————–◇◆
          こんな便利アイテムあったんですっ!
                略して、
 ◆◇————————————————————–◇◆

        ―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-
         ○  ピックアップ の コーナー  ○
        ―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-


   ● 窓をちょっとだけ、開けていたい。でも、外から覗かれないか心配。

   風通しはそのままで、外からの視線だけをカット! ダイオベールS
   https://www.e-classy.jp/security/se0008.html

  ――――--–


   ● CDやDVDの貸し借りが、かっこよくキマル!

   この封筒、自分で受け取ってみたら、魅力を実感! カラフル紙封筒 DELPAK
   https://www.e-classy.jp/wrapping/wp0001.html

  ――――--–


   ● なにぃ! あと5ミリ足らずに本棚に本が入らない!?

   たった5ミリのもどかしさも解消! 棚の高さ調整 ちょこっと棚上げ
   https://www.e-classy.jp/storage/st0005.html

  ――――--–

                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
           実は、 ちょうつがい と読みます。
             『丁番(蝶番)』 基礎編
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第40回目の今日は『丁番(蝶番)』の基礎編。

  丁番(蝶番)/ちょうばん(ちょうつがい)とは、
  開き戸や窓、家具や箱の扉やフタなどを
  開閉するために取り付ける軸金具のこと。

  なぜ「ちょうちょ」の「蝶」を使うかというと
  二枚の金属板と一本の回転軸から構成され、
  形が蝶に似ていることからきてます。

  e-classy!では、アンティックな丁番(蝶番)を
  取り扱っています!!
  https://www.e-classy.jp/proshop/ro0012.html

  ▼ <予告>丁番(蝶番) 応用編 
  └ 丁番天国ってあるのかなぁ。


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  ふたたび、石井でーす!

  人と握手をすると、
  よく言われることがあります・・・


  肉球みた~い ! と。

  どうやら、手の指に、

  すこし多めのお肉があるようで、
  プニプニしているんです。


  友人曰く、触ると気持ちいいんだよね~、とのこと。


  これって、ホメ言葉ではない気がする・・・

  石井の肉球は、画面ではお見せできないですけど、
  ここでは、肉球をクリックし放題!
  http://www2s.biglobe.ne.jp/~circus/nanicolle/nikukyu.html

  クリックするほど、ネコが喜びます!
  あなたもネコを喜ばせてみてください!


  でも、わたし
  どっちかというと、
  ネコではなく、タヌキ派です。。。


  それでは皆さん、どうぞ
  ステキな週末をお過ごしください☆

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  メルマガを書いている石井に、
  熱いメッセージを、お待ちしてます♪

  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.047★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年9月29日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.