★e-classy!通信 025 ★3分クッキング? ベランダガーデニングに挑戦!第2弾☆

 ▼ わずか3cm。だけど心強いガードマン。
 └ https://www.e-classy.jp/security/se0012.html

★「e-classy!」通信VOL.025・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★

  こんにちは!

  毎朝見ているテレビ番組の構成(順番)が、4月から
  変わってしまって、朝の用意のペースがいまだに乱れている、
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。

  今日も「e-classy!」通信をよろしくお願いします!


            前はのんびりスポーツニュースが見れたのに‥‥

             → http://www.fujitv.co.jp/meza/uranai/
               毎朝、このチェックだけは欠かせない!!
               きょうはケンカしないようにしなきゃ。

 ◆◇————————————————————–◇◆
               本日のお知らせ
     ——————————————————

□ これぞ 10minutesリフォーム!  【今週のおすすめグッズ No.039】

□ 右から2番目は私の!      【今週のおすすめグッズ No.041】

□ ここ掘れワンワン!Ⅱ        【今週の「DIY用語集」No.019】


 ◆◇————————————————————–◇◆

  最近、こちらのコーナーでもさまざまなサイトをご紹介してますが、
  今回はちょっと控えさせていただきます・・・。

  何もないわけではないし、何も悪いことでもないのですが、
  ただ、あのコアラ課長でさえご覧いただけない方がいらしたので。
  今回ご紹介するものは、もっと見られないのんじゃないかと思って‥‥。
  (コアラ課長をご存知じゃない方は、こちらをどうぞ!
    ↓
   http://www.koala-kacho.com/)


  で、春って新しい環境に変わることって多いですよね。
  慣れない土地で、慣れないコトバ、慣れない食べ物があることも。

  そんな私も過去に引越の経験が数回ありました。
  その土地に慣れるため、地元の番組を見たりしました。

  でも、今まで一番の教科書的なテレビは、
  ある映画の再放送。


  それは、、、


  竹之内、じゃなくて竹内力 主演の、


    「難波金融道 ミナミの帝王」。

  お金の深い話はわかりませんでしたが、
  (というより、むしろ怖いくらい)
  コトバはすべて関西弁。
  しかも、バリバリのコテコテの、関西弁。
  東京でいう、チャキチャキの江戸っ子 に似たものがあります。

  そんな関西弁が飛び交う「ミナミの帝王」は、
  慣れない大阪暮らしでは、ある種の語学番組のよう。
  そして放送中はずっと、ヒアリング状態。

  サイトを探していたのですが、ちょっと危ない方向に‥‥。
  今日はかわりに、私の好きなホームページをご紹介。
  あのCMの気になる続きが見れます♪
   ↓
  http://www.lifecard-choice.com/top.html


  本日は、e-classy!が心よりおすすめする『ガーデンタイル』を
  とことん、とことん、これでもか!っというほど、その魅力を
  お伝えしていく2週目。
  ベランダに模様ができる?楽しいタイルです!


 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・
  私の地元には、こんな「地域語」あるよ!
  という方は、こちらまでメールをくださいっ!
  → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・

                   「難儀やな~」ってコトバも、
                    このテレビで勉強しました。


                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
     今月のおすすめガーデニンググッズ『ガーデンソフトタイル』
     ——————————————————
       買ったその日にベランダガーデンのでき上がり☆
  https://www.e-classy.jp/gardening/gd0002.html
 ★★————————————————————–★★

  いきなりですが、『生活チェック』していきましょう!!
  あなたは、思い当たることありますか?


    □ 待ち合わせで、待たされるとイライラする。

    □ お風呂やキッチンの掃除は、手が汚れるから嫌い。

    □ 料理は手間をかけずに作りたい。

    □ 一度に2つのことをやるのが苦手。

    □ 洗濯物を干しにベランダに行くのが億劫!

    □ ベランダのことまで考える余裕はない!

    □ お休みの日は、ゆっくり過ごしたい。


  どれか1つでも当てはまった方、ベランダガーデニングを
  心の片隅で、あきらめてしまっていませんか?

  そんなあなたに、おすすめのベランダガーデンがあるんです!


    ◎ 買ったその日に、

    ◎ 手を汚さずに、

    ◎ たった3つのステップだけで、

    ◎ 簡単、シンプルに、

    ◎ 快適な足の踏み心地で、

    ◎ おしゃれなベランダになって、

    ◎ 窓辺でゆっくりくつろげる


  こんなに嬉しいグッズがあったのに、申し訳ありませんでした!
  ご紹介が遅れてしまって。もっと早くにお伝えしていれば‥‥。

  ガーデニングはじめてさんも大丈夫。眉をひそめるような、
  ムズカシイ作業はこのベランダガーデニングにはありません。

  そんな簡単ガーデニングは、コチラです。
   ↓
  https://www.e-classy.jp/gardening/gd0002.html


  これは場所をとらない!
  パソコンガーデニング?
   ↓
  http://www.jfp.co.jp/garden/


  ベランダの床をあっという間に変身できたら、あとは観葉植物などを
  置くだけで、見た目も豪華なベランダガーデニングになりますよ!

  占いものって弱いんです・・。
  でも、観葉植物でわかるの??
   ↓
  http://www.hat.hi-ho.ne.jp/greens/


  次回は、ご使用後のお手入れポイントをご紹介します!


  ▼ガーデニンググッズ『ガーデンソフトタイル』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/gardening/gd0002.html


                ▼ ▼ ▼
  
 ★★————————————————————–★★
         今週のおすすめグッズ『六連キーフック』
     ——————————————————
           左端の2コはお兄ちゃんの分ね。
     https://www.e-classy.jp/storage/st0003.html#pdt07
 ★★————————————————————–★★


  ロシアンルーレット・・・!?


  「6」から連想するものとしては、ちょっと怖い‥‥。
  もっと、かわいらしくいきましょう。春ですもんね。


  かわいらしくイメージできるのは、やっぱり、
  人気アニメの、6つ子の「おそ松くん」!!

  今でも元気に暮らしているようです。
  そんな6人の様子は、こちらでご覧になれますよ。
   ↓
  http://www.koredeiinoda.net/osomatu.html


  おそ松くんといえば、イヤミの「シェーッ!!」ですよね。
  これで、本物の「シェーッ」がわかる!!
   ↓
  http://www.koredeiinoda.net/iyamiroom.html
  (今から忘年会の準備するには、ちょっと早すぎ?)


  そうそう、忘れちゃいけない e-classy!のこと。
  e-classy!にある「6」は、こんな「6」。
   ↓
  https://www.e-classy.jp/storage/st0003.html#pdt07

  春はモノが増える時期。
  家のカギや車のキー、携帯電話などの小さいけれど大切なモノまで
  ついつい、部屋のどこかに消えてしまいがちに。

  忘れたり、なくさないように、ここに並べてかけておけば大丈夫!

  ▼ スタイルフック『六連キーフック』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/storage/st0003.html#pdt07

  ▼ 地球のことを考えたら、この「6」はとっても大切。
  └ http://www.team-6.jp/index2.html?page=1


                ▼ ▼ ▼

 ★★————————————————————–★★
              今週の「DIY用語集」
     ——————————————————
              ここ掘れワンワン!Ⅱ
              『スコップ』応用編
 ★★————————————————————–★★

  DIYでよく出てくるコトバ。
  少しずつ、身に付けちゃうこのコーナー。
  第19回目の今日は『スコップ』の応用編。

  春のガーデニングに合わせて、こちらでもガーデニンググッズを
  ご紹介していく今月。引き続き『スコップ』です。

  本日のスコップは、園芸用とガーデン用のスコップに迫ります!

  園芸用スコップは、土木用のスコップが進化したのもで、
  刃先が硬くて植物の根まで切ることができます。
  http://www.honmamon.jp/products/engei/escoop/scoop.htm
  ↑このページの2つめの写真にもあるようなものです。

  一方「ガーデンスコップ」は、手におさまるほどの小型タイプで、
  こんなかんじ。
   ↓
  http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=50618320&p=y#body
  ちょっと植木などの土を調整するときに使われます。

  公園の砂場で使ったら、目立ちそうですね。


  ▼ <予告>プランター 基礎編 
  └ 土と種を用意しなきゃ。

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  私の地元には、こんな「地域語」あるよ!という方は、
  「e-classy!」へのご挨拶メッセージをお願いします!
  たくさんのメッセージ、お待ちしてます!
  アドレスはこちら
   → https://www.e-classy.jp/contactus/


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。


===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.025★
—————————————————————————

 ◇発行日:2006年4月14日(週1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2006 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.