e-classy!通信 005 ★イメージは造るモノ。コレでキレイにみせる☆

★「e-classy!」通信VOL.005・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

    『10 minutes リフォームで、快適、安全、住まいづくり』
                        https://www.e-classy.jp/
★==================================================================★★
 
  こんにちは。
  DIYショップ「e-classy!」カスタマーセンターの石井です。

  『11月の第3木曜日』といえば・・・。

  いまや様々なところで目にしますよね。ワインを知らない人でも
  この名は知っている、というほど恒例の一大イベント。

  この日をきっかけにワインを飲んでみたり、二人の新しい記念日にして
  いつもより高価なレストランに行ったり、友人と集まって楽しい一時を
  過ごすこともありますよね。
  
  ワインのある風景はステキな印象があるもの。


   どれにしよう・・・?    

                      <ワインを選ぶとき>


   きたきた~!

                 <ソムリエが注いでくれる瞬間>


   カンパ~イ☆

                   <グラスをかたむけあう時>
  

   ・・・いただきます
 
                  <一口、くちにふくんだとき>
  

   う~ん、おいしいっ

                   <料理とともに味わうとき>


   ごちそうさまでした、ありがとう。。。


             <最後にすべて落ち着かせてくれるとき>

  そのすべての時に喜びも味わえるから、選ばれつづけるのでしょうね。
  プレゼントに最適なのも嬉しいこと。ワインが作られた年を明記して
  くれるから、自分が生まれた年のをもらえると嬉しいですよね。
  って、私はまだもらったことはありませんが・・・。

  でもなんと言っても欠かせないのは、その時の雰囲気。
  心温まる空間に身を置くことで、自然とワインを味わう喜びも倍増。
  知らず知らずのうちに、語りかけてくれる雰囲気作りが大切なんです。
  
  雰囲気って難しく捉えなくても大丈夫。
  おうちをフランス料理屋っぽくしなくても、見る側の気持ちを
  ほんの少~し変えるだけでいいんです。
  

                ▼ ▼ ▼
                
 ★★————————————————————–★★
          今月のおすすめグッズ『ダイオベール』
     ——————————————————
           ポイントは・・・“キレイそう”
        https://www.e-classy.jp/security/se0008.html
 ★★————————————————————–★★
  
  コレでどうやって雰囲気が作れるの?
  そう思われた方もいらっしゃるのでは。

  でも、出窓やベランダについ物を溜めてしまいがち。
  古いダンボールが積み重なってることもありますよね。
  住んでいる本人が気付かなくても、外から見ると、
  だらしなく思えてしまうこともあります。

  まずそれを外から見えなくする。見えなければ、
  だらしないとも何とも思えなくなる。
  コレをつけることで、あるイメージが生まれる。
  ここはベランダにも気を使っているお宅なんだ、とか
  そして、キレイにしてそう・・・、と。
  
  同じものの散らかり方でも、普段しっかりしている人はそんなに散らか
  しているように感じない、そう見えないイメージがありませんか?


  ココがポイント!!


  キレイにしているイメージをこれで作ってしまえばいいんです。
  ベランダや出窓付近をキレイにしておくことで、お部屋もしっかり
  整理してそう、と思わせちゃいましょう。

  お客さんをおうちに招待するときは、お部屋を自由に飾り付けしましょう。
  花をいけたり、新品のテーブルクロスを用意するだけで、豪華な印象を
  持ってくれそうですよね。

  
  ・・・。
  11月の第3木曜日。
  そう、ボジョレーヌーヴォーの解禁日。
  ボジョレーヌーヴォーって世界でもまれな輸送網の整備により、
  解禁から数時間で5000万本以上のボトルを150カ国以上へ発送
  出来るんですって!!(運びすぎ!?)
  皆さんはもう予約されました??
      
  
  ▼目かくしシート『ダイオベール』の詳細・ご購入はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/security/se0008.html

                ▼ ▼ ▼


 ★★————————————————————–★★
      今月の「10 minutes リフォームで、もっとe-classy!」
     ——————————————————
          バリアフリー住宅にDIYでリフォーム!
      https://www.e-classy.jp/column/barrierfree/bf001.html
 ★★————————————————————–★★

  前はこの段差でも乗り越えられたのに・・とか、今まで通勤時間は
  これで間に合っていたのに・・など体力低下を感じてきたな~、
  なんて2つ年上の兄が言ってました。

  ちょっとした段差でつまづくこと、ありませんか?
  バリアフリーのこと、気になる方は要チェック!!
  
  ここで問題!
  
  Q. これもバリアフリーの一つ?
    
  A.オチをつける   B.ケリをつける   C.段差をつける
    
  ▼答えは「もっとe-classy!バリアフリー住宅にDIYでリフォーム!」
  └ https://www.e-classy.jp/column/barrierfree/bf001.html

                ▼ ▼ ▼


 ★★————————————————————–★★
       今月のおすすめブログ「週刊 e-MONO magazine」        
     —————————————————-
               かわいく更新中。           
            http://wakidiy.exblog.jp/
 ★★————————————————————–★★

  日々「いいもの」、「いいこと」を探し回ったり、作ったりして、
  e-MONO調査隊のヨシダ隊員が見つけ出した商品を紹介しているブログ。

  このブログ、DIYを身近に感じることができますよ。
  最近はほのぼのできる風景も掲載中なので、
  和みたい人にオススメ!  
  

  ▼「e-MONO magazine」の詳細はこちらから
  └ http://wakidiy.exblog.jp/

                ▼ ▼ ▼


 ★★————————————————————–★★
         今月のおすすめページ「e-classy!通信」        
     —————————————————-
             実はあったんです・・・。           
         https://www.e-classy.jp/news/index.html
 ★★————————————————————–★★

  ひっそりとたたずんでいる、このページ。
  カレーのように今からじ~っくり熟成させています。
  味がにじみ出るのはもうすぐ!?
  

  ▼「e-classy!通信」の詳細はこちらから
  └ https://www.e-classy.jp/news/index.html

・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・

  本日も最後までお付き合いくださいまして、
  ほんとうにありがとうございました。
  次回もどうぞお楽しみに。

===========================================================================
★10minutesリフォームで、快適、安全、住まいづくり「e-classy!通信」Vol.005★
—————————————————————————

 ◇発行日:2005年11月1日(月1回発行)
 ◇制 作:「e-classy!通信」事務局
 ◇発 行:DIY専門ショップ「e-classy!」カスタマーセンター
      https://www.e-classy.jp/
      TEL.06-6723-5592
     〔受付時間:AM9:00~PM5:00/土・日・祝祭日休〕
 ◇配信停止・配信先変更等のお手続き → https://www.e-classy.jp/mail/
 ◇本メールマガジンおよび「e-classy!」へのご意見、各種お問い合わせ:
   → https://www.e-classy.jp/contactus/
 ※このメールマガジンは「まぐまぐ」を使って配信しております。
  「まぐまぐ」→ http://www.mag2.com/

————————————————————————–
 本メールマガジンに掲載の情報等の無許可転載・転用を禁止します。
        Copyright(c)2005 WAKI SANGYO CO.,LTD All Rights Reserved.