ネコのための安全柵を作りました!!(nyapi12様)

ネコのための安全柵を作りました!!(nyapi12様)

賃貸でも安心。壁に穴をあけずに壁面収納、間仕切り演出


掃き出し窓

▲ 【拡大1】
いくつかすき間があるのは、窓の開け閉めに必要なので。

▲ 【拡大2】
上下にずれないように、別でクッションをはさんで固定しました。

【目的

猫の脱走防止柵として。
大切な猫が、窓の外に出てケガをしないための、脱走および転落防止柵にメッシュパネルを使用しました。

【取り付け窓】

2ヶ所(掃き出し窓と、小窓)

【メッシュパネルを選んだ理由】

我が家の窓はすべて外開きタイプ。引き戸タイプの窓であれば、パネルだけを網戸と窓の間に差し込むだけでも作れるようです。
ただ、外開き窓ではパネルを留めるものが必要。 e-classy!ではパネルとポール、さらに専用の留め金具がそろっていたので、安定性を重視して選びました!

【取り付け後の感想】

これまで、網戸だけでは猫のさくらちゃんが体当たりして、凹ませてしまったこともあり少々不安でした。今では、メッシュパネルがあるだけで安心して外出できるようになりました。また、2,3ヶ月使ってみて、屋内だと錆びることもなく、しっかりしたつくりなのが嬉しいです。
夏には、涼みたいときに自由に窓を開けられるのも、いいですねぇ。

(2006年6月)

●店長より

メッシュパネルが、ネコのための脱走防止柵としてお役に立てて、とても嬉しいです!
誰もが安心して暮らすには、家族の一員である、ペットの存在も忘れてはならないですよね。ぜひこれからも、さくらちゃんと楽しくお過ごしくださいませ☆
nyapi12様、お忙しい中、丁寧なご感想をありがとうございました。