Pocket

スキマ家具が使えない洗濯機の横も、
便利に使えるようになりました!
(2008年10月 9日アップデート)
わが家のすき間は、活躍スペース
狭いスペースにも置ける、メッシュパネル収納
▲ 洗濯機の横、狭いスペースもご覧のとおり!

【取り付け後の感想】

以前は多機能ポールを使って棚を作っていました。

吊り棚と壁の間にスキマがあるのですが、そこに棚が入らないため、
デットスペースになり、大変もったいないと思っていたんです。
そこで、思い切って伸縮ポールを使った「パネル収納」にしたところ、
スキマにパネルがキチンと入り、普通のスキマ家具などでも使えない場所も
有効に使えるようになりました。

特に、ドラム式の洗濯機にしてからは、使い方が複雑なので取扱説明書を手元に置いています。
クリアファイルに入れてクリップで挟み、フックにかけてスキマに収納しました。
少し取り出しにくいですが、他の部屋に置いたりするよりはずっと使いやすくなりました。
カゴの位置も簡単に変更できるので、置くものに合わせて調整できるのは便利です。

設置は狭い場所にはめるのが大変でしたが、ドライバーのような工具もいらず、女性一人でもなんとかなりました。

水気があって衣類などのホコリもたまりやすい場所ですから、家具を置くよりは風通しもよく、掃除も楽で気に入っています。

(2008年10月)

 

店長からのコメント♪
洗濯機の横にある、わずかなスペース。S様は、こちらにメッシュパネルと伸縮ポールを使って、新しく収納ラックを取り付けられたんですね。
説明書など手元に置いておきたいものも、ぬれないようにクリアファイルに入れるアイデアには驚きました! 洗濯もはかどる上、収納の見た目もスッキリとしている様子を拝見すると、お役に立てている感じが伝わってきて、とても嬉しいです。 S様、お忙しいところ、ご丁寧なご感想をありがとうございました。
S様もご愛用の、「メッシュパネル〈ホワイト〉」

▼このカテゴリ内のその他のお客様の声